続。大人の時間・・・

yoshi-blog2011-05-02

ああ、メインPCが逝った。なのでしばらく何も出来ない状態になり、いかにネット依存症だったかと言うのを改めて再認識させられたYoshiです。こんばんは(@_@;)

元々、購入当初から怪奇な現象に悩まされてて、電源ボタンをONにするとFANだけ回って静かだけど、そこでリセットボタンスイッチを押すと起動始めるマシン。一応メーカーサポート受けたけど「電源が原因ですね。きっと」って言われてて、じゃあどうせもう5年も使ってるし交換するか?って買ったのが数日前。でも事象は治らず、そんでもって、がちゃがちゃやってるうちにうんとも、すんとも言わなくなりました。苦笑 きっとCMOSクリアしたり、何かした際にご臨終させてしまったんでしょう。

幸い、メーカーサポート期限が十分にあったので、さっくりパソコンばらしてマザーボードを修理手配。サポートセンターからは「通常2週間程度ですがGWがあるので3週間超えます」と言われ、でもメーカーに直送できずに販売店経由なので販売店に連絡したら「1ヶ月かかります」と言われ、どのみち5月一杯は不憫な生活をする事になりましてサブマシン登場ですが、まーイライラする。

・テレビがパソコンで見れない。(ニュース見るのもメンドクサイ
・ゲームが出来ない(サブマシンのスペックだともう無理
・画像編集が出来ない。(RAWで撮ってもどうやって編集すれば・・・

と言うわけで早くもどってこーい!!戻ってきても、どこか別の原因だったらもうお手上げですがホントメンドクサイなあと思った月曜日。

GW中日で休暇中。でも、幼稚園はカレンダーどおりでして元気よく子供たちは幼稚園に行きました。その間何をしようかねえ?やっぱりもったいないな何もしないと・・・って事でいつもは途中で子供たちが「疲れた、帰りたい」と叫んでゆっくりみれないここに行ってきました。

IKEA横浜
http://www.ikea.com/jp/ja

色々欲しいものはあるんです。雑然とした家の中を整理するアルミラック、趣味部屋のオモチャ達を飾るコレクション棚。子供のおもちゃを片付ける整理用の棚。等々。いつもはここ結構混んでいるのにGW期間の割には空いていてスイスイ見れましたね・・・でも、結局何も買わなかったけど、Yoshiさん的には今使ってるクローゼットを新調したいな〜と思ったり・・・で、結局買ったのは安売りしているポテトチップスとチョコレートのみ。家具屋さんだよね?苦笑

それから、お昼はせっかくだから子供がいるといけないところ・・・って事でここに行きました。

新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/

数年行ってなかったのでなんとなく・・・入場券買ってラーメン食うのは微妙だけど雰囲気だけも昭和を味わうにはいい所ですよ。

今回は時間もあるし小さなミニサイズのラーメンを食べてお店を回ろうって話になり一軒目はここに行きました。

麺の坊 砦
http://www.raumen.co.jp/home/shop/toride.html

一番並んでいたのかな?オープンしたばっかりだし、ミニサイズのラーメンはこんな感じ

なんか一風堂みたいな麺と味だなあと思ったら家帰ったら一風堂出身なのね。うーん、なんか一風堂の方が良かったかも。悪くないけど、中身も付け合せも店の雰囲気も一風堂。でも、なんかスープが一風堂よりちょっとにんにく利いてるかな?程度。悪くはないね・・・

そして2軒目は嫁さんの希望でここになりました。

しなそばや
http://www.raumen.co.jp/home/shop/shinasobaya.html

こっちもミニタイプ。なんていうのかな〜ガッカリ?お店も空いている方だったけど、これ食うなら家系のラーメン食うねって感じだったけど・・・

結局2個食べてお腹一杯になりギブアップ。たまにはね、たまにはいいね。でも、Yoshiさんおすすめは「こむらさき」ですな。今の店の種類では・・・だいたいラーメン博物館って行っておきながら地元家系がないってのはなんだろうねえ?って感じ。

その後、帰りがけにニトリに行ってマットレスを買う予定だったけど、通気性がいいハードタイプのマットレスが在庫切れ。取り寄せで6月中旬って言われてガッカリ・・・ああ、なんかもっと早く買っとけば良かった。

それから、GWにねヒーローショーでも行こうかな?って思ったら売切れてたよ。
あーう。なんか今回はホント無計画だから思い通りに行動できないけど、明日はもしかしたら無駄に東京駅にいくかもしれませんね。でも、車じゃなくて電車で行くからきっと帰りは疲れると思うんだよな〜

今日はこんな感じ
ではでは。