日本酒におでんは最高に合う・・・

久しぶりに寒い中外出してみたYoshiです。こんばんは( ;∀;)

最近しっかり寝ているのに眠気が取れないんはなぜなんだろう??って思いながら
起きた朝。

寒い・・・なんか久しぶりに今日寒い日だったみたいね。
冬装備じゃないけど、ズボンのしたにタイツはいて、ワークマンで買ったあったか
靴下はいて、ダウンジャケットって今日は1日ずっと中華街近い某所で仕事。
っていうか、部屋に入ったらめっちゃ暑い。暖房効き過ぎで汗かきそうな空気。

今日はずっと資料作成的な1日だったので、朝から会議らしい会議もなく、
年末年始特有の打ち合わせ調整に困惑しつつも、色々チェックしなきゃいけない
資料が山盛りだったので、それを片付けた感じの1日。

お昼は中華街で食べたんだけど、ちょっとショックだったのはよく通っていた
裏通りのツウしか来ないお店が閉店してて。関帝廟前のお店でよく忘年会とかで
紹興酒一気飲みしていたなあという店が軒並みつぶれていてびっくり。このお店
なんてアパホテルになってたよ・・・やっぱり時間の流れを感じるよね。
中華街なんて、もう食べ放題のお店と小籠包のお店ばっかり。そんでもって、
占い屋さんがたくさんいてさ。さすがに栗のキャッチはいなくなっていたけど、
なじんだ場所も時間とともに変化しているのね・・・って感じ。

ただ、ただ、おどろきを感じえない感じ。

そんなこともありつつ今日は定時にさくっと上がって忘年会でした
 
たまたまネット記事で見つけた、しみしみおでんと、出汁を日本酒に合わせたお酒が気になり、かくれのみセットというものをゲットしたくて仕事切り上げておでんを食べてきたけどめちゃめちゃうまかったなあ。
なんか、おでんと日本酒って鉄板だよなあって思う。
ただ、ただ、うまかった・・・
 
でも、日本酒調子に乗って1合以上飲んで、他のお酒も飲んだのでめっちゃ酔っぱらっているけど、まあ、明日6時に起きて7時から仕事しなきゃって感じですわ。
まあ、そういう日もあるよね。在宅勤務万歳!
 
今日はこんな感じ
ではでは