馬が合わない・・・

どうも感覚がずれている人と一緒に仕事するのは本当に苦手だなあと思いながら勝手な思い込みをどう修正すればいいのか悩んでいるYoshiです。こんばんは( 一一)

 

人だからね。忘れるのはしょうがないのよ。でも、自分でオーダーした事に対してさっくり忘れられてしまうと殺意わくよね。だって、そのオーダーのせいで、どんだけ調整したり苦労したり、物事動かしているんだって話。特に今めっちゃ重い仕事があって、それがなければ気苦労も時間もかけずに済んでいるのに、それがあるせいで余計な仕事になっているのをぐっとこらえて対応しているのに調整状況説明したら、そんなつもりでお願いしたわけじゃなかったって言われたらさ、もう引き返せないのよ。

だって、俺何人の人の時間と稼働を奪ったんだって話。

 

あと、もう一つ。もう後戻りできない入稿締め切りがあるやつもさ。他との整合性が取れないのよね。だからバッサリボツって言われたプランをそのままはいそうですか・・・って捨てられないのよ。だって、捨てて、やっぱりそんなはずじゃなかったって話になるとさ、もう年末進行のギリギリの所でやられても困るわけなのよね。そんな話をしたのは16時くらいに初稿の原稿みせたら、そもそも初稿出す前に大筋のグランドデザインを伝えていたのに、そんなはずじゃなかったって言われて大どんでん返し。それが嫌だからある程度調整したいのにさ・・・

で、現場パニックなわけ。時間もない、再度オーダーキャンセルからのやり直しとか、そんなのもうどうにもならいじゃない・・・しょうがないから初稿入稿時間をギリギリまで伸ばす調整をして修正原稿のやり直し。

でも、言われたとおりに修正指示を入れる対応がプランA。きっとこんなはずじゃなかったって言いそうだから、当初のプランのまま修正指示を入れたプランB。そんでもってその折衷案のプランCの作業指示書かいてたら午前様だよ。

あーあーマジでめんどくさ。

 

明日も続きの仕事しなきゃな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは