AKBカフェw・・・

やる気のないサラリーマンって簡単に分かるものなんだなあとキャッチのスキル能力の高さを垣間見たYoshiです。こんばんは(^^♪

何かと最近色々あって、同僚とちょっと嫌になっちゃった所もあり、

「いっそのこと、休暇が余っているし休暇とって酒飲むか」

そんな話から

Aさん:半日休暇
Bさん:半日休暇
Cさん:3時間休暇
Yoshi:3時間休暇

と言う休暇を取り、思い思い雑用をこなしたりして16時に秋葉原集合。待ち合わせはAKBカフェ前。分かりやすい待ち合わせポイントですな・・・で、目の前の大手チェーン店が16時から空いているのをWebで調べていたのでここに行こうと思ったらエレベーターがスイッチ押しても動かない。電話したら

「仕込が終わってなくて、今日は17時からの開店にしようかと・・・」

おい、大手チェーン店でそれありなの??って思ってあきらめて適当に歩いていたらキャッチのお兄さんが

「居酒屋お探しですか?」

とか、言われて別の居酒屋ビルへGo。ネゴシエータYoshiさん

飲み放題2時間1980円と言われたのを、1500円、そして料理10%引きをゲットし、とりあえ2時間ガンガン飲みました。あれですね夕方から飲むととっても酔いが回るのが早い。なので良い感じになって2時間終わってもまだ18時。こりゃいいねw

さすがにみんな飲みすぎて、Yoshiさんだけでもジョッキで10杯以上飲んでいてよっては無いけど、ちょっとお茶して酔い覚ましてから帰ろうって話になりまして、なぜか同僚が

「どうせなら、AKBカフェ行きたい」

http://akb48cafeshops.com/akihabara/cafe

とか、言い出し、おっさんだけじゃなくて女性の同僚も1人いるのになぜか、4人でAKBカフェなう。うん、ネタに、ねたには最高だね・・・お店はちょっと混んでて10分くらい待たされたけど、中はありふれた喫茶店にアイドルグッズと映像と音楽満載。そんな感じですかね??調子乗ってYoshiさん食べたのコレ

じゅりなの大好きがつまったハートのスイートポテト

うん、味?あー普通においしかったよ。同僚はスペシャルパフェにドリンクバーで1,000円超えてたよ。これだったらスタバで結構いいコーヒーのめるんじゃね?って思ってたけど、まーちょっと酔っ払っているし、OKOKって感じでした。

こういう店初めて入りましたが、ネタには最高だね。

ちなみに、また3ヵ月後くらいに仕事サボって休暇とって秋葉原で飲もうという計画になりましたが、次回の2次会はAKBカフェ横のガンダムカフェになりそうです。(笑)

あー楽しかった!

帰りは、上野東京ラインできっと東海道線混むだろうと思って横須賀線に乗ったら東京駅から座れて、さすがに飲んでいたので爆睡。横浜駅まであっという間でした。

今日はこんな感じ
ではでは。