週明けの黄昏・・・

やっぱ休み明けは何かと色々やる事多いなあと。でも、無駄ともいえないけど効率を求める事と何かを完遂する事が出来るPowerの間には何があるんだろう?と寒々とした日々を過ごしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

週明けに朝早起きして出かけるってだけで萎える。
朝から打ち合わせで某所に行く羽目になりいつもより30分起きるって事に凹む。そんな週明け月曜日。

会議っていうのも、人の代わりっていうのも割に合わないっていうのも全部めんどくさい。何もかもめんどくさいけど、それを逃げた所で何も解決にはならないし、逃げたことで短期的に得をしたと思った所で結局いつかまた同じ境遇になる事を考えたら早い所乗り越えてなれることに重きを置いた方が自分のためになるなあと思ってがんばってみたものの精神的には色々削られる事も多いなあと思ったり・・・

そんな会議。
メールと電話でしかやり取りしてない相手と初対面で宜しくって言いながら本題に入り、そんでもって、あーでもない、こーでもないって言われながら、思われながら考える事。うーん。重い・・・

どうも今の仕事自分のやりたい仕事じゃないんだよな・・・正直。
でも、やりたい仕事ばかりじゃないっていうのは理解しているけどやりたくない仕事だからってクオリティを落とすのは自分を信頼してくれている人に申し訳ないなあと思う事もあるし難しいよね。

とりあえず精神削られる会議を一つこなして、職場に戻る前に早めのお昼を少し食べて、ぼけっとしてみる。

お昼過ぎに戻ってきてバタバタとしながら会議を3つこなしてみる。

先週先生やった件。結局、別件でも急遽1時間くらいしゃべらなければいけなくなり担当の人とブリーフィングしながらシナリオの骨子をあわせる。これがきちんと出来てないと時間に収まらないし、相手の求めるものじゃないと困るからシナリオあわせって結構大事。

そんな話をしている最中。

「Yoshiさん、実は相談が・・・」
「何?すごく嫌な予感するんだけど、まさか仕事が増えるって話じゃないでしょうね?」
「そのまさかですが・・・」
「やだ。やだ。中身聞いていないけど嫌だ!」

と叫んだけど、結局安請け合いしちゃったよ・・・orz

なんか来年4月に入社してくる新入社員向けに先生やってくれとか、無理・・・まだ3ヶ月先なのにもうスケジュール押さえられたんですが、さすがに自分も先の事は全然分からないよ・・・って思うけど、心のどっかで

「頼られているうちが華だよな・・・」

とため息まじりだったり・・・

結局、また仕事が増えたけど、がんばるしかないっす。

さて、これから今週金曜日のコンテンツ作りとシナリオ骨子作らなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。