ペプシホワイトを飲んだ・・・

yoshi-blog2008-10-27

気がつけば、あいちゃん生まれてから7ヶ月が過ぎてました。もう7ヶ月?と疑いたくなるけど、そばにいるとなかなか気がつかない日々の成長も、振り返ってみるとこんなに成長したんだ・・・と思えてくるけど、自分はこの7ヶ月で何が成長できたんだろう?と考えれば考えるほど堕天使ばりに羽がもげて空も飛べなくなった真っ黒な羽の持ち主こと、Yoshiです。こんばんは(@_@;)

ぱっと見るとものすごく真面目な人のように見えますが真っ赤な嘘です。思っている事と行動が伴ってない解離性を激しく内面に控えつつ、人格増やしていかないと自分が壊れてしまいそうで、完成しそうなパズルを思いっきり壊して、壊れてしまったと泣いているような気がしてならないそんな日。

ちょっと要注意Weekかもしれません。特に何かあるわけじゃないのですが、自分が壊れそうです。ガラス上の床にピリピリとヒビが入ってます。今、強くジャンプすると確実に割れます。割れた先には何も残らない。何も見えない・・・落ちる所まで落ちてしまえ!と内なるYoshiがてぐすね引いている月曜日。

実は他人から気づかれてないと思うのですが、Yoshiの中で「今日は○○の日」と言うのに合わせて何かを変えているのに気がついた人はかなりのYoshi通です。苦笑

「今日、何かあるの?」

「ん?なんで?」

「○○が○○だから・・・」

そんな事を嫁さんに言われていましたが、

「ああ、まあね。何もないと思うけど、心の準備だけ・・・」

そう言って外出したけど、いつにもまして今日は元気だったので足早に最寄り駅まで歩けたのでいつもより一本早い電車に乗って少し早めの出勤。

午前中は先週放り投げてしまった残りの作業を少しだけしつつ、特にこれと言って何かあったわけでもなく、なんとなく時間が過ぎてしまったけど、やる事はやれたのかな?なんか、もうイライラするのやめた。イライラしてもいい事ないし、自分がイライラしているのに周りが気がついてくれない事に気がついたから・・・苦笑

思った通りになんでも出来るとは思わないけど、今までコツコツ積み上げてきた新しい仕事がぶっ壊れてイチからやり直し。理由は相手の部署の担当さんが転勤になっちゃって、挨拶に来てました。

「後任はいるんですか?」

「それがいないんですよ・・・」

まじかよ・・・せっかくのふり先が・・・ぶん投げ先が・・・この件はまだ全然序の口なんですが、これ以外の仕事がここの所ことごとく回りに投げている仕事がブーメランよろしく返ってきます。

・一緒に分担してお互いの課で資料作りましょうよ・・・
 →相手の課の動きが悪く結局巻き取る羽目に・・・

・これ、そちらで調整しておいて貰えますか?
 →相手の人が転勤でパー。残作業はYoshiに・・・

・この資料作っておいてもらえますかね?
 →某部署の方の○○○不足で結局自分がやるはめに・・・

・この後は、是非引き継ぎお願いします。
 →緩やかにスルーされて放置プレイ・・・

・この仕事は一緒にやってよね。
 →結局、全部一人で背負う羽目に・・・

アホカ!(−−〆)

しかも、清流で育った小さな鮭の稚魚よろしく、太平洋で栄養をたっぷり吸収して元の清流に返って来ます。問題と残り時間と言う栄養をたっぷり詰まって鮮度が落ちる前に処理をして食べさせてとひな鳥のように口をパクパクさせています。

俺が口あんぐりあいているんだけど・・・

あーあー。ものすごい汚い言葉で罵りたいのですが・・・

・出来ないなら出来ないと言え!
・間に合わないなら間に合わないと言え!
・出来ない約束はするな!
・ワインじゃねーんだから放置しておくな!
・ギリギリになって相談するな!
・人のせいにするなら、最初から関わるな!

ほんと、凹みます。うらみます。泣きます。落ち込みます。

そんな感じで午前中は怒りを通り越してむしろすがすがしい気分。どうやら車やさんが自分の所でエンジンを開発しないくせに、他人に作らせておいて「このエンジン調子悪い」と言う世の中になったようです。(たとえ話ですが・・・)その前に・・・

お前のポンコツなテクニックを差し置いてエンジンのせいにするな!

ホント、終わったわ・・・今までどんなにマシンがポンコツでもドライバーの腕でカバーしていたのに、チームの監督達はドライバーの腕じゃなくて、問題は○○○○○に問題があると言うのに、その○○○○○は優秀だから、俺達最強って言ってるようです。

淡々とお昼をすませました。(あー大戸屋で魚食べたい・・・)

午後はとある宿題が残っていたので13時から18時くらいまでずっと、資料とにらめっこ。そんでもって夜は事務処理こなして終了。

なんか、このまままっすぐ帰るのも嫌だったので、恒例の家まで徒歩コース。今日は準備万端。家からスニーカーを持ってきました。会社でスニーカー(って言っても見た目革靴っぽいけどね・・・)をはいて出てみました。

「あっ・・・雨降ってる・・・」

ここで迷いました。あきらめて電車乗るか、それとも歩くか・・・3分迷って

「ま、いっか。歩いてみよう。途中でもっと降ったらバスに乗ればいいんだし・・・」

そう思って歩き始めて5分で雨もあがり、歩いて正解。歩く時も仕事も少し前かがみで歩かないと動くものも動かないよね・・・って思った。重心後ろ向きだと気持ちも後ろ向きになってしまうんですもの。そんな訳で今日も職場から家まで歩きました。やっぱり革靴で歩くよりスニーカーで歩く方が100万倍楽でした。今日のデータですが、

約 6.9km (6853m)
歩数 (80 cm) 8567歩
徒 歩(3.2km/h) 2時間8分
消費カロリー
徒 歩
(3.2Km/h) 648 Kcal
おにぎり4.0 個分

2時間8分と書いてありますが、Yoshiの足で1時間15分でした。結構真面目に早歩きしてみました。こんな早歩きしたのは大手町に勤務していた時に都会人のはや歩きモードで、東京駅から大手町まで8分で歩いていた時のペースだったぽいです。しかも、今回はかなり寄り道。最近微妙に1本裏道に入るのがマイブームです。いつも車通りしか歩いてなかったけどちょっと1本入るだけでも町並みも、感じ方も、音の響きもぜーんぶ違うのね・・・これ最近知った大発見。皆様も同じルートで歩くよりもたまにはほんの少しだけ道を変えてみると新しい発見があるのでオススメです。

おまけ。

実は昨日からものすごく気になっていた、これを買ってみました。

ペプシホワイト
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081023_pepsi_white/

白いペプシって!!!と思っていたのですが、帰りがけにご近所のコンビニで売っていたので衝動買い。あなたはコカコーラー派ですか?それともペプシ派ですか?Yoshiはジョルトコーラ派なんですが、なかなか手に入らないので今は微妙にペプシ派です。(笑)

で、肝心の味ですが。

【カルピスソーダーじゃん。これ】

って感じでした。苦笑 コーラーっぽくもなく、後味もカルピスです。どうやらヨーグルト風味らしいのですが・・・でも、期間限定ものなので、皆様もおきに召しましたら早めにお召し上がりくださいませ。

味:☆☆☆ まあ、普通?
新鮮度:☆☆ カルピスソーダとの差別化が・・・
衝撃度:☆☆☆☆ ペプシで「ペプシホワイト」っていう文字体が妙にかわいい。
総合:☆☆ 普通っすね。ペプシキュウリとか、ブルーハワイに比べて印象度薄っ!!

ちなみに、コーラーを過剰に摂取すると脳みそが「これ以上飲むとやばいよーズッキンくるよー」と叫びにも似た痛みが時たまでるのですが、このペプシホワイトにはさっぱりその作用はありませんでした。つまり、脳みそ的にもコーラーではないと理解しているようです。

今日はこんな感じで・・・
ではでは。

追伸
なんとか逃げれました。
でも、かなりpowerを使いました。明日の午後は探さないで・・・
もう嫌になったので旅に出ます。