2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜動物園ズーラシアへ行ってきた・・・

今日窓を開けたら家のベランダから見える場所の桜が満開になってました。天気はそんなによくなかったけど淡いピンク色が視線にたくさん飛び込むのを見ると、また、新しい生活がこれから始まるんだなあと大きな深呼吸と伸びをしながら朝を迎えたYoshiです。こ…

新しい風に向かって旅立ちなさい・・・

「新しい」と言う言葉は素敵な言葉です。後ろ向きな自分も、塞ぎがちな思いも、踏み出せない一歩を前に進める事が出来るミラクルな言葉で、新しい何かを得る為に自分の置かれている場所に風を吹き込む事はその時わからなくても後で「この瞬間が空気を入れ替…

Wiiプレゼント、その結末・・・

春眠 暁を覚えずじゃないけど、暖かくなると眠くなるのか一日中、あくびをしていて眠い眠い病と戦っていたYoshiです。こんばんは(ーー;)いや〜今日は暖かかった。必要以上に暖かくて眠気と戦いつつも春の穏やかな日差しと南風で気温はぐんぐん上昇していたの…

送別する人にWiiをプレゼント大作戦・・・

忙しい忙しいとは忙しくない人がいうもの・・・そう先輩に教えられてきたけどさすがに今の自分に忙しいという言葉が当てはまらないのなら何をたとえに自分を表せばいいんだろう?と嘆いてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)うーん。1日があっという間に過ぎて…

時計の針が3倍のスピードで動いてます・・・

まだ火曜日。もう火曜日。自分のコントロールが効かない感じになりそうな予感と悪寒がしてキリモミ状態の飛行機の操縦桿をはいっと渡された気分がしてならないけど、このまま墜落するか操縦桿の機種を引き上げるか今そこにある危機を乗り越えなくてはならな…

月曜日からハードですって・・・

何事も包み隠さず共有すると言うのは万が一と言う時も大事だけど、普段から相手が何を考えているのか分かるので事前に準備とかできるけど、共有してないと後で後悔する事が多い事、多い事。それにしても、仕事もプライベートもそうだけど、思うとおりに行か…

痛い日曜日・・・

休みの日に天気が悪いと本当についてないと思う。かといって、晴れていると休みが終わってしまう事にもったいなさを感じてしまうけど、結局どちらにしろ休みの日は終わってしまう事が嫌なんだなあと感じているYoshiです。こんにちは(ーー;)天気悪いですね〜…

正しい休みの日のすごし方・・・

なんとなく眠いとか寝たいとか思っている時に限って睡眠時間が不規則で結果的にいつものリズムはいいけど睡眠時間が短い方が体が慣れてしまっているせいなのかたまに長めに睡眠を取ると余計にリズムを壊して疲れているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日が独…

うん、たぶん、これ、無理。1ヶ月休みとっていいですか?・・・

3月は別れの季節。人はいつか出会えば離れてしまうもの。だから人はそのせつなの出会いを大切にして、そこから得られる何かを求めつながりを大切にする生き物だと思うけど、別れる事によって自分の環境ががらりと変わってしまう事に大きな落胆と不安、そして…

サクラヒラヒラマイオリテオチテ・・・

桜の花びらが舞い散る時に思い出す光景が色あせているのに気がついた時せつない思いではカラーからセピア色になっていて、誰かの顔もうっすらとぼけていった時に新しい何かを見つけたんじゃないのかな?色鮮やかな物を見た時ほど、薄い色を欲してしまうのは…

休めばいいのにおばかさん・・・

言っている事とやっている事が裏腹になるのは一人でいる時。これは昔からそう。だからゆっくりしたいと思ったり言ったりしてもほぼ100%近く思い通りに行動してなくて最後に「こんなはずじゃあなかった・・・」と嘆く哀れな子羊こと、Yoshiです。こんばんは(…

あーまた無駄に時間を使ってしまった・・・

Yoshiがやる気をなくすと心の洗濯をしたくなる為に遠くに行きたくなる病(通称:旅立ち病)と一人になると外に出るのがいやになる病(通称:ひきこもり病)を併発する癖があるんだけど、前者の場合はタニムラシンジの「きのう〜きょう〜あーす♪かわりゆくー…

ありきたりな月曜日・・・

足取りと気分は比例する。自分のやる気のなさ加減が駅までの道のりの歩く速度が変わっているようで、気分よく歩いていると1本前の電車に乗れるけど、そうじゃないと、いつもの電車でもギリギリ。そんな事が分かると朝から自分の状態を図るバロメーターになっ…

結婚式・・・

3月18日晴れ。大安吉日。昨日までの雪や天気も悪さに心配をしたけど、穏やかな春の日差しが今日という日の為に一足早く運んでくれた気持ち良い日にお二人の門出に立ち会えた事を感無量のまま、人の幸せを祝福するというのは自分の心の部屋の空気を新鮮な物に…

ららぽーと横浜に行ってきた・・・

銀座千疋屋の選んだフルーツシリーズはものすごく口当たりがいいものだから家で飲んだりするとほろ酔いを通り越してクラクラしているのは家にいるから安心して酔っ払えるということ。外で飲んでもここまで酔っ払わないのはなぜなんだろうと意識が混濁してい…

やっと終わった・・・

神経を使うと終わった後にすごく疲れる。身構えていると構え終わった後がだるい。でも最悪な想定をしていると意外と実際はそうでもなかったりして、安どの表情を崩さずにはいられなかったYoshiです。こんばんは(^^♪いや〜今日は寒かった。三寒四温でしたっけ…

せつないねえ・・・

どこかで大事な決断をしなきゃいけない時に踏み出す勇気。持っている人と持ってない人、どうしようもな極限の状態で何かを決断しなきゃいけない時ってどんな心境なのでしょうか?人は誰かと長く時間を共有する為にはそばにいなきゃいけないのかな?ささいな…

疲れた。色んな意味で・・・

タイミングとか、言葉の意味とか、まわりの状況とか色んな物を加味して考えると思っている事も口にできないじゃない。それにそんな事も聞きたくないじゃない。でも耳を塞ぐのは簡単だけど塞いだからといって何かが変わるのならそのまま泡のように消えてしま…

わが愛しの白い高級ぴんチョコレート・・・

限られた時間の中で相手に何かを伝えなきゃいけない時、結論を後に言うべきか、先に言うべきか?悩むけれどどちらから言ったとしても相手の印象に残らなければただの雑音で結局順番よりも何の目的を持って相手に伝えるのか?そこの厚みを増やす方が先決だと…

おバカなパパでごめんよ・・・

大人の気持ちと子供の気持ちは異なるもの。大人が抑えられる欲求でも子供にしてみたらとんでもなくほしがり屋さんになって火がついてしまうとなにやら自分が安易に考えていた事が馬鹿な事をしたんだなあ・・・と嘆き凹み。父親として大失敗の埋め合わせをし…

身辺整理・・・

指折り数えて今までの経過を考えてみると3ヶ月?早いものね・・・でも今まで全く手をつけてなかったのは時間がなかったのもあるけど、やる気がおきなかった。でも、そろそろ本気で整理しないとだめだ。と思った時が行動の始まり時だと考えて身辺整理をしたYo…

ありきたりな土曜日・・・

後悔とは、するものじゃなくて、したもの。これから起こる事じゃなくて今までしてきた事を納得させるために後悔したというけど、後悔するものではなくて、そんな時に出る前向きな言葉とは裏腹に後ろ髪引かれる自分がいると、それを引き離すアクセルはどのく…

はあ、疲れるねえ・・・

人には表と裏があって、表の顔ばかり見ていると物事の本質はつかめなくて、裏側ではどういう事を考えているのだろうか?と考えるけど、本当なら表の状態のままで付き合いたいものだ。裏側の一面を知ってしまうと「あーこの人そうは言っているけど・・・」と…

我が家にようやくテーブルが届きました・・・

日ごろの不摂生が原因で体調を崩してひどい有様だったけど、結果的にここで一息つけることが出来てよかったなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は昨日書いたブログを保存しなかったので昨日の分も再構成しているのでよかったらそちらものぞいてみ…

トイレさま と私・・・

人間嫌な事があるとお酒に頼ってしまう。いつもはこんなはずじゃなかったのに・・・と後で後悔するけれども、それがお酒の魔力。ついつい気がつかないうちにリミッターが外れてしまって酔っ払っているおバカさんことYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日酔っ払…

ネタがたまっているの消化、消化・・・

年度末の忙しさでイライラしそうで、イカンイカン自分の脳みそをクールダウンしないとまたあの痛い病気が出てしまう・・・そう思うけどたまに自分をコントロールできなくて困ったチャンな痛い子こと、Yoshiです。こんばんは(ーー;)年度末。あー年度末。忙し…

我が家にようやくソファーが届きました・・・

久しく連絡を取ってない人と連絡を取るのにためらいませんか?「元気?」とも言うのもよそよそしいし、「最近どう?」と言うのも変だし、かといって「あのさー」といきなり本題を言うのもおかしいし、結局の所「まっいいか・・・」とあきらめてしまう自分が…

49日・・・

おことわり。今日のブログはYoshiの心の区切りをつけるために個人的な思いを多く含んだ内容となっています。その為見る人によっては不快に思わせてしまったりする恐れがあるかもしれません。どうか、そのような思いをしたくない方はお手数ですがブラウザバッ…

それなりに疲れた日・・・

時間に追われるとスケジュール通りに事が進まない事に腹を立てるけどもっと余裕を持って物事行動すればいい。でも、それができないから人間臭さが表に出て気がつけばなるようにしかならないスケジュールなんだなとじっくり考えてみたYoshiです。こんばんは(…

めぐり合えた・・・

やっと終わった金曜日。やりたい事が100あるとすれば今日はどのくらい出来たのだろう?20?40?それとも75?数値で表す事が難しい出来事は何に換算して自分の中で折り合いをつければいんだろう・・・そううつむいて歩いてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)早…