2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日・・・

出会いがあれば別れもある。けれどもいつかどこかでまた合えると思えば別に今生の別れじゃないたかが転勤イベントなんてどうって事ないなあと思う反面今まで楽していた気分をどこかで拭い去らなければいけないんだと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今の部…

乗り鉄と行く出雲大社の旅2日目・・・

楽しかったけど、やっぱ移動って疲れるな。ただ座っているだけでも体力を消耗しているのではないか?と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪出雲の旅2日目。 部屋の関係で、男子と女子に分けて泊まっていた訳ですが(と言っても隣部屋だけど)、せっかくの夜だか…

乗り鉄と行く出雲大社の旅・・・

久しぶりの長旅と移動で疲れちゃってまだ20時前なのに眠くて眠くて仕方のないYoshiです。こんばんは(*^_^*)さて今日我が家は人生初めての寝台電車で行く旅満喫中ですが、いやはや楽しいけどめっちゃ疲れた・・・そんな1日。話は前日の22時に戻ります。22時…

さて、行って来ます〜

天気、天気、天気だけが心配・・・と曇り空を見ながらまだ、着る洋服を選びきれてないYoshiです。こんばんは\(-o-)/さて、今日から我が家は早いけど夏休み旅行という事で寝台電車で行く出雲大社の旅に出かけます。家族揃って車以外の旅行も初めて、寝台電…

準備・・・

やっぱりリュックが重い。荷物が重すぎる・・・大丈夫か?これ・・・と思いながらも明日の今頃は電車の中かあと思うと不思議な気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日は今の部署で最後の先生の日だったので、某所で小一時間しゃべってきました…

午後出勤・・・

今日も無駄に休暇を取ったものの1日の進むスピードが遅いものだなあと淡々モードになりつつあるYoshiです。こんばんは(−−〆)なんか転勤って味気ないよなあ。まあ、そんなものか??こんなものだったっけ??淡々と荷物整理にいそしんでいる訳なんだけど、バ…

転勤・・・

ありきたりな言葉だけど、「出会い」があれば「別れ」もあるわけで、同じ人間関係ではいられないからこそ環境の変化を受容して生きていく事が大事なんだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)疲れた・・・今日は疲れた。朝、早く会社に着いてネク…

仕事を干されるさばさば感・・・

なんで車を洗いたいなあと思う時ほど雨が降ってきて天気予報を見ると所詮洗っても数日も持たないというのが分かると洗う気が失せる一方、ピカピカの車にあこがれるYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日も雨。明日も雨。旅行中も雨っぽい。でも、こっちは雨だけ…

足りない時間とやる気のなさ・・・

何かとバタバタする時期ではあるけれども、そのバタバタの中に入らない身としては得も知れない気分になるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/しょうもない休暇消化って事で朝1時間だけ遅く出社。ほんの少し時間をずらすと快適に通勤出来るけど、…

何かとお疲れな日曜日・・・

日曜日。本来は出勤予定だったけれども仕事が段取りよくこなせた結果休みになったものの、結局たいしたことしてなかったなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪10時くらいに起こされる。今日はYoshiの実家に顔出すくらいの予定。 朝から子ども達は昨日っ買っ…

休日出勤・・・

やっぱ休みの日仕事するっていうのは、想定以上に疲れるものなんだなあと少しヘトヘトな状況でまったりしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は久しぶりに休日出勤でした。月曜日締め切りのマニュアル120ページが完成してないから。と言っても自分達の…

行く末・・・

人の人生はささいなきっかけで動いているもので自分がどうしようとも言いがたい何かを背負って生きていると思うと、せつなさとはかなさの間で叫んでいるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日もやっと終わったなあ・・・こんな感じで終…

疲れた・・・

午前中休暇を取ったはずなのに、午後から出勤しているはずなのに精神汚染度高い打ち合わせに参加させられてものすごく消耗しているYoshiです。こんばんは(−−〆)眠い・・・でも、明日までにマニュアルチェックしなきゃいけないから今日は徹夜だな〜しかも、朝…

休日大掃除・・・

意味の無い計画的な休暇の割には普段仕事している以上に疲れきっているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は休暇だった。心の中では昼過ぎまで寝ているつもりだったけど、子ども達がいない間にしか出来ない事をするってことになり、我が家は大掃除の日。まあ、た…

この中敷すげえ・・・

組織とか団体とか帰属意識を認識してない状況でもどこか「同じ部署だから」と言う気持ちは離れる事によって心も完全に離れてしまうものなんだなと昨今の社会情勢を鑑みると不毛な事しているなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/とりあえず明日1日と、…

変則休暇・・・

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・・やっばーい!休暇が取りきれない〜うーん、やばい。と、休みたくないのに休まなければいけない状況に陥っているYoshiです。こんばんは(−−〆)やばい、休むのすっかり忘れていた・・・9月末までにあと10日休まなきゃいけないんだ…

昼しゃぶからの〜・・・

明日は暑くなるそうで、今日も午前中はそこそこ涼しい感じだったけど午後から暑くなってきましたよね・・・本格的な夏前でこの暑さは辛いなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)ゆっくりめの起床。今日はまあどこかでかけようか?的な感じ。前から肉食い…

主夫・・・

久しぶりに主夫だなあって思いつつ、家から一歩も出ずにのんびり過ごしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)起きたら嫁さんはバレーボールの試合に行ってたそうです。なんか優勝したらしいけど・・・そこまで本気でやって結果も出れば楽しいんだろうなあと…

結構がんばった金曜日・・・

限られた時間の中でなすべき事を成し遂げるには時間が足りないなあ・・・ただ、立鳥跡を濁さずというのはとっても難しいものだなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)やっぱり、ワタクシには新しい道が用意されているようです。本格的に人生の岐路に立…

長野でお接待・・・

長野出張2日目。たいした事やってないけど意外と出張って疲れるなあと家でまったり中のYoshiです。こんばんは(*^。^*)ワタクシ家でお酒は飲まない人ですが、みぞれマンゴーサワー 練乳仕立て、みぞれいちごサワー 練乳仕立て、はうまいと思います。家で飲ん…

長野出張・・・

最近出張増えてきたなあ・・・と思うけど、もうちょっとしたらまた変化が起きるかもと思うと少しペースが落ちるかなあと思っているYoshiです。こんばんは(#^.^#)今日は長野に出張です。と言っても今日は移動日なだけなので夕方から新幹線に乗ってまったり移…

くだらない駆け引き・・・

充実してなくても1日の過ぎる速さを実感する時は自分のペースで仕事が出来てない時か〆切が色々重なっている時なんじゃないのかなあと改めて仕事は段取り力だよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/売れっ子アイドルなみにスケジュールが埋まっていく…

ザッ不毛・・・

週明け、何かと意味消失しているミーティングを重ねてしまうと時間とカロリーの無駄が相当に発生していて目的意識がない時間って何のためにやっているのだろうかなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪忙しいからもっと時間を効率的に使いたい。なんか知らな…

子供に合わせた日・・・

日曜日もあっという間に終わってしまった・・・明日から仕事だと思うとブルーな気持ちになるのはなぜなんだろう??と嘆いているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は子ども達のリクエストに応える日。なんか、行きたくないけどマックのハッピーセットでシ…

のんびり土曜日・・・

心地よい気温と天気、休みに日にのんびりできると気持ちも楽になるよね〜来週から忙しくなる分週末はゆっくりやすめた気がするYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日は移動疲れで起きたの昼。まあ、いつもの事だけど・・・でも、来週も泊まりで出張ありそうだ…

仕事以上に移動が長い訳・・・

疲れたなあ・・・実質実働時間3時間の割には移動時間が7時間くらいあったので移動疲れで終わった一日のような気がするYoshiです。こんばんは(^^♪今日は仕事で松本まで出張。長野だったら新幹線でぴゅーんっと行けばいいのでそんなに疲れないんだけど、松本の…

機種変・・・

明日仕事で松本に行くわけなんですが移動時間だけで3時間越える・・・しかも朝早いのに夜更かししているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は超絶仕事やる気なしモードだった事もあり、さくっと会社を半日休暇にして機種変してきました。今までSH-09Dという…

雑作業・・・

雑作業が本当に多い・・・なんか余計な事に時間が取られてしまうのは新しく出来た部署だからか・・・と思うとしっくり来るけどあっという間に時間が過ぎてしまうような気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日はずっと事務所で内務管理的な作業。生産的…

クロックスより優れもの・・・

最近仕事の話ばかりなのでYoshiさんお勧めセレクトアイテムをご披露する日。主に子供がいる人向けですが、たまには琴線に響くものを紹介したいなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪そもそも会社にスーツに黒いスニーカーというアホなカッコで行くおっさん…

そうきたかあ・・・

人の事をあの人は腰掛だ・・・と後ろ指しようと思ったら自分も同じ腰掛ポジションにいる事を聞かされて得体の知れない行く末を考えながら微妙な一ヶ月を過ごす事を認識させられたYoshiです。こんばんは(ーー;)まじかよ・・・まさかのって感じだよ。まあ、こ…