2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい・・・

仕事の〆切きついなあ~と、今日は朝から職場にいたくなくてずっと某所で仕事をしていたYoshiです。こんばんは(~_~) 今日はナカナカにやる事多かった日だったな・・・朝8時くらいに某所に行って色々段取りとか準備とかして、11時から某所で某社さんをお迎え…

人としての礼儀って大事・・・

ちょっとした事とか、日ごろの気遣いとか、何気ない配慮っていうのはとっても大事でそんな事も出来てない人っていくら仕事が出来たとしても、その程度の人かって思われるのは残念だなあって思ってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は朝から某所で…

週明けのそこそこの忙しさ・・・

仕事は場所を選ばない・・・そんな言葉を実践しつつあると、人のコミュニケーションもアナログからよりデジタルへ進んでいくものだとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(-_-;) 良くも悪くもうちのチームはドライである。ドライって言うのは人間関係じゃな…

惰性で過ごしていた日曜日・・・

結局今日は何もたいした事しないで終わった日曜日だけど、もうちょっと効率的に過ごせば良かったと思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*) 昨日は家に1時過ぎに帰ってきて寝たの2時。おきたら11時。相変わらずうちでは一人増えた娘を中心に子供達が猫を含…

楽しい1日・・・

今日は久しぶりになんか気持ちよく酔っ払っているYoshiです。こんばんは(^^♪ そして、我が家にまた、女の子が一人増えている。 今日は朝からやりたい用事をこなして、整骨院に行き、そして髪の毛切って用事はガッツリこなせた。その後夜は飲み会。 子供達が…

人の褌で相撲を取っても勝てるわけがない・・・

今週もやっと終わった・・・正直疲れたなあ。疲れたよ・・・忙しいは理由にならないって言う人がいるけど、忙しいという状況にしたのは自分が負けだなあと最近思っていYoshiです。こんばんは(>_<) 今日は朝から都会の中心で、とある会社さんに行って打ち合わ…

ばれる嘘をつくのは後でばれる・・・

なんか季節の変わり目って暑いんだか寒いんだか良くわかりませんよね・・・なんとなくスケジュールが詰まっている中、何も出来ない状況に憤りを感じつつもやれる事をやれるようにやるしかないなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日は打ち合わせ…

つかの間の回復・・・

疲れている時って何時間寝ても寝れるよね・・・久しぶりにダウン気味で爆睡していたYoshiです。こんばんは(>_<) とりあえずセーフモードから少し回復。やっぱりだるいのは花粉症か??とりあえず7時間くらい寝たので一旦復帰して朝から某所へ。 某所で工事の…

絶不調・・・

あー調子が悪い。すげえ調子が悪い。これは風邪なのか?それとも花粉症なのか?とりあえず頭も痛いしだるい・・・絶不調なYoshiです。こんばんは(>_<) テンションがた落ちからの体調不良なのじゃないかと・・・今日一日フラフラしながら生きていたんだけどさ…

月曜日・・・

週明けは忙しいと疲れるよね・・・って思いながらテンション低い風邪気味のYoshiです。こんばんは(*^_^*) これは、花粉症なのか風なのか分からん・・・鼻水が止まらない。しかも最強に水っぱな。急につーっと水みたいな鼻水流れてくるのでティッシュを詰めて…

いつも日曜日・・・・

久しぶりに休みの日を待ったりと過ごした気分で満載のYoshiです。こんばんは(^^♪ 寝た~って感じになるくらいの8時間睡眠。逆に寝すぎでだるかったんだけど・・・カーテン開けたら日差しもそこそこあって気持ちいい朝(もう昼だけど) お昼は大福みたいなホ…

終わりが見えてきたとき・・・

終わりが見えてくると、その最後の時にどうやって過ごせるのか?そこを考えると、結局人の生き様なんて毎日の積み重ねなんだよなって思ったYoshiです。こんばんは(ーー;) 今日はYoshiの実家へ行ってきた。気が重い足取りも重い・・・ 実家で一休みした後に病…

嫌悪感・・・

今日の日記は個人的な嫌悪感をまとめたものであり気分を害する可能性があるのでご注意くださいませ。 今日はすっごく楽しい飲み会。昔の仲間が東北から東京に出張で戻ってくるというのでこじんまりとした飲み会をしようって話で飲んでいた。そんな時に連絡が…

今日は休み・・・

昨日飲み過ぎて久しぶりに朝起きて体調絶不調で休暇にしておいて正解だったとお昼近くに起きたYoshiです。こんばんは(>_<) お酒が理由で休んだ訳じゃないんだけどね、用事をこなして色々やろうと思ったけど、今日は色々裏目っていたなあ・・・ 起きてあいか…

泥酔&泥酔・・・

久しぶりに激しく泥酔しつつも、記憶を失うギリギリな部分で必死にがんばっているyoshiです。こんばんは(-_-;) 今日は15時に上がり16時からの飲み会という久しぶりに仲の良い元職場の同僚と飲み会があったんだけど仕事のキリが悪く1時間遅れで参加した飲み会…

世間は狭いだからこそ、目の前の出来事に誠実であるべきだ・・・

人間関係は難しい。一度壊した歯車はナカナカ元に戻すことも出来ないし事態を好転させる事は残念ながら相当の努力を要する。だからこそ誠実であるべきだし課した約束は出来るだけ全力で守りきるべきだと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 私は決して…

連休最終日・・・

連休もあっという間に終わってしまいましたね。明日から仕事かと思うとげんなりしつつも月日の流れの速さについていけないYoshiです。こんばんは(>_<) 寒い・・・雪ふっとるやん。そりゃ寒いはずだ・・・我が家は朝から子供達が塾だったのでいつも通りに近い…

いつもの日曜日・・・

連休中日。天気も気温もなかなかに素敵な日曜日をまったり過ごしたYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日はいつもの日曜日。特に用事はない。ゆっくり起きて今度試験を受けるテキストを読み始めたものの眠気に負けそうになったり・・・ やっぱり休暇は3日くらい…

雪、予報と現実・・・

今日は寒かったなあ~久しぶりに外に出ることを躊躇してしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*) めちゃめちゃ積もるかもって言ってた予報はなんだったのか??全然積もってないじゃん屋根にうっすらとって感じだった土曜日。 気持ち早めに起きて用事をコツコ…

疲れている・・・

昨日そこそこ寝たので体力回復したけれども、自分的には惰性で過ごした感じのYoshiです。こんばんは(>_<) なんか忙しくはなかったんだけど、疲れたなあ。なぜだろう? 気持ち早めに出社して、やる事こなして午前中終了。とりあえず、これはやらなきゃって事…

カフェイン中毒か?・・・

気候の変化にはめっきり弱くて、久しぶりに頭痛の谷間に陥りそうで不安なYoshiです。こんばんは(>_<) 習慣になってしまっているんですが、朝と昼、だいたいカフェインキャンディガリガリしながら仕事しています。ここの所疲れたり、筋トレしちゃったり、一杯…

なんていうか明日は絶対に遅い出勤にしてやると決めた日・・・

久しぶりに超絶気持ち良く気絶したものだから目覚めがスッキリ、パッチリしたものの余裕かましてペースをあげないと心に誓ったYoshiです。こんばんは(>_<) 昨日布団に入って2分も持たなかっただろうなあ・・・体感的には瞬き一回したら朝だった。超絶深い眠…

気絶しそうなくらい眠気に襲われている・・・

今日は早く寝るぞ、早く寝るぞ、日記書いたら寝るぞと言い聞かせている気絶しそうなYoshiです。こんばんは(~_~;) こんな睡魔久しぶり。無理もない。 今日5時おき。5時間は寝たと思う。いつもより平均睡眠時間以下。家を出た時は日も昇ってなかった・・・寒い…

19度の恩恵に与れなかった日・・・

今日は19度。ものすごく暖かいというものだから今出来る最高の薄着をした結果、ものすごい寒さと戦うハメになったYoshiです。こんばんは(>_<) 世間では4月下旬の陽気とか天気予報でいうものだから、コートなし、長袖なし、タイツなし、薄手の靴下、薄手のTシ…

昔ながらの銭湯は敷居が高い・・・

銭湯って行きなれてないとお作法と言うか雰囲気にのまれてしまって日本情緒もなかなかに敷居が高いなあと感じてしまったYishiです。こんばんは(^^♪ いつもの日曜日。今日はジムで筋トレ2時間ガッツリやった。 いつもなら、ジムのシャワーを浴びて終わるか、…

土曜日。天気の良い日は娘とドライブ・・・

天気が良い日は外に出るに限るね・・・と思いつつ結果的にいつもの土曜日になってしまった感満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は我が家は静かな1日。 なぜかと言うと、嫁さんと息子は告別式に行ってたから・・・なんでも嫁さんの知り合いで息子の同…

もう2月・・・

もう2月ですか・・・色々考えてみると時間は経つのが早いものの、何かそのスピード感に合わせて自分が成長できているのか?と思うと微妙だなあと考えているYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日はずっと事務所で作業。月末、月初のバタバタって奴ですね。午前中…