2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末・・・

バタバタと終わった年度末。色々嫌な事があった年度だけど、ほんの少し兆しが見えてきたかな・・・とも思えるような気分で一杯のYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんかちゃんと自分の仕事コントロールしないとだめだな。予定がどんどん狂っていくわ。段取り…

ガッツリ・・・

何かと年度末はバタバタする。しょうがないけど締め切り仕事ないだけマシか・・・そんな事を思いながらガッツリ過ごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/急にあったかくなってきてちょっと偏頭痛が心配な感じだけど今週末はサクラが満開になりそうですね。こ…

ミルキー イースター バニー・・・

なんだかよく分からないまま年度末を終えようとしている。全く持って自分が納得するような仕事はしていないけれども、来年度はどんな年度になるんだろう?と首をかしげてしまいたくなるような気分のYoshiです。こんばんは\(-o-)/自分の予定のうち、ろくで…

子供を信じるか?疑うか・・・

もうさ、仕事で色々ありすぎて疲れきっている所に家庭でも問題抱えたくないんだよね。でもそういう時に限って何か起きるなあと諦めると共に、それでも子供は良い意味でも悪い意味でも成長していくものだなあと大きくため息をつかずにはいられないYoshiです。…

疲れ・・・

休みの日なのに、なんかつかれたな・・・なんでだろ?と思いつつ、まあ、そんな休みか・・・と思って納得するYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日はたっぷり8時間睡眠。健康的♪嫁さんは朝からバレーボールの大会に出かけたらしい。自分は起きて、金魚の水とフ…

体が重い・・・

だるいな〜なんかテンションがあがらないまま1日ぼけぼけ過ごしていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は昼まで寝てたよ・・・9時間くらい寝たはずなのに眠くてしょうがない・・・起きてもボケボケしていたけどさ、なーんか調子があがらない感じなんだよ…

感情はここぞと言う時に使うもの・・・

色々あるなあ・・・もう疲れるのもあるけど、感情はここぞという時に出すべきものだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)今日も仕事はバタバタしていたけど、打ち合わせに参加してくれっていうものとか、相談に乗ってくれと言われる事は自分がそれだけ…

心が壊れるという事・・・

つい最近嫁さんと軽く冷戦状態になっていた時、嫁さんから「平日の私の心労は理解してもらうのは無理」という事を言われた時にさすがにちょっと我慢できなくて「じゃあ、俺の平日の仕事の心労は理解している?」と言ってみたけどこの先の人生を考えた時、体…

お誕生日・・・

今日は、愛娘あいかさんの8歳の誕生日でした。まだ8歳?もう8歳?早いなあ〜それだけ自分も年をとっているはずなんだけど全然実感がわかないなあ・・・でも、8歳です。最近は女の子っぽくなってきたし、ますます自分というものに目覚めてきた気がする。幸い…

休み明け・・・

休み明けはテンションあがらないなあ・・・寒いし、なんだかんだでバタバタとしていたYoshiです。こんばんは(>_休み明けは朝からメンドクサイ1週間が始まる。そして朝からどうでもいいミーティングに萎える。何かと自己都合優先させられるとテンションだだ下…

3連休最終日 お誕生日会・・・

3連休もう終わってしまったか・・・終わるとあっという間だけれども、明日からのモチベーションにはつながらないなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はゆっくり起きる。昨日のお出かけダメージで体が重いのと、夜遅くまで写真の整理していたのが…

3連休2日目、マザー牧場・・・

寒い、寒い、寒い・・・なんで、こんなに寒いんだ。天気予報のうそつき!と叫びたくなるような寒さの中お出かけしてきたYoshiです。こんばんは(^^♪3連休2日目。誕生日間近のあいかさんのリクエストでアイスクリームと乳搾りというキーワードでマザー牧場に行…

3連休初日・・・

久しぶりの3連休のなのに天気があいにくというのはもったいないなあと思いつつもよくよく考えてみたら我が家は何も変わらない1日だったYoshiです。こんばんは(^^♪昨日夜遅くまで起きていたという理由もあり昼まで寝る。だるい・・・なんか昨日結構お金立て替…

デスノート・・・

3連休だ・・・ちょっとうれしいな。後は今日は楽しかったなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、ずっと黙々と資料作り。通称「デスノート」の作成。 中身は言わないし、書かないけど、でも、デスノートの機能を持ち合わせているレポート。とり…

黙々とこなす1日・・・

今日は想像以上に暖かかったな・・・もうサクラも開花するというし、コートはいらないのかなあとつぶやくYoshiです。こんばんは(^^♪相変わらず偏頭痛周期。大きくないけど小さなズキズキに怯えながら生きている感じ。でも、薬を飲まずに過ごせただけ満足。た…

敵の振りして実は味方・・・

大人になると立ち振る舞いで何かを得ようとするタイミングがある。特に、正論を吐いても通らない仕事もあったり、ピエロのふりして心で泣く場合もある。でも、実はスーパー腹黒認定を受けている身としては久しぶりにコントしたなあと実感したYoshiです。こん…

定時上がりは素敵・・・

予定は未定であって決定ではないというけれど3連休の予定が微妙に狂わされそうな気分で一杯な感じで、天気のバカ・・・と叫ばずにはいられないYoshiです。こんばんは\(-o-)/むう・・・今週末土曜日は機械式駐車場のピットの錆び落としと再塗装が予定されて…

ガッツリ運動Day・・・

週明けの月曜日。寒さに雨って寒さが身に染みるなあと首をすくめながら1日過ごしていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/月曜日、ものすごくテンション低い・・・寒いと余計にやる気が出なくなるなあと思うんだけど、朝からむかつくメールが来ていてちょこっと…

休息日・・・

今日を一言で表すと「何もしてない」でも、こんな日も必要だなあと思いながら今日は12時前に寝ようと決めているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ホント、きっとだらしないパパってイメージそのものだったなあ今日1日。結局、あいかさんがまだ完全に復活してな…

パーソナルトレーナー・・・

今日は久しぶりに寒かった・・・急に暖かくなったり、寒くなったりすると、自分の中の偏頭痛がやってくるのは嫌だなあと早く春がきてほしい寒がりなYoshiです。こんばんは(^^♪週末最近、ゆっくり寝ちゃうんだよね・・・だらだらしているような日。あいかさん…

心穏やかな日でありますように・・・

あれから5年という月日が流れました・・・もう5年?まだ5年? 感じ方は人それぞれであるかもしれないけど、5年という季節が流れたんだ・・・そう思うと、色々考えてしまいます。5年も経つと目で見る景色も、心の景色も変わります。5年前の自分が、5年後の自…

気がつくと終わった木曜日・・・

寒いの嫌いだなあと思いながら寒い寒いと思い会社に行く。そして仕事の諸々出来事を踏まえて「仕事も寒いなあ」とため息つく瞬間だけはネガティブだよなあと思う事にしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は打ち合わせだらけの1日。そんな日だから空き時間…

ペプシサクラ・・・

暖かかった日から急に少し寒くなって、明日はもっと寒くなる。こんな寒暖の差にやられてしまいそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/水曜日。色々年度末なので忙しくなってくるんだけど、そういう時ほど段取りって大事だと思う。と考えた日。朝いつもより気…

やっぱだめだわ・・・

あーあーあー気分悪い。ホント、めんどくさい・・・やっぱあわねーなー。日本語が通じない状態だと会話する事すら疲弊するだけなんだよな・・・と思う。Yoshiです。こんばんは(−−〆)最高に気分悪い。マジでアホかよ・・・って思う出来事多い1日。つまんない…

なんとかのいぬまに・・・

予想外の大雨の割には寒くないなあと思いつつ、何かと色々バタバタする年度末も何かがない環境下でストレス度合いが下がると効率が良いなあと思いながらコツコツ仕事をしていたYoshiです。こんばんは(^^♪休み明け。いつもならテンション低いけど今日は、まあ…

雨降りの日曜日・・・

眠い・・・日曜日に7時半に起こされるなんて予想もしてなかったので非常に眠い・・・そんな中早起きして家族サービスを全うしてきたYoshiです。こんばんは\(-o-)/嫁さんに起こされる。なんでも、藤沢で知り合いがバレーボールの大会に出ているらしく、応援…

いつもの土曜日・・・

昼間運動すると夕方眠くなる。夕方うたた寝すると夜目が覚める。夜目が覚めると夜中まで起きて結果的に明日早起きできないループになりそうなYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日の我が家はいつもの土曜日。ただ、違うのは朝から嫁さんが気になっていて数ヶ月…

まあまあな金曜日・・・

今週もあっという間に終わったなあ。穏やかな気持ちでいられる時ほど、やるべきことをやらないと自分が腐っていくような気がしてならないYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、超久しぶりの本職仕事。正確に言うと鬼のいぬまになんとやらって感じで午前中…

交流会的な飲み会・・・

自分は人のめぐり合わせには恵まれている方だというのは自覚している。だから困った時に誰かが手を差し伸べてくれたり、協力してくれたり・・・そんな出来事を重ねた人じゃないと人のやさしさに気がつけず、自分が差し出す手は暖かいものなんだと理解できな…

すれ違いが最高のストレス発散・・・

今の季節は嫌いじゃない。寒いけど、日差しが出ていてその寒さが心地よく感じている時は自分の体の中でエネルギーが燃焼できている証拠なんだろうとコツコツとこなす事は嫌いじゃないYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日は1時間睡眠時間が足りなかったので…