2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった金曜日・・・

なんか、自分の予定外の仕事が降ってくると、バタバタとしてしまうけど、余力って大事だよなあって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は外が暑くて、雨も降っているけど在宅勤務。そういう時は在宅勤務ってありがたいなあと思いつつ月末だし、色々締…

出張からのー展示会・・・

本当は明日の予定だったのを、外に出たくないという理由で前倒しして明日はクーラー効いている部屋で引きこもりが確定したYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は朝から某社さんに打合せの予定で千葉の奥地に移動。ラッシュはちょっぴり外した時間だったけど、家…

単線のかの地で仕事・・・

今週もやっぱりきついなあと思いつつ今月の出張旅費の費用はいくらになるんだろう?って思っているYoshiです。こんばんは( 一一) ま、戻って来るんだけどね・・・暑さと荷物の重さにやられそうな火曜日。今日も朝からコツコツ仕事をしつつ、お昼過ぎから千葉…

福島日帰り・・・

やっぱり働きすぎだよなって思いつつも、それって単に色々前倒しで仕事しているだけなんだよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は福島出張。朝5時起床。 軽く身支度整えて、7時から9時までちょっと軽く仕事してから外出。相変わらず、そこ…

ムシムシした日曜日・・・

週末は、あっという間に終わってしまうものだなあと、何気に時計の針が進むのを自覚しつつも生産的な事はそこまでできなかったYoshiです。こんばんは( 一一) 日曜日。ゆっくり目の起床。 なんか、だるさは、まあまあ抜けたけど本調子じゃない日。 午前中は結…

完全ダメージ回復日・・・

さすがにこの出張続きで明らかに疲れていると自覚しつつも、なんやかんやで1日あっという間に過ぎてしまったYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 朝起きたらダルイのなんのって・・・もう先週何回新幹線乗っているのよ・・・って思って、そんでもって来週も月曜日福…

さすがに疲れた・・・

今週ずっと外出しっぱなしで、しかも全部出張ってやっぱどうかしているよなあって思いながら気絶しそうなYoshiです。こんばんは( 一一) 5:30起床。身支度整えて2時間くらいちょっと仕事。雑用系、締め切り系をこなして家を出る。金曜日って事もあって東京…

宇都宮・・・

今週ほぼ毎日新幹線乗っている生活ってなんなんだろうと思いながらもペースを気を付けているYoshiです。こんばんは(T_T) 外出詰まっていると色々大変なので早起きして雑用こなしている朝。本当は横須賀に行く用事もあったんだけど、それ行ってたら宇都宮に行…

外出つらたん・・・

自分はドラキュラか・・・って思うほど外に出るのが苦手になりそうで怖いYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日は出張疲れでバタンキュー。さくっと寝ちゃったけど、朝はだるかったなあ。今日何気に7時半に家を出てるからな・・・都内と言えば都内だけど、なか…

新潟トンボ戻り東京・・・

今日は最高にハードワークで、マジで精神的に削られたなあって思って生きているYoshiです。こんばんは( 一一) 新潟2日目。緩い予定だったんだけどね。前の日から熱の娘ちゃんが40度超えたと、息子、自分と来たのでインフルでないのはわかっているんだけど…

新潟出張1日目

病み上がりの状態で出張ってしんどいなあって思いながら腰痛も併発してヘロヘロ担っているYoshiです。こんばんは体調は60%くらい回復。ただ、腰の痛みは変わらず。でも仕事は待ってくれないので朝から普通に仕事をしているんだけど自分のパフォーマンスが落…

微妙な回復・・・

ダルイといいつつも、結局何もしてないからこそ、だるさが冗長しているような気がしているYoshiです。こんばんは('Д') 頭の痛みは取れた、熱はぼちぼち。声がすごい枯れている。そんでもって腰は強烈に痛い。もう、腰がやばいと体全体に波及するよねって話。…

味覚が・・・

だるすぎて、起きているのもしんどい気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは(^^♪ 朝起きたら熱はちょっとさがったぽい・・・でも、腰が強烈に痛い。我慢できなくて整骨院に行く。ちょっとはよくなったかもしれない。 ただ、なんか昨日からなんも食べてなかっ…

絶不調・・・

本格的に風邪を引いてしんどい気分満杯のYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日お酒を飲んでいたので二日酔いかな?って思っていたんだけど、どうもおかしい。めまいはするし、頭痛いし、何より熱。久しぶりに熱がある・・・そんな状況。 でも、仕事もあったので、…

予期せぬ送別会。。。

予定外に泥酔して帰宅しているYoshiです。こんばんは。今日はしょうもない理由で職場にいかなきゃいけない理由があって外出。ただ、ついでじゃないけど、ビックサイトで展示会があって、その展示会を軽くみてから職場にいくことになったので職場には午後から…

札幌出張2日目・・・

なんやかんやで色々忙しかった出張をこなしているYoshiです。こんばんは。2日目。朝はゆっくり起床。昨日深夜まで飲んでいたということあるけど、午前中は打ち合わせもなく作業メインだったのでホテルでちょっとゆっくりチェックアウトだったので雑用こなし…

北海道出張1日目

なんやかんやで札幌に来るのは1年ぶりだなあと思いつつ微妙な感じで仕事を初めているYoshiです。今日、明日と仕事で北海道出張。スケジュールはちょっと緩め。10時のフライトだったので、8時過ぎに羽根空港に行ってカード会社のラウンジで1時間くらい仕事…

休み明け・・・

本格的にじめじめしてきて、いつクーラーのスイッチをONにするか悩みながら扇風機直当たりしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日も在宅だったけど、雨の日はタイミングが色々狂うなあ。いつも10時前にくるコープの宅配屋さんが雨で少し遅れる。それを見越…

マイペース日曜日・・・

今日何かしたか?と言えば、何もしてないまま、だらだらと過ごしてみたYoshiです。こんばんは( 一一) 微妙な天気の日曜日。 ゆっくり起床から、ダラダラとしてしまっただけで終わってしまったな。もちろん部屋掃除とか最低限の仕事はこなしているんだけど、…

下準備・・・

買い物にこれを買いたいと思って行ったものの、結局うーん、って思って何も買わずに帰る現象はなんというのだろうと考えているYoshiです。こんばんは( 一一) 息子さん高熱で学校休み。なんか一瞬インフルか?って思っていたけど薬飲んだら落ち着いてきたので…

やっと終わった金曜日・・・

なんか、色々バタバタしている日はあってもおかしくないんだけど、でも、ペース配分がうまくいっているから追い込まれていることはないYoshiです。こんばんは('ω') 金曜日。今日は打合せ1個が長いものばかりでちょっと疲れた。 でも、どれも、別に精神汚染度…

病理診断の結果・・・

あっけにとられるというのは今日の結果を聞いた瞬間みたいなことを言うんだろうなって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は先日手術した大腸ポリープの病理検査の結果を聞きに行く日だったので午前中休暇を取りました。9時に予約が入っていて、30分前に…

脳みそをあける余裕・・・

時間配分の調整を脳内テトリスって言っているけど、テトリスは早消しか、まとめ消しか流派あるけど、自分の場合は棒でずどーんと一気に消すタイプのYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日はついてないなあ。新幹線予約したら30分後にその仕事がキャンセルにな…

言葉の重みに差がある理由・・・

言霊とか、説得力とか、何気ない会話の中で人間って本質的に理解しているからこそ、このセリフ軽いなあとか、実感わくわって差が出るものなんだなって思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日はなんか忙しかったなあ・・・7時から働き、21時くらいまで…

無駄に疲れる外出・・・

権威ってどれだけ大事なのかしらね。でも、基本的な所作が成立していない人の会話ってうすっぺらいなあって思ったYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 今日は仕事で某大学へ。朝早い・・・だってアポ9時なのよ。なので集合時間15分前でしょ?で、場所都内のまあま…

続:メンテナンスDay・・・

結局週末は用事で終わってしまったなあと日曜日の夜はブルーな気持ちになっているYoshiです。こんばんは('ω') 昨日は自分のメンテナンス。今日は車のリコールというメンテナンスですな。なんか緊急通報ユニットの交換って事だったけど、少し早起きできたこと…

総じてメンテナンスDay・・・

オッサンになるとメンテナンスというか、定期的に色々やる事増えるなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 休みの土曜日。 昨日の大雨すごかったですね。とりあえず我が家には何事もなくてなにより。でも、疲れていたのか朝はゆっくり目の起床。 整…

日帰りダッシュ新潟出張・・・

こんな雨の日に出張なんて・・・って思いながらも無事問題なく帰宅出来たYoshiです。こんばんは('_') 今日は大雨だったけど、どうしても現地に行く必要があって新潟に出張。でも仕事もピークでなかなかにいそがしかったので5時に起きて6時から仕事コツコツ…

アルコールなし飲み会・・・

久しぶりになんの感情もなく、お付き合いという名の飲み会に出て、ただ疲れたYoshiです。こんばんは(-_-メ) なんで酒飲まないの?いや手術後だし・・・ いや、大丈夫でしょ?いや、3日しかたってないし・・・ とか言われつつも、今日は飲み会メインで職場に…