平穏な一日・・・・

ささくれだって生きるのも、見て見ぬふりをして生きるのも、冷静に立ち振る舞う事も結果的に自分にとってプラスになると分かっていたのならこんなに難しい選択をしないで済むのになあと思ったYoshiです。こんばんは(+o+)

相変わらず中耳炎なう。耳痛いし、聞こえが片耳悪いからヘッドホンで音楽聞きながら通勤できるわけもなくつまらない通勤生活をしばらく送る事になりそうでゲンナリ。あーあー早くなってくれ!と思わずにはいられない木曜日。

すっかり蒸し暑くなりましたね・・・出張していると感じるのはやっぱり都内とか横浜って暑い+湿気ムンムンなんだよね。同じ気温でも北海道や岩手の方がじめじめしてないだけ体感温度は低く感じるけど、まあスーツを着てないだけましなんだろうと思ってますがどうなんでしょ?眠気一杯だけど、なんか暑くて寝れなくてぼけ〜としながら歩いていて横浜駅で乗り換えた時に目の前になんか見た事ある人がいるなあ・・・と思ったら、なんとはるくんのお友達のパパ。いわゆるランチ会メンバーのパパって事で、何度か飲みに行ったことがある人なんですがびっくり。

何がびっくりかってこの方、実は同じ駅で降りるんですよね・・・でも全然すれ違いもあった事もないのに、まさか横浜駅でバッタリ会うなんて・・・電車の中でお互いの近況とか、雑談とかしてましたが某大手の偉い人でたまに雑誌に載っている人でもあるんですが気さくにお付き合いさせて頂いてて今度何組かのご家族で夏休みお泊りに行ったりするんですがその辺の話とかしていたらあっという間に最寄駅でした。

でも、本当はスマホいじり倒したかったけど仕方ないなあ・・・苦笑

今日は比較的自分はのんびりとした1日。色々やる事はあってもプレッシャーは全くないのでのんびりと仕事して終わっちゃったけど、どうなんでしょうかね?今年も節電という名の元すでにうちの会社はオフィスフロアの照明が落とされて一人一台配布されているLEDライトで内職っぽい雰囲気を醸し出しつつも、結局今年も2週間長期休暇を取りなさい指令がでているから嫌だなあ・・・休みはもらえるのはありがたいけど、結局子供の面倒見る事になるだけだから完全な休みじゃないよね・・・と思ったり。

なにしよ・・・夏休み。

その前に本当に取れるのか?って疑問も感じてますが・・・

さて、スマフォの方はだいぶ慣れてきた感じ。アプリも整理出来たし色々覚えてきた感じかな?電波の状況は通勤経路上LTEが強い所とダメな所一杯あるけど、まあ暇つぶしにはなかなかいい感じではないでしょうか?そんでもって昨日苦戦していたWIFIの設定も出来たので家にいる時は基本パケット使わずにWIFI接続で行けそうですわ。あと、テザリングも使えるようになったので出張先で今まで移動中パソコン使いたい時ってモペラにつないでいた時もあったけど、これでWIFI経由で色々行けちゃう感じですわ。

そんなわけで、今週もあと1日で終了。
明日も平穏に過ごせますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。