2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年・・・

今年もあっという間であと数時間で終わってしまうのをしみじみと感じているYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日は大みそか。大掃除は全然してないんだけど、ちょっと24時間換気のフィルター掃除するのを忘れてちょこっと掃除。あーでも、中のフィルターがすげえ…

ジム納め・・・

晦日もあっという間に過ぎてしまったなあと、やる事それなりにこなして1日終わってしまったYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日もゆっくりめの起床。 なんだかマイペースに年末年始が終わってしまう予感。午前中ホント、なんもしてねーって感じでウダウダとして…

何をしていたのか分からない1日・・・

振り返れば生産的な1日を過ごした感じがまったくしないなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^)/ 先日試験を受けた防災士の合格証が届きました。まあ、半分仕事で必要なようなものでもあるんだけど、自腹受験だったので結構落ちたらヤバイと思って真面目…

一人用事こなしDay・・・

寒さも増してきたけど、我が家はいい感じに部屋がきれいになっていくものだなあと実感しているYoshiです。こんばんは(^^)/ 年末やり残し出来事をこなそうと思って8時起床。皮膚科の予約を取って9番目。9:30からのスタートで10分前に行ったらまあまあ並んで…

休みらしくダラダラした日・・・

休みの日って何も決めずに生活するのが休みの日だよなって思った久しぶりに何も決めずに生活したYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は予定もなく決める事もなく目が覚めたら起きた朝。 でもやっぱ寒いな外・・・北側の部屋だから底冷えするんだけど、断熱フ…

久々の激しい疲労・・・

継続は力なりって言葉があるけれども、継続するって何事も基礎的なモノなんだよなあと久しぶりに体を酷使して痙攣気味のYoshiです。こんばんは( 一一) 部分的掃除も佳境に入り。今日はロボット掃除機のフルメンテナンスと紙ごみシュレッダーでだいぶ片付いて…

ハード休みDay・・・

なんか、結構バタバタとして過ごしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 予定詰め込みすぎって良くないよね。って思った1日。 朝7時に起きてとりあえず軽く片づけて、身支度整える。 8時過ぎに家を出てクリーニング。もう今年はスーツを着ないので一旦ク…

仕事納め・・・

最終日だというのに全く持って仕事が収まった感は感じずに仕事を放棄して年内の仕事を終わらせたYoshiです。こんばんは( 一一) もうね休暇全然取ってなかったし、ここで休み消化しないとやばいなあって思って、今日で仕事納めで11連休です。かと言って何もや…

年忘れ・・・

働くってなんだろうね?って思う事もありつつ、やっぱりたまには真面目に仕事をするのもいいものだと思ったYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日は久しぶりに朝から家を出て大崎にある某社さんで打合せ。超真面目な感じで初対面でもあったので、黒縁メガネに黒い…

寒くなってきた日・・・

寒いと外出たくなくなるよね。だって、寒いんだもの・・・そんな事じゃダメだよなって思いながら今日1日家で過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一) もう、今更年末の最終週に仕事してもね。って気持ちもあるので得意技の「年明け先送り攻撃」って感じで…

おとなしく過ごす日・・・

人間って生き物だから、ずっとテンション上げ続けられないし、ずっと右肩上がりにはなれないし、結局いい塩梅を探すの事がハイパフォーマンスのきっかけだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日センスないなーって思った事があって、ある会社さんか…

オンラインからのリアル・・・

何事に対してもアクションがないのは失礼だなと相手を見てリアクションを決める人は最低だと思うYoshiです。こんばんは( 一一) 最近やっぱり寒くなってきたよね。朝は寒いけど昼間も日差しが出ていても寒いんだもの。おかげさまですっかりダウンが必要な季節…

続々、部分大掃除・・・

外寒いのと家から出るのがおっくうになりがちだなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日も部分掃除Day2日目。 今日はお風呂場を退治した日。 いつもカビとりハイターやった後お風呂の洗剤で洗っているんですけどね。どうしても石鹸カスとかとれない…

続:部分大掃除・・・

4000円もするファイブクリーンを買って絶大な効果を感じて掃除が楽しくなっているYoshiです。こんばんは(^^)/ 8時起床。 今週も朝から部分掃除。ファイブクリーンを使って部屋をコツコツと掃除する。ファイブクリーンを買って分かったこと ・付け置きするな…

合う、合わないの大切さ・・・

もう気が付けば今年が終わってしまう。こんなに静かな1年はなかったんじゃないかな?って思ったほど引きこもっているYoshiです。こんばんは( 一一) 最近月の半分以上家で仕事をしていると外に出るのが苦痛だと感じるってやっぱ終わっているなあと思いつつ、…

風邪2021年冬・・・

久しぶりに本格的に風邪を引いた気がしているだるさ満載のYoshiです。こんばんは(+_+) この時期、風邪を引くとコロナ?って思ってしまうよね。 熱:めっちゃ平熱 体のふしぶし:全く痛くない 味覚:正常 だるさ:まあ少し・・・ ただ、ただ、鼻水が尋常じゃ…

段取りぶち壊す人は嫌い・・・

なんか今日1日ずっと気持ち悪くてめまいがして頭が痛かったYoshiです。こんばんは( 一一) 体調が良くない。飲みすぎたのか?って思ったけど、そうじゃないみたい・・・だって、急に昼間からそうなっちゃっていたからね。ただ調子悪い日。 最近忙しい理由のい…

日本酒におでんは最高に合う・・・

久しぶりに寒い中外出してみたYoshiです。こんばんは( ;∀;)最近しっかり寝ているのに眠気が取れないんはなぜなんだろう??って思いながら起きた朝。寒い・・・なんか久しぶりに今日寒い日だったみたいね。冬装備じゃないけど、ズボンのしたにタイツはいて、…

ほどほど日曜日・・・

週末の終わる時間の速さは半端ないなあと思っていながらも少しだけ余力を残せたYoshiです。こんばんは( 一一) 9時起床。 朝からキッチンを掃除する僕。ファイブクリーン超便利。ちょっとの労力でピカピカになるのがうれしいよね。台所周りはこれで大掃除しな…

めっちゃ働いた土曜日・・・

うん、今日休みじゃないね。ってくらい色々働いてへとへとになっているYoshiです。こんばんは( 一一) 7時起床。 朝から先日購入したファイブクリーンを試してみる。Yシャツめっちゃ白くなった。お風呂場の桶とかめちゃピカピカ。キッチンのヤカンもきれいに…

馬が合わない・・・

どうも感覚がずれている人と一緒に仕事するのは本当に苦手だなあと思いながら勝手な思い込みをどう修正すればいいのか悩んでいるYoshiです。こんばんは( 一一) 人だからね。忘れるのはしょうがないのよ。でも、自分でオーダーした事に対してさっくり忘れられ…

年末進行・・・

やっぱり12月ってなんやかんやで忙しさに疲弊していくものなんだよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 足は痛いのに今日は外出。某所の特別な場所に行かなきゃいけなくて電車遅延とか許されないので1時間半も早くその場所近くに到着。とりあえず…

血だらけその後・・・

痛いってこんなに続くものなんだとケロイド状になっている肌をみてやばさを痛感しているYoshiです。こんばんは( 一一) 朝起きて、昨日張ったばんそうこうがやばい事になっている。なんか液体まみれ。血は出てないけど、たぶん化膿の一歩手前的な感じで汁が滴…

大人が血だらけになる時・・・

久しぶりにあり得ないくらい血だらけになって痛い思いをしているYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は久しぶりに中華街近くで1日仕事をしていた日。 仕事の方は順調だったので、お昼に久しぶりに豚バラごはんとエビワンタンのお店に行って食べてきた。やっぱう…

仕事さぼって肉を食べた日・・・

平日の早い時間にラグジュアリーな時間を過ごすというのは久しぶりに体験した気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 正確には朝早くから仕事をしているので切り上げ時間を早めたってだけなんだけど、夕方からフレックスアウトをして、産休に入る元同僚にな…

やる事こなしきれた日曜日・・・

今週末は色々用事がはかどったなあと思いながら、あとは寝るだけにしたみたYoshiです。こんばんは(^^♪ 10時起床。昨日寝たのそこまで遅くはなかったけど、久しぶりにゆっくり起床。朝ご飯兼昼ご飯的に食事をしてから用事をコツコツとこなす。気になっていた…

世話しなく動いた土曜日の下準備・・・

休みの日キビキビ動くとなんだか寝る前にきちんと睡魔って襲ってくるものなんだと実感したYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は一気に用事をこなそうと思って起きたのが7時。 部屋を片付け、掃除機をかけ、食器を洗い、そんでもって身支度を整える。火曜は外出…

10年以上に付き合いの最後の日・・・

何かの節目にきちんと礼を尽くす事はとっても大事だと思っているからこその外出をして疲れてへとへとのYoshiです。こんばんは('_') 今日は午前中外出して午後から某チームの解散式というか、その場所での仕事が終わって移転するので活動としては最後の日って…

色々はかどったようなはかどらないような木曜日・・・

何気にやっぱり寒くなっているんだなあと朝布団から出る空気の冷たさにちょっと現なり気味のYoshiです。こんばんは(-_-メ) 体が外に出ると疲れるモードになっているのか、ちょっと外出した翌日はダメージが残るなあとだるい朝。今日は朝からあれも、これも、…

在宅からの無駄外出・・・

別に膝を突き合わせてっていう意味合いなくなりつつあるなあと無駄に移動を強いられたYoshiです。こんばんは(-_-メ) なんかだるい朝。理由は知っているんだけど・・・ 朝起きて風呂入っても目覚めが悪い。なんか眠気が取れない。そんな朝。 今日は午前中ちょ…