来客って疲れるのよね・・・

yoshi-blog2006-06-11

サザエさんを見てて、何気に「あのイナゴさんがさあ・・・」と言う会話をされて「オイオイ、イナゴさんってなんだよ?アナゴさんだろ、サザエさんは海の幸シリーズの命名規則があるのに、一人バッタっぽい名前付けてどうする」と突っ込みを入れたYoshiです。こんばんは(ーー;)

それにしても、ハナザワさんはなんでそこまでカツオに対して親切というか、愛情持っているというか、今の時代ならストーカーじゃないの?って感じだけど、ハナザワさんはカツオには必要な奥さん候補だ、なんて言う事を会話しつつも、ここの家庭は子供が本当に成長しないなあと思ったり・・・まあアニメ全般成長するのってなかなかないんですけどね。

今日は雨、梅雨いっぱいの日曜日だったので、家から全然出てませんでした。というのも、嫁さんのお友達カップルが家にきて、はるくんを見に来ると言う事もあって出かけなかったんですけど、やっぱ人が家にくるって本当に気を使うな〜と思った雨の日でした。

昨日2時過ぎに寝て、7時起き。はるくん第二次夜鳴きコースに入ったらしく3時間起きに泣いて起きるそうです。って他人事風に言うのは僕が全然気がついてないから・・・苦笑 いやはや、夜鳴きで苦労するだんなさんいると思うけど、僕の場合全然平気ですね。基本的に寝てしまったら朝まで起きない派なんですよね。まあ人が来ると言うので一通り掃除して(嫁さんが)、お昼の用意でして(嫁さんが)、くる準備万端。相手も埼玉からわざわざ来てくれて本当にありがとうって感じ。

最初は、はるくんも戸惑っていて抱っこさせると固まっていたけど、そのうち段々慣れて遊んでくれてると笑ったり、はしゃいでいた。良かったねえ、他の人に遊んでもらって、でもはしゃぎすぎでしばらくすると寝ちゃったけど、まあ喜んでくれて良かったみたいです。このカップル、実は嫁さんがお互いの友達で紹介をして付き合ってるっていう関係らしいけど、なんかね、もう3年も付き合ってるけど全然進展しなくて、あのさーいつ結婚するの?みたいな話はあるみたいだけど、色んな障害があるようで・・・昨日も嫁さんと

「どうしよう、明日聞いてみようかな?」

「何を?」

「いつ結婚するのって?」

「そんな話して変な雰囲気になっても困るんじゃない?」

「でも、迷ってるなら私が背中を押してあげようと・・・」

「お前が押してどうするんだよ。そんなもんほっぽとけばいいんだよ」

「でも、気になるのよね、紹介した手前・・・」

「じゃあ。俺が聞いてあげようか?なんならついでに悩みも聞いてやるよ(笑)」

「やめて。なんかYoshiの場合ストレートすぎて心砕きそうだから」

細木数子のように、あなた死ぬわよって言ってやろうか?」

なんて会話もしたものの、結局お互いはるくんの話題でそんな話そっちのけ、ちょっと修羅場を期待した僕もガッカリな内容でしたわ。苦笑 でも、まあ、結婚なんてタイミングですからね。タイミング逃すと難しいけど、まあ人それぞれだけど、今日はるくんを抱っこしてる時に「こうやってあやすのね」とか「パパ業慣れるといいね」とか会話してたからまんざらでもないのかな?と思ったりしたけど、まあはるくんが歩く頃までには何の進展もないと予想してるんですけどね。

そんな感じで夕方くらいまで家にいて、その後はいつも通りの手順で日々こなしたって感じ、そうそう予想と言えばW杯の優勝予想しましたか?自分は

フランス

で予想中です。アンリとジダンに期待してるんですけど、どうなんでしょうねえ・・・ まあそんな感じで今週もあっという間に終わってしまって来週も自分の予定は入れられなくて、はあ、休みが休みじゃねえ・・・

明日から人並みにがんばりますわ・・・orz