2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末終わり・・・

今週も、いや、今月もほんとにあっという間に終わってしまった・・・来週が3月だという事に絶望と愕然としているYoshiです。こんばんは(@_@;)今日はそこそこ忙しかった一日。 バタバタしているだけで終わっちゃったよ・・・そんな金曜日。朝早めにきて昨日…

リコンパイル・・・

机上の空論とはよく言ったものだよな・・・いつの時代も実態の伴わない評論家の意見で失敗することも多々あるけど自分だけは評論家になりたくないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今週は暖かい日が多いですね。さすがにロングコート着てませんが…

まったり物事が進まない日・・・

思い通りにならない毎日だけど、自分が正しいと思ったことを思い通りにすることも流されてそのままなんとなく1日過ごすのも同じ時間の使いようだけど、ただうまくいかないことを他人のせいにしたところで得られるものは何もないなあと思ったYoshiです。こん…

人は可能な限り誠実であるべきだ・・・

いつでも完璧でいられないし、なんでも思うとおりに動くことは出来ないけれども、結局最後は何かをなし得るためには一人では完遂出来ないし、誰かに手を差し伸べられる場面をたくさん経験すれば経験するほど、人に手を差し伸べる事は結果的に自分の明日につ…

あなたの旦那はマメ男さん・・・

休み明けはだるいし、テンション下がるし、仕事進まないし、何かと何かがうまくいかないと思う今日この頃、サプライズとは本人の意図してない時に実行するものだと常々心がけているYoshiです。こんばんは(@_@;)朝、モバイルスイカの定期が有効期限切れで駅…

食べ過ぎて気持ち悪い・・・

天気の良い日曜日にお出かけすると言うのは、気分転換になる反面、結局運転手の自分はぽかぽか陽気で車で寝ることも出来ずに結局一人疲れるだけなのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)日曜日。朝早く起きて子供達を近くの自治会館まで送った。なん…

段取りが悪い・・・

お休みの日。ゆっくりしたようなしないような・・・ただ、なんとなく肌寒い天気がいい日は何もしないと損した気分になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)10時起床。 なんか、だるい・・・それは、もしかしたらかゆみ止めを飲んで寝ているせいなの…

今日の私は非常に疲れている・・・

今週ほど「やっと終わった・・・」と思う金曜日は久しぶり。出来る事ならもう布団に入り気絶したいと思うほど心と体がヘトヘトになった気分で一杯のYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は早起きで某所へ。 昨日のトラブルの対応で、某所に行き昨晩作成した大…

危機管理能力・・・

むうやばい。明日入社まもないヒヨッコ30人の前で先生する時間があるんですが今日トラブルが起きたおかげで何の練習も出来ず、なんの準備も出来ずに明日を迎えることになりそうな段取り悪いYoshiです。こんばんは(@_@;)もー俺の練習時間を返せ!ってしょう…

まあまあな1日・・・

久しぶりに職場にいないので精神衛生上よろしい感じに過ごせた分。明日から会社にまた行きたくない病を患いそうでなんだかだるくなりそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は朝から某所で会議のためいつもより気持ち遅めの出社で某所に到着。サテライトの…

バランス不足・・・

朝コンビニでパンを買おうと思ったら大雪の影響で入荷がなく、朝からシュークリームを食いながら自分のイライラテンションを甘いもので食べる事でそらしたい気分満々だけど、怒りの矛先はどこに向ければいいんだろう?と思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)ふ…

週明けの黄昏・・・

やっぱ休み明けは何かと色々やる事多いなあと。でも、無駄ともいえないけど効率を求める事と何かを完遂する事が出来るPowerの間には何があるんだろう?と寒々とした日々を過ごしているYoshiです。こんばんは(@_@;)週明けに朝早起きして出かけるってだけで…

雪解けで水浸しな日曜日・・・

なんか今日は雪が解けて路面がびしょびしょで、その上に太陽って感じで目がキラキラ反射で疲れちゃうような日差し。でもまた雪の予報があるってだけでうんざりしてしまうYoshiです。こんばんは(@_@;)多分かって10回も着てない合皮の革ジャンを久しぶりに着…

徒労・・・

なんか天気予報はずれまくりですね。12時くらいから雨に変わるとか言ってたけど結局ガンガン降って朝からどっさり雪が積もってヘトヘトなYoshiです。こんばんは(@_@;)いやー2週連続雪かき辛いw しかも水曜日にまた大雪ですって?どうするのよこれ??と言…

雪の中のさえない先生・・・

今日はバレンタインデーでしたね。朝から机の上にどっさりとお義理なチョコレートの配給を受けた今日この頃。誰かが言ってたバレンタインデーは先物取引と同じだっていう事に超納得してしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)ホワイトデーを見越して投資額の…

ギリギリチョコ・・・

明日はバレンタインデーですね。女性の皆様本当にご苦労さまです。&ありがとうございます。なんか、義理チョコの定義ってなんだろうなあって思ってみたYoshiです。こんばんは(@_@;)今朝、娘から義理チョコドーナツもらいました。なんでも、昨日幼稚園がお…

拾う仕事と捨てる仕事・・・

自分が頑張っている事って結局どこかで何かの役に立っていると思えば心も穏やかになるけれど無駄作業だと分かってしまうと今まで費やした時間、脳みその優先順位、関係した人。すべてが徒労になってしまう原因が利己的で誰かの思い通りな政治ショーであると…

休みなのにハード・・・

実はせっかくの4連休中で平日休みもあってゆっくりしたい所なのに仕事をしている以上にヘトヘトなのはなぜなんだろう??とハードな1日を振り返っているYoshiです。こんばんは(-_-;)嫁さんの用事が重なり子守的な意味合いで今日は休暇。 昨日の雪かき筋肉痛…

大雪のあと・・・

最近仕事で「寝雪」って言葉を使っているんだけど、今日みたいな大雪の後残る日陰の雪は今晩さらにカチコチになりきっと2-3日残るんじゃないのかなあ?と久しぶりに雪かきという使わない筋肉を使ってつかれているYoshiです。こんばんは(@_@;)なぜか、我が…

ドカ雪〜♪・・・

10年だの20年ぶりだの大雪って言ってるだけで本当はそこまでのものでもないんでしょ??ってさめていたら予想通りおの大雪でちょっとびびったYoshiです。こんばんは(@_@;)朝起きたら(家族が)雪だ、雪だと叫んでました。もちろん全く興味がないのに起こさ…

今日を頑張るということ・・・

明日は大雪ですか・・・本当なら我が家は、はるくんの授業参観の日だったんですが早々に授業参観中止が決まり予定通り昼まで寝てられることが分かりされに夜更かしをしそうなYoshiです。こんばんは(^^♪10年に一度とか20年に一度とか言われてもぴんとこないん…

もやもや木曜日・・・

なんか、こうバタバタしているなあと思うときに限ってしっくりする仕事がないのと、モヤモヤ感の間に挟まれて結局一日あっという間に終わってしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)インフル明けの上司が出社。笑顔で薬が効いてもう治ったといって…

デジタル耳栓・・・

何この寒さ?何マイナスって何?久しぶりにマイナス表示を見たんですけど・・・しかも、明日も今日と同じくらい寒いの??まじですか・・・寒い中で歩くって言うのはやっぱり寒いなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)さて、昨日の話をちょっとだけ。 …

ヘトヘトなお疲れモード・・・

やっぱり透過負荷分散を考えて仕事をふっておかないと何か誰かにトラブルや体調不良が発生した際のリカバリーフォローが全くできないなあと思った絶賛罰ゲーム実施中のYoshiです。こんばんは(@_@;)・左に座っている上司:インフル出勤停止中 ・右に座って…

寝起きの赤鬼襲撃される・・・

今日は節分の日。大抵のご家庭ではパパが鬼役になって節分を乗り切るわけですがご丁寧に我が家も朝からきっちり節分行事をこなしたYoshiです。こんばんは(@_@;)朝、嫁さんに起こされる。あれ?いつもより10分ほど早いんですけど・・・子供達がニコニコして…

3650日が経ちました・・・

さて、今日は個人的にどうってことない記念日です。別に誰かにお祝いされるものでもないですが、コツコツと書き続けてきた日記が今日でほぼ連続3650日、約10年が経過しました。なんとも言えない達成感となんとなく意外と俺ってやっぱりマメだったのねと思っ…

まったり物事が進まない日・・・

思い通りにならない毎日だけど、自分が正しいと思ったことを思い通りにすることも流されてそのままなんとなく1日過ごすのも同じ時間の使いようだけど、ただうまくいかないことを他人のせいにしたところで得られるものは何もないなあと思ったYoshiです。こん…

残り1日・・・

もう2月ですか・・・早いねえ。こんなに時間が過ぎるのがおそろしいほど早いのはなぜなんだろう??と首をかしげているYoshiです。こんばんは(@_@;)朝早い。6時起床。 いつものように車を出してお出かけ。今日は天気は良いけど風が冷たくて心地が良い。い…