長野出張・・・

最近出張増えてきたなあ・・・と思うけど、もうちょっとしたらまた変化が起きるかもと思うと少しペースが落ちるかなあと思っているYoshiです。こんばんは(#^.^#)

今日は長野に出張です。と言っても今日は移動日なだけなので夕方から新幹線に乗ってまったり移動。北陸新幹線できたばかりは結構混んでいたけど今は昼間がらがらですね・・・それにしても北陸新幹線上越新幹線以上にトンネル多いな。電波がつながらない時間結構あるじゃん・・・ま、今回は新幹線の中でずっと漫画読んでましたけどね。

明日は午前中2時間くらい先生仕事をこなして午後は休暇。ま、消化しているってだけなんですが段取りは終わっているから気楽なものです。

19時くらいにチェックイン。本当はどこかで夕飯を・・・と思ったけど昨日なんか寝付けなくて疲れているのと荷物多いのと、もう出るのめんどくせーって気持ちがいっぱいでもういいや。早く寝よ。

閑話休題

何かと色々ある我が家。まあ、もっとも色々ありすぎてもう慣れたと言うか腹をくくったと言うべきか、そんな毎日の出来事を繰り返しているわけですが今年の夏はいつもと違う夏になりそうです。

前からホームドクターに相談していた件。
結局紹介状を書いてもらったのですが、子供医療センターで精密検査を受けることになりました。

本当は夏休みにしたかったんだけど結構混んでいて無理だったみたい。

さて、この件。
まだ、本人に話をしていない。学校を休んで県立子供医療センターまで行って検査を受ける必要が出ているということ。別に命に別状が・・・っていう問題ではないけど、どこかでじっくり話さないとな。

難しい年頃でもあるし、どうやって説明したらいいのか悩む。

ただ、悩んでいるくらいなら一度きちんと判断してもらったほうがいい。自分でそう言ったけど本人以上時に自分が不安だなあ。

ただ、ちょこと悩みます。