2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日に外出・・・

やっぱ暑いよな。暑いよね・・・久しぶりに猛暑日で熱波の中外出して疲れてしまっているYoshiです。こんばんは('Д') 今日暑いね・・・やばいくらい暑い。こんな暑いのに外出なきゃいけないのはめんどくさいなあと思いつつの晴れの日。 午前中は某社さんのセ…

こつこつ日・・・

久しぶりに紹興酒なんて飲んでしまったものだから朝がだるくてつらたんだったYoshiです。こんばんは( 一一) それでも8時から仕事してたけど、なんかうまく説明できないけど今日はだるくてつらい朝、そりゃ昨日の送別会のダメージだろうと・・・ しかも今日か…

お付き合いの送別会・・・

コロナ禍も終わり、日常を取り戻しつつあるなかでまた徐々に感染者が増えているような気もしているけど結局付き合いってなんだろうなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 送別会シーズンなんですけどね。同じ職場でもオンラインベースだから一緒に仕事し…

引きこもりDay・・・

外が暑い日は外に出ようと思うきっかけがない限り家にずっとい続けるのが健康にとってもいいんじゃなかろうかと考えているYoshiです。こんばんは('_') もう梅雨明けですか。そりゃこの蒸し暑さじゃ開けたって言われてもしょうがないよね。だって暑いもの。幸…

大掃除・・・

外が暑いというので家の中で汗だくになって1日過ごしたYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は嫁さんが地域のお祭りのお手伝いに行っているので自分は朝から部屋の大掃除というか結果的に大掃除になったってだけなんだけどね。 お風呂場掃除しはじめたら、そりゃ…

ダメージ的な・・・

今日は色々やろうと思った事が全く持ってできなかった思考能力ゼロのYoshiです。こんばんは(+_+) やっぱり疲れていたみたい。なんかすげえ体力ゲージが削られていた感じ。10時くらいまで寝てて起きたんだけど、ああ、そうだ不在者投票してこなきゃ・・・って…

仙台出張2日目・・・

今日は暑かったなあと思いつつも出張疲れでダウンしそうなYoshiです。こんばんは(+_+) 仙台出張2日目。今日はゆっくり目スタート。10時チェックアウトだったので早めに起きてホテルのバイキングで朝食をとってから軽く仕事のメールチェックしたり色々雑用こ…

仙台出張1日目・・・

出張の際に、この時期は地方という温度差と寒暖の差に着るもの選びに悩みつつも結局どうせ前日なんて移動日だからと、 めっちゃラフな格好で移動しているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日明日仙台出張。明日朝早いので前日移動ってわけなんだけど、今日は比較…

古巣・・・

住み慣れた町とか、仕事で通っていた土地ってちょっと離れると景色があっという間に知らない景色に変わるんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は午前中朝からコツコツ仕事をしてから2時間某社さんのオンラインセミナーを聴講してから前職の仕…

詰め詰めな予定だらけの1日・・・

なんか最近人のために仕事している事が多いなあと思う反面、自分の段取り通りにペース配分できてない事もあるなあって思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は在宅勤務でずっと家。まだ1500歩も歩いてない。この後ジムに行くけど・・・今日はそこそこ忙…

思うとおりに伝えられない・・・

だいぶ暑さが体にこたえる時期にまだ上着が必要なのか、そうじゃないのか?という点でいつも悩んでいるYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は朝から横須賀で仕事。と言っても本番は午後イチくらいからなので午前中は打合せとかオンラインで済ませるような仕事を…

勉強Day・・・

久しぶりに車に乗らない週末を過ごしてみたYoshiです。こんばんは(+_+) 今週はなんとなく体力ゲージが心もとなくて朝もゆっくり目に起床。これと言って何かをしたって感じの午前中ではなかったけど雑用、家事をして終わっただけの日曜日。なぜこんなに休みの…

休息日・・・

なんとなくだるさと体力ケージが足りない気がして1日ぼけっとしていたようなYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は天気も微妙でしたね。なんか昨日10時から12時くらいまで急遽ミーティングする羽目になって、それが終わってから疲れて眠ってしまったものの朝起…

やっと週末・・・

今週もそこそこ忙しかったなあと、でも、色々片付いてスッキリしているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は打合せだらけでめっちゃ忙しかった・・・ こんなに忙しいのかって思うほど、打合せが多くて休憩時間1時間くらいしかなかったんだけど、間に色々締め切…

はかどるはかどる・・・

一気に片づけたい事を片づけるとすっきりした気分になるものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日そんなに飲んでないのにめっちゃダルイと思った朝。本当なら午前休暇にして色々雑用こなそうと思ったんだけど、そうは問屋が卸さない的な仕…

穏やかな週明け・・・

穏やかな気持ちで過ごすには段取りと余裕だなあとマイペースで仕事が出来ているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は予定もなく、打合せもほぼなく、終日ずっと作業Day。在宅勤務であるもののマンションの大規模修繕がはじまってトントンカンカンうっさいなあと…

山梨出張2日目・・・

暑いと思って半そでのシャツを着こんできたのに気が付けば上着なしではいられない肌寒さだったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はガチ仕事Day。9時に迎えの車がやってきて4社とミーティングするためにきたのでバリバリ仕事をしていた感じ。中身は仕事だから書…

山梨出張1日目・・・

やっぱり暑いな~盆地特有のじわっとした蒸し暑さを感じつつも前日移動のYoshiです。こんばんは(^^♪ 在宅勤務の日の月曜日って結構忙しいんだよね。Coopの食材配達を受け取り、らでぃっしゅぼーやの食材も受け取り、そんでもってヨシケイが配達されて、それ…

お散歩日曜日はびしょぬれ・・・

天気の移り変わりが激しい時は天気予報を確認してから外出するべきだよなって改めて思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は1日勉強Dayにしようと思って朝起きてからコツコツある資格試験の勉強をしていたんですけどね。やっぱり公式の過去問欲しいなって思…

キッチン大工事・・・

たまの休みが色々重なると結構疲れるなあと10時前に寝そうな気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は9時から我が家に業者さんが来て工事の日。先日仮復旧していたキッチンのシンクの水漏れ問題を解決するためにシンクの交換をする事になったんだけど、…

早起きからの帰宅・・・

久しぶりに東京砂漠に短時間ダッシュで仕事してきたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は仕事で新宿にある某社さんに行く必要がありお出かけ。でもアポイントの時間が9時ってありえないよね・・・って思いながら、電車遅れたら嫌だから30分前には現地にいたいな…

穏やかな1日・・・

今日は久しぶりになんもなくて、コツコツと仕事をしていたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今週から住んでいるマンションの大規模修繕が入っていて足場組み始めているので結構外がうるさい・・・まあしょうがないんだけど、それ以外は快適だなと。締め切り仕事も…

しりぬぐい的な・・・

ベクトルが合わない人と仕事するのは最高にめんどくさいなって思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 久しぶりの出社。まじでしんどい・・・ラッシュの人ごみ久しぶり。理由は某社さんが来社するのでYoshiさんの所掌範囲の内容が話題に含まれているので是非出…

出張明け・・・

やっぱだるいわ・・・出張明け。って思いながら1日コツコツ作業で引きこもりだったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 早起き無理だった。まあ、帰り遅かったっていうのもあるけど。。。明日めんどくせーなー出社マジで嫌。職場アレルギー。だってさ、明日出社す…

新潟出張・・・

1日ずっと気を張る仕事をすると疲れるなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 結局ホテルで読み切ろうと思った本を1冊読んだのでまずは最低限の達成感。ただ眠気は取れずまあ朝ご飯食べてホテルを出て待ち合わせ場所に集合。 迎えの車で某社さんに行っ…

新潟前日移動・・・

何も予定がない中の前日移動って自分の時間がたくさん取れるよねって思いながら前泊しているYoshiです。こんばんは(^^♪ 明日、某社さんの打ち合わせが朝9時でしかも現地に行かなきゃいけない仕事なので前泊で日曜日移動。 とは言っても何も予定入れてないの…

そこそこ土曜日・・・

日差しが出るとなにやら暑さを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは( 一一) 晴れ間の土曜日。今日はそこそこ用事こなしDay。 朝起きて天気も良かったので毎月恒例懺悔の日。ま、今月はデータも悪くないし、何かと調子も良かったので一安心。ちょこっと…

あっという間の金曜日・・・

1週間ってものすごく早い気がするんだよねって思ったら6月になってしまっているYoshiです。こんばんは( 一一) 変な天気。ひょうが降るなんて。。。幸い我が家はなんかざっと雨が降った程度だったけど、ニュース見るとすっごいひょうが降ってきて怪我する人も…

段取り悪い奴はとことん悪い・・・

ほんと、人の時間ってなんだろね?目的とゴールちゃんとセットされてないMTGってマジ時間の無駄だよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日とある会議。 ある会社さんに行く資料を作るのを偉い人にレビューって感じのセットなんだけど、前回MTG…

仕事漬け・・・

やばい忙しい・・・久しぶりに朝から晩まで会議に明け暮れてしまっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はダルイ・・・昨日帰ってきたのが遅かったっていうのもあるけどお酒がちょっと残っていたのもあり、けだるい感じで1日過ごしたかったけど会議、会…