2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな時は何やってもダメ・・・

めったに家でお酒を飲まない人ではありますが、今日は飲まずにやってらんない。コンビニで買ってきた赤プレモルをグビグビ飲みながら、所謂自棄酒というぶつける事が出来ない何かを消化したくてたまらないYoshiです。こんばんは(−−〆)もう、やってらんねー!…

晦日的な年度末・・・

明日で今年度終わりです。あーやだやだ。別に〆切仕事が無いけど、無理難題が多いんですけど、まあ、しょうがないかという気持で片付けるしか前に向けないなあと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)月曜日、元々テンション低い曜日なのに、もっとテンシ…

今日は買い物Day・・・

うん、なんか眠いな。ちゃんと寝ているけどリズムが壊れているからきっと眠いんだろう。気がつけばここ数年完璧にすっきりした寝起きってないなあと思ったYoshiです。こんばんは(T_T)今日は天気が微妙で外で遊びに行くの中止。本当は動物園にでも行こうか?…

2年2ヶ月我慢した事・・・

あーやっぱり、俺どうかしているわ。なんかおかしいみたい。あんまりおかしいならきちんと病院行ったほうがいいのでは?と、思いっきり自分の行動がおかしくなっていた事を実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は、嫁さんのバレーボールの大会って事で嫁…

良い仕事をするという事・・・

今週もやっと終わった。やっと?惰性?何にしろ、得られるものが無い中でモチベーションを上げて結果を出すには自分から意識を変えないと前には進めないなあと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)最近日記も手を抜き気味だから、ちょっと真面目視点で書いてみ…

敗戦投手・・・

やだやだ。明らかに分が悪い仕事に投入されそう。っていうかもう投入される予定なんだけど、気分は満塁ホームランを受けてウグイス嬢が「ピッチャー交代のお知らせを致します」というアナウンスと共に登場する事になりそうなYoshiです。こんばんは(−−〆)そり…

謎仕事・・・

もう意味が分からないというべきか、これっておいしいの?って思うべきか、でも、なんかフラグが立っているような仕事でしか考えられないなあと思った意味不明な状況になっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日もそこそこ忙しかった・・・忙しい理由は…

休み明けは無駄が多い・・・

非日常から日常に戻る時は非日常のインパクトが大きければ大きいほど日常へのダメージが比例して大きくなるものだなあと休み明けに色々積み重なるとうんざりしたYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日寝室に入った瞬間に、パチリと目を開けたあいちゃん「パパ!…

イルカに触り、ペンギンと写真をとった誕生日・・・

毎年子供の誕生日を迎えると子供の成長に目を細めると共に様々な懐かしい思い出を積み重ねていく大切な日なんだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日はあいちゃんの誕生日。 あいちゃんのリクエストに応えてパパは会社を休み。学校が終わって…

まったり日曜日・・・

今日はすごく花粉が飛んでいた気がする。外に出ると目がゴロゴロしていたけど来週くらいに桜は咲くのかなあ?と、ぼけっと外を眺めていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)朝早く嫁さんはバレーボールの試合だと行って出かけていきました。 パパ、気持早く起き…

まったり休み・・・

週末になるとガッツリ寝ているから寝貯めをした気分だけど、ONとOFFが必要だなあとダラダラしながらそう思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)久しぶりの7時間睡眠。いつもの倍寝たからちょっと満足。おかげさまで色々家で溜まっていた用事もこなせたよ。今日は…

眠い・・・

春眠暁になんちゃらではなく、単に飲み会で帰りが遅く早起きしているものだから終始眠気と戦っていたような金曜日を過ごしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/だったら早く寝ればいいのにという意見もありますが、まーどーせ明日お昼まで寝てるし。こうや…

玉砕からのお接待・・・

うー。今日も6時に起きて会社早朝出勤しているけど、明日も同じ6時起きの早朝出勤なのに、今さっき帰ってきて午前様。なので、ちょっと短縮版的な感じのYoshiです。こんばんは(−−〆)今日はやってらんねー!!って日。あるプロジェクトをオーダーされてかれこ…

妥結・・・

春の闘いも妥結したようです。この暖かい日差しと少し汗ばむ陽気。コートを脱いで少し肌寒いくらいがちょうどいいなあと思った春が待ち遠しいYoshiです。こんばんは(^^♪もう、なんだか分からない先行き不透明さ。まあそういうものだからしょうがないんだけど…

春が近づいている・・・

今日はすごく暖かかった。コートを脱ぐなら今なんだろうなあと軽く汗をかきながら春の訪れを楽しみにしているYoshiです。こんばんは(^^♪20度近く行きましたか・・・帰りの電車の中ではさすがにコート脱いだけど、もうコートいらないかなあ?何かとバタバタし…

AKBカフェw・・・

やる気のないサラリーマンって簡単に分かるものなんだなあとキャッチのスキル能力の高さを垣間見たYoshiです。こんばんは(^^♪何かと最近色々あって、同僚とちょっと嫌になっちゃった所もあり、「いっそのこと、休暇が余っているし休暇とって酒飲むか」そんな…

お誕生日会・・・

子供の誕生日が来ると自分が年をとったのを改めて確認する日なんだなあと思う反面、子供の成長は早い物だなあと驚き以上にあきれてしまう事もあるYoshiです。こんばんは(*^。^*)疲れた・・・嫁さんと子供含め7時に寝てしまう我が家ってどうなんだろう?その…

お誕生日プレゼント・・・

ほんと休みの日は早いよね・・・1日があっという間に終わってしまう。なぜなんだろう?そんな事を考えながらあっという間に土曜日が終わってしまったYoshiです。こんばんは(^^♪もっとも、理由は自分がお昼過ぎまで寝ているのが原因なのは否定しない。今日は…

やっと終わった金曜日・・・

今週はなんだか疲れた1週間だったな。忙しいわけでもなく、暇をもてあましているほどでもないけど、なんとなく悶々と過ごしているうちに終わってしまった気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)久しぶりになーんにも予定が入らない1日。本当は展示会にでも…

まあまあな1日・・・

もうすぐ年度末ですな・・・仕事的には大晦日。でも自分は特に〆切系の仕事に追われているわけじゃないのでそこまで神経すり減らす必要は無いけど、季節はあっという間に流れ新しい波に飲まれないようにするには流れに逆らわない事が一番だなあと思ったYoshi…

祈りと願い・・・

あの日から4年が過ぎました・・・本来であれば自分も死んでいたはずだった出来事から4年が経過しました。もう4年、まだ4年・・・今でも、あの日の出来事とあの時の記憶はずっと、ずっと覚えている。未だに僕の通っていた会社さんは立ち入る事は出来ていませ…

先行ホワイトデーお返し・・・

今日会社を早退して、ホワイトデーのお返し処理を一挙にやってしまおうと思って2時間ほど早く会社を出てデパ地下へ。まあ、たかがバレンタインデーのお返し、されど、バレンタインデーのお返し。だいたい、結構貰っているのでこの時期出費がそこそこ出る。で…

先の先の先・・・

週明けはテンションあがらないな〜穏やかに過ごす事って意外とパワーのかかる事で、結果的に今やってる事が効果的じゃないとしても惰性でやる必要もあるんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)色々めんどくさいけど、めんどくさくならないようにする…

Pizza Tracker・・・

天気が悪くて寒くて外に出たくないのに結果的に寒い思いをしてパパ業務を完遂させてヘトヘトなYoshiです。こんばんは(^^♪結局あいかさんは案の定元気になったものの明日の事も考えて様子を見て一日様子を見ることにしましたが、めっ茶元気です。やっぱうるさ…

あいかさんお風邪・・・

寒暖の差が激しいと体にこたえますね。こんな時ほど体調管理をしっかりやらないとすぐ風邪ひいちゃうよなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_朝起きたら、あいちゃんがソファーでぐったりしてました。熱があるそうで今日のスイミングはお休み。普段うるさく…

やっと終わった金曜日・・・

寒暖の差が激しくなってきました。着るものの調整が難しくなり始めたけどニュースで河津桜が咲き始めたというニュースを聞いて春が訪れるのが分かると気分も少し晴れやかになるものだと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今週もやっと終わったなあ〜疲れた。特…

省力モードなう・・・

自分おっさんになったなあ。特に考え方が・・・昔はもうちょっとピュアに全力でトライして全力で砕け散る事になんの抵抗もなかったけど、最近それが怖くなっているのかなあと自分の弱さに改めて気がついたYoshiです。こんばんは\(-o-)/いいの、いいの。明…

予定は未定であって決定ではない・・・

予定とは先を見越してスケジュール調整が出来るけどさまざまな社会情勢を鑑みると今動く事が時に得策であるのか?と打算的に考える事は結果的にクオリティが下がる事なんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)久しぶりに1日ずっと職場にいた気がする…

思い出の味・・・

今日は、ひな祭り。会社の食堂でおまけにひなあられが出て風情を感じつつも大きな風が吹いて自分の行く末に大きな変化が待ち構えているとなると動かしたくても動かさない安全パイを享受しようと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)朝から電車が沿線火災で…

モバイラーまさかの切符生活・・

春は何かと変化があるというものだけど末期症状になっている何かの中で考えた所で生産的な議論も方向性も導き出せない状況では淡々と流す事が先決だなあと打算的なYoshiです。こんばんは(−−〆)バーカ!バーカ!!と叫びたくなる3月初出勤日。もうなんか意味…