2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が疲れるのと体が疲れるのはちがうのね・・・

日常の会話でやたら横文字とか、略語とか使う人に限って大事な何かがかけているのが自分でも分かっているから、さも分かったような分からないようにふりをしているんだなあと、他人同士の会話を聞き入ってふと考えてみた横文字苦手なYoshiです。こんばんは(…

仕事してるんだか、遊んでいるんだか・・・

最近無駄にダラダラと歩くことが増えてから都市伝説を目の当たりにしてます。「なぜ、おばちゃんのチャリはキーキーいいながらブレーキをかけるのか・・・」これ、なんとなく都市伝説になりつつありますが、昨日も某川沿いを4キロくらい歩いていた時にすれ違…

想い出に寄り道・・・

絶妙なバランスの上で成り立っているから、綱渡りをしている時に前を向いていればいいのに下を向いてしまったものだから音を立てて崩れていくバランスにアタフタしながらこれ以上バランスを崩したら今まで積み重ねてきたものが壊れそうで消えてなくなりたいY…

喜怒哀楽・・・

いつもご飯食べた、寝た。疲れたという小学生日記。たまには真面目に書いてみる事とします。【喜】しかったこと・・・今日、あいちゃんの6ヶ月検診の日。はるくんの時は、まだ6ヶ月なんて余裕もなく毎日不安で不安で・・・やっと首が据わったかな〜くらいの…

ペプシホワイトを飲んだ・・・

気がつけば、あいちゃん生まれてから7ヶ月が過ぎてました。もう7ヶ月?と疑いたくなるけど、そばにいるとなかなか気がつかない日々の成長も、振り返ってみるとこんなに成長したんだ・・・と思えてくるけど、自分はこの7ヶ月で何が成長できたんだろう?と考え…

鍋部長・・・

休みの日って本当に早くて、なぜ休みの日だけは1日48時間にならないの?と願っているのですが、結局の所休みと言えども休んでないこの状況を考えればむしろ48時間の方が倍以上疲れるような気がしてならないYoshiです。こんばんは(#^.^#)週末2日目。今日を一…

平々凡々な土曜日・・・

飲みすぎると二日酔いになるという人が多いけど、体質上めったな事では二日酔いにはならないけど、昔から飲みに行った次の日は目覚めが早くなってしまう傾向は職業柄なのかな?と癖になってしまっているYoshiです。こんばんは(>_いつも土日は8時前に起きるな…

第3回まったり飲み会・・・

僕・・・と言う時と、俺・・・と言う時を意図的に変えてしゃべってみたものの、結局最後は俺でも、僕でもいいけど、実はそれいがいにも自分・・・と言っている時があるねえと思えた多重人格なYoshiです。アニョハセヨ(*^_^*)ちょっと酔っ払ってます。元々…

人がいないと仕事がはかどる・・・

人と同じ行動をしていたら、真似っこなんとかになっちゃうかもしれないけど、それでも良くなるなら積極的に著作権とか法律に違反 しない範囲でコピーした方がいいなあと思ったオリジナリティの無いYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は嫌な天気ですね。小雨っ…

ありきたりな水曜日・・・

なんか時間に追われるような毎日の中で、ふと思う時があるんです。「1日ってこんなに早くすぎるものだったっけ?」と・・・小学生くらいの時って「あーまだ3時間目だよ」と嘆き、授業そっちのけで雲を眺めながら時間が過ぎるのを待っていたけど、どこでギア…

Yoahi(メラミン入り)さん・・・

マカオの銀行に預けて投資信託で運用していた1万ユーロ分の唯一の財産の状況を確認するのが怖くてついつい放置気味にしていたけど、現在の為替の状況を考えて色々やりくりはしていたのですが、もう限界です。あー1万ユーロが・・・ひいいい。やっぱ投資信託…

現代版二宮尊徳・・・

アタシ今日も思い通りにならないわけででも、それでも必死にがんばってるみたいなこれで書くの携帯じゃないから無理みたいなやっぱり才能ないみたいないつも長くダラダラ書くのも本当は才能?みたいなねえほめてよあたし彼女みたいなYoshiです。こんばんは(…

まったりしたお休みの日・・・

目の前に出されているカレーライス。食べれば味わいの深く、おいしくてなんの不満もないけど、時にはちょっと遠くにおいてあるお刺身が気になっている時に「カレーしか食べちゃダメ!」と言われれば言われるほど、そのお刺身への期待が膨らんでしまって「食…

包丁デビュー・・・

人によって大事な物が違うと思うけれど、自分の譲れない線を越えてしまっている時にどんな風にすれば思い通りになるのかなあ?と考えてみました。けど、日々の生活は妥協と後悔の日々。もし、そんな中で自分の線を守れている人は自分にも相手も理解のある心…

1歩進んで1歩下がる、そしてスキップで2歩・・・

自分の中の集中スイッチをONにする儀式はありますか?どうやったら自分の脳みそをフル回転させるか?って分かっている人はすごい人だと尊敬します。そのエンジンのかかり具合が早くて一気にトップスピードにもって行ける人がそばにいると自分が凹みます。自…

逆張り成功?・・・

技術の進歩はものすごい勢いで進んでいるのですが、もし、こんな発明があったら、それはそれできっと、世界が変わるだろうとふと、朝頭を洗いながら思い出したのがやる気をコンセントみたいに充電できる方法ほら、自分みたいになかなかモチベーションが上が…

都会のど真ん中で軽く遭難・・・・

全然おにゃんこ世代でもなんでもないのですが、「うしろ髪ひかれ隊」に21年越しの“妹分”渡り廊下走り隊!というのが出来たそうです。で、「妹分って何?」という疑問が解決できなくて悶絶しているYoshiです。こんばんは(@_@;)妹分って何?辞書にも、WikiPe…

休み明けですって・・・

ささいな事とか、うなだれる事ほど、なんの解決策もなくて、結局、時薬といわれる時間でしか解決する方法がないと気がついた時には後の祭りで、無くした物は無くした後で大事だったと気がつくと言うけれど、失ったものが戻ることはもう二度とない。あったと…

独身髭男爵終了・・・

どうやら初対面の人で、相手が自分に興味がなくて、なおかつ、相手が聞き役の場合は非常に居心地と居場所が悪いという事が分かったけど、こう見えてもかなーりの人見知りだって言ってもだーれにも信用されてないのですが、実は人と話すくらいなら家に引きこ…

パタパタパパ・・・

我が家にはちょっとした伝説があります。それは、「Yoshiが家にいると部屋が綺麗になる」と言う伝説・・・そして、今日もまた伝説が滞りなく達成されてます。こんなYoshiですが、職場ではYoshiが通った後は花が咲く、職場のシシ神と呼ばれているけど、実はデ…

大人の休日倶楽部・・・

理想と現実のギャップに絶望しながらも、理想に一歩でも近づけるためにはどうすればいいのか?とロダンのように考えてみたけど、 何も良い案が浮かばなかった時間を無駄遣いしたYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~朝、4時起床。一人でいると、その時しか出来な…

独身髭男爵初日・・・

街中を歩いていると、どうも怪しい人、変な人を媒介する能力があるらしく、今日も3人の勇者に声をかけられ、あらゆる魑魅魍魎をぶった切ってきた矢部野彦麿こと、Yoshiです。こんばんは(ーー;)なんていうかね〜。ほんと、変なやつは声をかけてこないで・・・…

歩いたけど成果が無かった日・・・

自分の数少ないLifeCardの中で最後のカードを出してしまったものだからもうこれで、打てる手が無い。でも、手が無くても今日がよければそれでよかったんだよね・・・と淡い、薄くて、とっても薄くて消えてなくなりそうな淡い気持ちをそっと胸の奥にしまって…

がんばれマンナンライフ!・・・

気になっていたこと。気にしているうちはものすごく考えていたけど、いざ実行にうつしてみればなんてことのない中身だったりして「なーんだ、気にして損した」と思える出来事があると、ふと、胸の奥からすうっと何か腫れ物が飛んでいなくなってしまったよう…

界王拳×→元気玉○・・・

今日、自分の後ろの席に座っているナイスミドルな同僚さんが、仕事の事を話してました。最近自分達の仕事がにっちもさっちも行かなくなってきてお手伝いをしてもらおうと思っていて色々話をしていて、「結構大変ですよ。この案件、コントロール難しいし・・…

うだつのあがらない月曜日・・・

会社帰り、トボトボ駅のコンコースを歩いている時、目の前のカップルが手をつないで歩いてました。その手のつなぎ方が、なんていうか、自分の昔を見ているようでなんともなつかしくて切なくて、もどかしくて・・・そんな日をふと思い出した、あれから10年も…

兼ねる日・・・

今日は一応我が家と、我が家の周りでの記念日です。自分達おめでとう&周りの人おめでとう。と言う割には意外とあっさり終わってしまうのは子供がいるからなのかなあ・・・と、いつから簡素化されたのか若干記憶にないボケ老人こと、Yoshiです。こんばんは(…

東扇島東公園に行って来た・・・

悩みは抱えてはいけないもの。悩むから弊害が出るわけで、今日ふと、悩みすぎな自分に気がついてワナワナしたけど、知らず知らずストレスが自分の体を蝕んでいる・・・という事に気がついたYoshiです。こんばんは(T_T)土曜日。なんか、こうもうちょっとゆっ…

よりみち・・・

縁とは意識しないと疎遠になる。疎遠になってしまったものは大きなきっかけがない限り縮まる事は無い・・・ふと、思い出した時はすでに疎遠になっているから思い出す。もし、「あの人元気かな?」とか「あの人そういえば何しているんだろう?」なんとなく思…

憔悴しきった日・・・

体を動かすのと頭を使うの。一見体を使う方が疲れると思うけど、個人的には頭を使った方がはるかに疲れて体が強制休息モードになってしまうのではないのかな?と思った休息モード中の出力15%なYoshiです。こんばんは(ーー;)疲れたと言うのも嫌になるくらい…