なんていうか明日は絶対に遅い出勤にしてやると決めた日・・・

久しぶりに超絶気持ち良く気絶したものだから目覚めがスッキリ、パッチリしたものの余裕かましてペースをあげないと心に誓ったYoshiです。こんばんは(>_<)

 

昨日布団に入って2分も持たなかっただろうなあ・・・体感的には瞬き一回したら朝だった。超絶深い眠りだったのかしら?ってくらいの朝。

 

それでも5時半起きして、今日も某所に8時。朝から個人ワーク。ここ隠れ家的職場なのでねフリーダムなんですわ。朝は人も少ないしヘッドホンで音楽聴きながらしょうもない事務処理をコツコツやりつつ、今日自分がやる事、こなす事、いう事、整理しないと頭がパンクする。

 

10時。今日はチームメンバー(と言っても社員ではないんだけど)を集めて2時間進捗ミーティング。めちゃめちゃ専門的なことだけどついていくのでせいいっぱい。でもこの仕事必要。途中電話がガンガンなってるけど出ないっつーの。っていうか出れないし・・・ホント電話って相手の都合気にしないでかけるものだからメールにしてくれた方がありがたいのよね。今日もある会社さんにアポイントのメールをしておいたんだけど、その返事が

 

「ちょっとお電話でお話できませんか?」

 

ってメールで書かれたので、思いっきりメールで返事した。もう無理なんだって・・・電話って文化を承認したら自分の生活スタイルが壊れるんだって。

 

12時。終わって職場に戻る。今日朝から何も食べてない事に気がつく。その辺にあったラーメン屋に入る。大失敗。クソマズイ。しかもつけ麺なんて寒い日頼むものじゃないな・・・多分、もう二度とこない。

 

本当なら、その辺のシェアオフィスに入って篭って仕事したかったけど、サラリーマンに必須な決裁業務。私の生体認証情報が必要で職場でしか出来ないから一旦職場に戻る。戻ったついでに、戻ったって事で、色々つかまってヘトヘトになる。

 

17時。某社さん。霞ヶ関近い最新のセキュリティを備えたビルに入っている会社で入り口は事前にQRコードで認証して入らないとゲートがあかない。そんな会社さんで3時間打ち合わせ。途中部下からラインが届いて、ちょっと緊急の対応して欲しいからシステムにログインして色々チェックしてくれ的な仕事。

 

打ち合わせで話ながら徐にipadを立ち上げ自分の会社のシステムにログインしてちょこちょこと並行で仕事しつつ、最近めんどくさいから議事録的なメモはAIに任せて同時音声で色々やらせてみたいなあと。もうすぐ自分の為にプロトタイプが動くんだけどさ。これ早く完成させないとダメだな・・・

 

終わって19時。ちょっと残務を近くの喫茶店でこなして20時仕事終了。

朝から何時間働いているんだか・・・とりあえず今日はもう帰宅。現在に至る。

 

明日は8時に起きて9時に家を出て10時に出社だ。問題ないのか?って、ああ、問題なのよね。うちフレックスだし、明日はボス出張だし、部下も外出で朝いないし、少しくらい遅くなっても全然大丈夫。そもそも、仕事なんてもう場所は関係ないのさ・・・

 

さて、今日は寝る前にストレッチして寝よう。

目指せ睡眠7時間。

 

今日はこんな感じ

ではでは