2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でイライラしてた・・・

気がつけば5月も終わりですか・・・早いねえ。明日から季節的には衣替えですか・・・これまた早いねえ。そして、なんか我が家もしかしたら・・・まじですか・・・みたいな。いいのか?と頭を抱えて悩む事になりそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)やべえ。…

言葉にならない・・・

あ〜会社にMP3プレーヤー充電しようと思って机の上に置きっぱなしのまま帰ってきちゃった。明日音楽のない生活か〜朝音楽聴かないとテンションめっちゃ下がったまま上がらないので仕事に支障をきたしちゃうな〜と言い訳をしているダメ社員ことYoshiです。こ…

求む:五月晴れ・・・

梅雨本番。心配していた台風も低気圧に変わりなんとか大きな被害はなさそうに感じる今日この頃。しかし相変わらず季節の変わり目には非常に弱くてヘロヘロ中なYoshiです。こんばんは(>_むう。頭が痛い・・・正確に言うと頭が重い・・・風邪かな?でも、なん…

たそがれ的な雨・・・

雨は憂鬱になるから嫌いだ。どんよりとした空は気持ちが暗くなるし、どこか下を向いている事が多くなりそうな梅雨。早くあけたとしても、今年の夏は去年の夏と同じような事にはならないんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(+_+)なんか、最近「安全」…

孤高のクレーマー2011春・・・

どんよりした日だなあと思ったら関東も梅雨入りですか・・・しばらくうっとおしい季節が続くんだろうなあと思うと、なんだか気持ちもどによりしてしまいそうな日。こんばんはYoshiです。(@_@;)今日は会社お休みでした。 と言うのも、はるくんと嫁さんが親…

ハッピーセット死闘記録・・・

なんとなく、いや、確実に散財しながらも得られるものは何もなかったような、でもあったような、結果的に皆笑って楽しんでくれたので良かったなあと思ったダメ社員Yoshiです。こんばんは(@_@;)いやはや、ハッピーセット仮面ライダーのおもちゃシリーズ、今…

ほろ酔い・・・

お酒を嗜むっていうのは量でもなくて、質でもなくて、適度なお酒を潤滑剤に何気ない話をまったりとする事がお酒を嗜むって事なんだろうなあって思った、ほろ酔いYoshiです。こんばんは(*^^)vいや〜ほろ酔いってめっちゃ眠いね。 さっさと日記を書いて寝てし…

大人の社会科見学・・・

朝の起こされ方は「アナタおきて、朝よ」が理想だとした場合、現実は、「朝!おきて!!」と叫ばれながら起こされるのはいささかさわやかな目覚めと言うより、殺意を若干覚えそうになる安眠が妨害されているYoshiです。こんばんは(@_@;)ホントさ、朝から勘…

はがき職人・・・

あーなんだか、確変時期に入りそうな予感がして、なんとなくダウナーな気分でいますが、やっぱり自分のリズムを知っているのと、知らないのでは、心構えが違うものだなあと思ったバランス崩壊中のYoshiです。こんばんは(@_@;)Yoshiにとっては最悪のリズム…

なんてことない日曜日・・・

雨って言うだけで心配性になっているのはある種のノイローゼだけであってほしいと思うけど、知らぬが幸せ、知るが故の不幸と言うのを身をもって体感すると、守るべきものを守るには自分の信念と決断の上でしか成り立たないなあと思ったYoshiです。こんばんは…

ご近所散策・・・

結果的に、久しぶりに、自分のキャパシティ以上の運動をする事になり、とっても、とっても体力消耗中で、ヘロヘロのYoshiです。こんばんは(+_+)今日は天気良かったですね〜我が家も早く起きて出かける予定もあったのですが、パパ、ママ共にお疲れモードで寝…

しがないサラリーマンの1日・・・

気がつけば5月半分終了か〜なんか、今月マックばっかり行ってる記憶しか残ってないのですが、なんていうか、無計画な暴走はよくないなあ〜と思いつつもコレクター欲を満たすために子供をダシに使っているYoshiです。こんばんは(@_@;)さて、本題に入る前に…

お作法・・・

意外といわれるかもしれませんが、Yoshiさん剣道やってたし、弓道やってたし、多少のお茶のたしなみにがあって、夏場になると浴衣を着たがり、甚平で家の中で過ごし、お寺をこよなく愛し、ヒグラシの鳴き声を聞きながら縁側で時を重ねるのが夢な純日本人だっ…

飲み会、2次会はマックなう。・・・

何かをなし得ると言うのは何かを失うこと。何かをなしえないと思ったときは、それも何か失っているに違いない・・・そう考えた時、自分の存在は何を得るために存在しているんだろうか?・・・そんな哲学的な事を考えても、行動が全く伴ってないYoshiです。こ…

最高に不味い塩サイダー・・・

かの有名なホーキンス博士が天国もないし、死後の世界もないと言ったそうです。それはすべての人間がパソコンの電源をOFFにするように最後何もかもブラックアウトしてしまうのが真実だとしても、でも夢や希望みたいなものまで事実にする必要は必ずしもないな…

放射能測定シートが着た・・・

週明け月曜日。新しい仕事への誘いの音が響きそうな中、目の前にある出来事、考える事、考えなくてもいいこと、色々あるけど仕事は出来るなら信念と納得感をもって望みたいものだと思ったYoshiです。こんばんは(^−^)昨日はるくんと約束したオーズのプラ…

タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!・・・

最近必要物に費用をかけずに、どうでもいい物に費用をかけないといけなくなっている無計画な趣味のおかげで、どうも、こうも、部屋がだんだん手狭になりそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)今日も天気良かったですね。我が家は午後からYoshiの実家で休憩。昨…

出た!黄金の奴が!!・・・

もう夏なんでしょうか?梅雨は来るのでしょうか?ただいえる事は、これからもっと暑くなるって事です。今年は例年以上に汗をかく暑い日に備えなくては〜と思いながらも汗だくになりそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)いや〜暑いですね。どうしてこんなに暑…

何もなかった13日の金曜日・・・

理不尽だなあと思う事は、相手のためとか、他の誰かのためという観点で考えているわけじゃなくて自分だけよければそれでいいと思う考え方だからロジックが破綻していて自分の都合を押し切っているからこそ、周りから後ろ指差されるわけで、一度信頼残高がマ…

明日は13日の金曜日・・・

運命とか、そんなもので片付けるには、運命って言葉は、とっても重く、けれど軽い気持ちでしか選択できないけど、結局その人の進む道は運次第って事なのかなあ?って少しシミジミ思ったYoshiです。こんばんは(>_なんか朝携帯でニュース見て知ったんだけど、…

511・・・

今日も無事に1日が終わる事が出来そうです。人間ない物ねだりをする生き物だけど、日々こうして普通に生きていられる幸せ、何事もないありきたりな日。ネガティブに考えれば底まで落ちてしまうけど、ポジティブに考えられるほど楽観論者じゃない・・・でも、…

PAPICO抹茶ラテ・・・

311、411に続いて511は来るのか??と変に心配症ではあるけれど、日頃から忘れた頃にやってくる何かに後悔しているYoshiです。こんばんは(@_@;)最近Yoshiの所属しているチームで、こんな都市伝説が生まれてます。【Yoshiと○○さんが外出で打合せを設定する…

俗世間への復帰・・・

何気に油断をしている時が一番危ないんだよね・・・そんな事を思いつつも、日々懸命に生きているつもりでも一旦息抜きをしてから元に戻るのはこんなに難しいものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日から仕事復帰です。と言っても、正直全然…

GW最終日・・・

なんだか最高に出社拒否症候群になりつつあるブルーな気持ち一杯のYoshiです。こんばんは(+_+)はあ、私のGWが終わってしまった。 明日からマジでつまらない仕事という毎日が待っている。 7月に入るまで祝日もない。 そして、暑い、だるい、ラッシュやだ。あ…

ほのぼのDay・・・

ああ〜連休も残すところ明日で最後。入るまでは、まだかな?まだかな?って思っていたのが明日になれば、もう最後の日。あう〜。あっという間に1日でGWが終わってしまうけど絶対に職場復帰できない予感がしているYoshiです。こんばんは(+_+)昨日、なんだか絶…

無駄に過ごしてしまった1日・・・

GWも残す所本日を入れて3日になりました。なんか前半飛ばしすぎちゃったせいで息切れしそうな感じですが来週から職場復帰できるか微妙なYoshiです。こんばんは(@_@;)今日お仕事の方ご苦労様でした。Yoshiは当然連休ポジションです。 でも、子供たちは幼稚…

ベクレルでもシーベルトでもなくニュートンが大事・・・

最近何かと耳にする単位が「ベクレル」とか「シーベルト」とか・・・きっとこの震災がなければ耳にする事はなかったであろう単位が世の中にあふれている。でも、今、自分が悩んでいると言うか、自分の身の回りで一番気にしている単位は「ベクレル」でも「シ…

休養Day・・・

GWも折り返し地点を過ぎまして、なんだかもったいないお化けとどこか出かけなければいけない病を発病しそうな勢いだったり・・・結果的に今日は外出しなっかった1日でだらだらしていたYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日は10:30くらいに布団に入りまして、起き…

東京(駅)散歩2011・・・

GWも中日。今日から本格的にGWが始まったんでしょうか?どことなく全体的に混んでいたなあとテクテク歩きながら気がついた安近楽を満喫しているYoshiです。こんばんは(@_@;)我が家のGWは無計画。来年はしっかり計画したいところ。結局ヒーローショーも予約…

続。大人の時間・・・

ああ、メインPCが逝った。なのでしばらく何も出来ない状態になり、いかにネット依存症だったかと言うのを改めて再認識させられたYoshiです。こんばんは(@_@;)元々、購入当初から怪奇な現象に悩まされてて、電源ボタンをONにするとFANだけ回って静かだけど…