2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアム・・・

せっかく汗をかかないように色々考えてから家を出て数分で汗が出て、最寄り駅に着く頃にはシャツも汗だくになると、とっても損した気になるのは自分だけなんでしょうか?どうせなら、会社にも温泉が付いていると気分よく仕事出来るんだけどなあと無駄に実現…

サトリサトラレ・・・

今月も明日で終わりですか・・・早いなあ。やばいなあ。もう来月8月か・・・1日の進むスピードと、やるべき事の処理しきれてない状況に途方に暮れつつも時間が圧倒的に足りないなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)久しぶりの出勤。3日も会社を開け…

カロリーを消費し、カロリーを補充した日・・・

この暑さ、どうにかなりませんかねえ・・・こう暑いと何もかも暑い事から逃げる事が大事だなあと思う生活をする事ばかりに気が向いてしまうYoshiです。こんばんは(*^_^*)10時起床。 いつもぐうたらしているのはよくないね・・・って事で、目覚めて1時間で…

静かに過ごす日・・・

この暑さ。信じられないくらい暑い〜とか、言っておきながら一日家にいたサボり癖の多いYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は暑かったですね。皆様、熱中症には本当に気を付けましょうね。部屋の中にいても熱中症になるっていうくらいですから自分も本当にき…

ペプシ塩すいか・・・

北海道二日目。たまに一人の時間が出来るというのは気分転換にもなるし何より自分のペースで行動できるのはやっぱりいいなあと思いながらもあっという間に時間が過ぎたYoshiです。こんばんは(@_@;)今回北海道に来ていると「いやー涼しい所にいけていいね」…

旭川→札幌1日目・・・

ありがたい事なのか逆にめんどくさい事になりそうなのか・・・なんとなくよくよく考えてみたら出張して楽しいけど出費が痛いなあと思うYoshiです。こんばんは(@_@;)北海道出張1日目。 結論から先に言うとワタクシこれから月1〜2ペースで北海道出張が今日…

明日は北海道、今日は大阪・・・

むう。こんな時間だと言うのに明日の準備が終わってない。なんか、やっぱ連続で出張って連泊にすれば良かったな・・・日帰りにすると色々計画に無理があるなあと途方に暮れているYoshiです。こんばんは(+o+)今日はとっても暑かったですね。たぶん1リットルく…

スマホ復活祭・・・

自分が無駄使いをするのは無駄だと思わず日本経済が回っていくための消費なんだ・・・と思えば無駄だと思われる出費もなんとか自分なりに妥協出来るんじゃないかなあと思ったYoshiです。こんばんは(+o+)今週も大阪、北海道で出張多いかと思ったら、来週も福…

気が付けばもうすぐ8月・・・

月日の流れは早いもので、もう8月ですか・・・来週になったら夏休みシーズンかあ・・・どうも、長期休暇前だからって言うのが理由なのか?それとも、夏バテなのか?それとも、何か別の理由があって気乗りしない毎日なのはなぜなんだろう??こんばんはYoshi…

買って2週間でスマホ壊すの巻・・・

今日は、どことなくどんよりとした天気でしたね。ワタクシの心も、どーよんとした感じで、その原因と明日仕事かと思うと物凄くブルーな気持ちで一杯のYoshiです。こんばんは(+o+)ホントついてない・・・最悪だ。昨日から調子の悪かった愛娘あいかさん。昨日…

安息日・・・

昨日、今日と比較的涼しくて過ごしやすい日が続いてますね・・・夏本番は暑すぎて嫌だけど曇りの日もなんとも言えない気分だなあとゆっくりしているYoshiです。こんばんは(+o+)休みの日に7時台に起こされるとちょっと萎える・・・ なんか、今日は嫁さんのマ…

イラッとした時に冷静と情熱の間でいたい・・・

今週も終わった・・・SAN値が削られて、せつがない世の中の不条理さに歯を食いしばり「正しい」事が必ずしも答えにならない事ってたくさんあるよなあ・・・と大きくため息つきながら、非生産的な1日を過ごしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一)そういえ…

さよならコヴィー博士・・・

さて、今日は色々日記ネタには困らない1日だったんだけどな・・・ でも、これをふれずにはいられまい・・・ 2012年7月16日午前2時15分、『7つの習慣』の著者である、スティーブン・R・コヴィー博士は、米国アイダホ州アイダホフィールズの病院でご家族に見…

初蝉・・・

完全に夏バテですね・・・夏バテだけじゃなくて体調も完璧じゃないなか炎天下を歩くと言うのは罰ゲーム以外の何物でもないなあと思っている夏バテYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜いやはや、アホみたいに暑い。この暑さにやられそうだなあと思った水曜日…

梅雨明け・・・

元々胃腸の弱いなんとかくんじゃないけど、薬は色んな種類を飲んでいる人ですが、久しぶりに超キツイ眠気に襲われる薬を飲んでいる事もあり、生まれて初めて光線過敏症っぽい赤やけをしつつ眠気と戦っているのか暑さでうなだれているのか分からないYoshiです…

3連休おわり・・・

3連休あっという間に終わっちゃいましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?終わってしまうとむなしい3連休、明日から会社行きたくない病が始ってますが、マイペースでのんべんだらりと過ごす事がいかに重要か分かってないなあと思ったYoshiです。こんばんは…

まんなか日・・・

3連休の真ん中。いい天気にも恵まれ連休らしいお天気の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?やっぱ休みは3連休だと休んだって実感が出るなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日は全体的にペースダウンの日。朝は普通に起きたけど、昨日けがをしたあい…

まさかの大惨事・・・

3連休初日。皆様いかがお過ごしでしょうか?予定内のことと、予定外の事で肉体的にも精神的にも削られまくりトホホな生活をする羽目になりましたが若干の自分の不注意で娘がけがをしてしまった事に少し落ち込んでいるYoshiです。こんばんは(+o+)はあ・・・も…

13日の金曜日で仏滅・・・

2012年7月13日は、いわゆる13日の金曜日で、仏滅という非常についてなさげな1日でありながらも、不幸な出来事に会わずに無事乗り切った感満載のYoshiです。こんばんは(*^_^*)絶対今日はどこかで「うわ。13日の金曜日でしかも仏滅だよ・・・」そんな会話があ…

ちょっと凹んだ日・・・

段取り悪い人と仕事するのは本当に疲れる・・・ましてや明日出す資料を今日手直しするって言われても、結局その人がいないなかで手直しと言われても、結局文句とクレーム言われつつも、大人ってせちがいない世の中で生きているものだなあと帰りの電車で久し…

リハビリモードな日・・・

毎月11日になると震災の事を思い出します。今日で1年4か月でしたよね?まだまだ被災している人は安定した生活が出来ている訳でもないし、安全対策がされないまま原発は再稼働し、かかった損害賠償を値上げで対応する会社、物事決めようと前に立つべき人達が…

手抜きでサボりの火曜日・・・

ペース配分って大事だよね。いつでも全力投球なんて出来ないし、いつまでもラストスパートはかけ続けられないし、何より無理をしていると言う事は、無理な所に質の良い何かが生まれるわけがない・・・と思うと、スマートでスムーズでスリルある仕事が一番正…

冒険の書をセーブする・・・

一通り自分の責任範囲の仕事が徐々に片付きつつある中、第一種戦闘配置からプライオリティが下がり、ゆるりと夏休みモードになりつつあるへっぽこ社員ことYoshiです。こんばんは(+o+)やっぱり、はるくんは初の小学校お休み。38度のお熱じゃそりゃ無理して…

七夕と散財・・・

朝恐る恐る昨日切開した足を触ってみて、今まで腫れていた部分が微妙にへっこんでいて痛みもなく、これはいけるんじゃないか!と思いつつ、包帯をとり自分で消毒くらいしようかとガーゼを開けた瞬間、真っ赤に染まっていたであろうガーゼに付着した血の塊が…

大人しく過ごせと言われた日・・・

安静にしていろって言われても、結局寝てるわけにはいかないし、単なるこんな事でまた、休みを消費するのかと思うと萎え萎えモード全開のYoshiです。こんばんは(+o+)久しぶりに休みに日に結果的にのんびりと過ごしているのですが皆様いかがお過ごしでしょう…

形になるということ・・・

すっかりスーパーCoolBizが定着し、もうスーツの生活には戻れないなあと思っているけど気楽な時ほど色々面白いアイデアが出てくるものなんだなあと思った庶務係AのYoshiです。こんばんは(+o+)今日職場に来たら大きな封筒が一つありました。【○○部 庶務担当御…

平穏な一日・・・・

ささくれだって生きるのも、見て見ぬふりをして生きるのも、冷静に立ち振る舞う事も結果的に自分にとってプラスになると分かっていたのならこんなに難しい選択をしないで済むのになあと思ったYoshiです。こんばんは(+o+)相変わらず中耳炎なう。耳痛いし、聞…

それはないだろうという病院の検査結果について・・・

こんな検査結果で大丈夫か?と思いながら診察を受け3000円も取られると健康って大事だなあと思った絶不調中のYosshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜なんか上司が言ってたけど「スマホとか子供に持たせるとバカになる」って言ってて、それは常に携帯している…

スマフォデビュー・・・

今更感たっぷりですがようやくスマフォデビューして寝不足になりそうなYoshiです。こんばんは( 一一)やっと、スマフォユーザになりました。(笑) 今度買ったのはアクオスPhoneのSH-09Dです。http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/s…

疲れた月曜日・・・

一番メンドクサイ人って、その場にいる時何も言わないで後でコソコソ、ブツブツ言うやつは文句あるならその場で言えよと叫びたくなるムラッ気Yoshiです。こんばんは( 一一)今日は忙しかったなあ・・・転入だの、転出だの事務処理と雑用に追われ、いろんな所…