2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとしくるとし・・・

残りあと少しで2009年も終わり、2010年になろうとしてます。今年はどんな年だったのか?そして来年はどんな年になってほしいのか、限りある残り時間で軽く考えてみたYoshiです。こんばんは(^^♪大掃除終わりましたか?もうあと少しで新年です。我が家も掃除も…

脳みそが溶けるのかな・・・

なんで、今日こんな日に限って・・・ 今、一人なのに・・・痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い割れそう、頭が割れそうインターバル長かったから痛みが、痛くて、痛い苦しい。痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いもう無理どうせなら、割れてしまえ!痛い・・・痛いよ。早…

残り3日・・・

最近自分の中でがんばっているなあと思うのは大西ライオンで、テレビに出てくると無駄にニヤニヤしながらも仕事の手がとまってしまいそうになるYoshiです。こんばんは(^^♪皆様大掃除は進んでいますか?なんでも、今日は比較的冬の昼間としては暖かい方でした…

年末進行・・・

もう世の中全般的に年越しモードですね。そういう我が家もちゃくちゃくと年越し準備に追われていますが、今度は自分が体調崩しそうでドキドキしているYoshiです。こんばんは(@_@;)なんか、微妙に頭が痛い。そして久しぶりにコーラー飲んだらズキンって少し…

年末小掃除・・・

今年も残す所あと1週間を切ってしまいましたね。お掃除とか新年の準備とか皆様どうでしょうか?幸い我が家は大掃除をしなくてもよさげな感じですが、年末とは比較的時間があるので何か整理をするには絶好のタイミングだと思いたいYoshiです。こんばんは(^^♪…

A群β-溶血性連鎖球菌・・・

なんとなく年末年始は寝込んで風邪ひいて結局なんだったの?この年末年始・・・となる予感がしてなりませんが相変わらずマリオに睡眠時間を奪われているYoshiです。こんばんは(@_@;)無理だよ〜3ワールド無理だよ〜ペンギンマリオじゃないと無理ジャン・・…

Santa Claus is Coming Tonight・・・

思えば仕事を初めて結構な時間が経過してますが、クリスマスが仕事納めだっていうのは会社人生始まって以来、初めての出来事じゃなかろうか?そんなクリスマスに収めたものだからイマイチしっくりこない気がしているサンタさんことYoshiです。こんばんは(^^♪…

クリスマスイヴに見る夢・・・

今日はクリスマスイブですね・・・皆様如何がお過ごしになられたでしょうか?色々せちがない世の中。今日1日くらいは明るい気持ちで心穏やかな1日で皆様あって欲しいなあと思いつつ、あっという間に年の瀬の足音が聞こえてならないYoshiです。こんばんは。…

マリオとシンケンジャー・・・

明日はクリスマスイブですか・・・Yoshi個人的にはクリスマスイブには思い出とか思い入れとか心の琴線を響かせる出来事はあったけど、良い父親の条件とは子どもが何歳までサンタクロースを信じるのか?というのに苦心出来るのかだと思っているYoshiです。こ…

休み前・・・

いや〜気持ち悪い・・・っていうか、食べ過ぎた。久しぶりに肉と言う焼いた食べ物を食べて膨満感一杯で若干グロッキーになっているYoshiです。こんばんは。うん、昔に比べて焼肉食べれなくなったなあ〜と思いつつも、今年最後の忘年会?を無事に終了出来て若…

クリーンデスク攻略法・・・

12月21日で1221ってなんかゴロがいいね。変なゴロを発見すると少し得した気分になるかも?といいつつ、実生活で得するどころか損をしている気がしてならないYoshiです。こんばんは。それにしてもいいなあ〜政治家って。マニフェストとか、生活が第一とか言っ…

たまには写真日記・・・

今年もM1の時期ですか・・・決勝だけ見ましたけど昔って自分が腹を抱えて笑うこと多かったのに最近のお笑いってクスッて笑う程度しかないのは自分の笑いの目が肥えたのか、はたまた単純にお笑いが小粒化しているのか?どちらにしろ決勝はクスって言うのが多…

寒い土曜日、寒いのは体だけ・・・

今月のお給料がいつもより多いなあと思っていたら年末調整か・・・一瞬小躍りしながらも、ものの数秒で現実を垣間見た浮世離れしないYoshiです。こんばんは。どうも、最近週末になると眠くなる。なんだろ??週末になると体がだるくなるのはなぜなのかなあ?…

たまには穏やかな金曜日・・・

ニュースで、うたのおねえさんと、うたのおにいさんが同時に新型インフルエンザになったというニュースを聞いて大人のYoshiさんは何か邪な出来事があったのでは??と思ったけど、それはYoshiだけじゃなくたくさんの人が思ったはず。でも、真相は別にして未…

「むなしい」と「切ない」は紙一重・・・

昨日はエアコン切って寝たら2時過ぎに寒くて目が覚めました。エアコンなしではやばいです。部屋の中がこんなものだから外は・・・もっと寒かったYoshiです。こんばんは今年初めて天気予報で「晴れときどき雪」という予報を聞きました。どうやら夕方はみぞれ…

マイナス2度ですって・・・

毎週恒例になりつつある福島出張です。慣れたけど寒いなあと思いつつ、誰かが言ってたけど出張先にゲームを持込みたくなるのがなんとなく分かってきたYoshiです。こんばんは^_^;あのね、Wiiのスーパーマリオって面白い??買おうか悩んでいるんですけど・・…

しまりのない男・・・

なんか、前の職場の近所の有名マンションに、モー娘。の一人が住んでいるんですってね。しかも一人暮らしで・・・いーなー。めっちゃ大豪邸じゃん。あんな所に住んでいるとは・・・でも、あそこ、スーパーとか近くにないし、あーいう所の住む人ってどうやっ…

サンタは背が高いのが定説ですw・・・

あと1週間で本格的にクリスマスWeek突入ですか・・・突入の割に全然クリスマス気分で浮かれないのはなぜなんだろう?考えても答えのでないYoshiです。こんばんは。我が家もクリスマスツリーがあったりクリスマスの雰囲気は醸し出しているんですけどね。そん…

コツコツと過ごす日曜日・・・

今週明日から寒くなるらしいんですけど、今日も寒かったですねえ。そろそろ我が家もハロゲンヒーターでも出すべきか?と扇風機を出しっぱなしな事に気がついたYoshiです。こんばんは。師走と言われるだけあってやることいっぱいだなあと。すでに我が家はコツ…

宮ヶ瀬クリスマスツリー2009・・・・

ツリーを見てサンタさんを見ると我が家はようやくクリスマスかあ・・・と思えるようになりますが成長したはるくんを見れて、パパも練習ができて満足満足のYoshiです。こんばんは。今日は毎年恒例(と言っても去年は行けなかったけど・・・)我が家はクリスマ…

言葉にならない言葉の裏返し・・・

いつもイライラ系の愚痴は書いているけど、たまにはめっちゃ落ち込む自分への愚痴。これでもね、こんなキャラでも案外落ち込むんですよ。みんなわかってないけど、ヨゴレに徹するのは自分の中の何かを削りながらやるわけですよ。みんな、こいつ落ち込まねー…

いわき、朝2日目・・・

おはようございます。いわきの朝は寒いですね・・・でも、お風呂上りにスーツで飲み物片手にビジネスホテルにいるなんて、去年の自分は想像できたんでしょうか?目覚めもよくなかなかのテンションです。特にテンションとは関係ないのですが、青山テルマの「…

優雅な出張生活・・・

今日も恒例の出張生活が始まり久しぶりに無計画にホテルでまったりしている出張族ことYoshiです。こんばんは^_^;いや〜やっぱこっち夜は寒いわ。コート着ていても夜風がしみるなあ。来月からはロングコートで出張しようかな?と思った火曜日のいわき。今日は…

あっという間の火曜日・・・

7日間限定でゲームの課金をして、150円でサブマシンガンの弾数UPのオプションをつけたものの、ここの所のなんやかんやで結局1発も撃つことがないまま課金が終わった事に課金終了3分前に気がついたYoshiです。こんばんはしくじった・・・こんなことなら課金し…

シドを失った男・・・

風邪は治ったような気がするのですが、声だけが治りません。なぜだろう?ものすごく声がかすれてハスキーな声になってます。試しに帰りのエレベータの中で「ドレミファソラシド〜♪」って言ってみたら最後の「シ」と「ド」が完全にでなくて喉を痛めているまさ…

実話:閉じ込められ監禁・・・

おことわり この話は紛れもなくノンフィクションです。穏やかな冬晴れの日曜日。まさか自分がこんな大事件に巻き込まれるとは・・・今思うと後少しタイミングを逃したり、何かを犠牲にしていたとしたら・・・そう考えると今こうしてブログを更新出来ている事…

二人きり、そして彼女は僕に抱きついた・・・

雨降りな一日だと、どこかスッキリしない。でも、ありふれた1日があるから明日への糧となるんだよね・・・そんな気持ちになりつつも、毎日何かに追われて生活しているような1年だった気がしてならない追い込まれ中のYoshiです。こんばんは(-_-メ)むう、やら…

「おかえり〜♪」ってしゃべったよ(T_T)・・・

病み上がりの朝。リズムが狂うけど、でも復活の兆しも少々。出来ることならここで踏みとどまって体調維持に努めつつ年末を乗り切りたいと思った病み上がりYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日思いっきり休んだので復活。やっぱ疲れたり体調崩している時は寝る…

身も心もネガティブ・・・

久しぶりのダウンで脱力でダメダメなYoshiです。こんばんは(T_T)昨日は9時過ぎにねて朝までそのまま。起きたけど、フラフラするし、だめだこりゃ・・・ってことになったので会社休みました。 昨日の時点で休む可能性もあったので、繊細な後輩君に、あれと、…

感染隔離・・・

目が覚めたら自分の体から魂が半分抜けているんじゃないのかな?と思ったくらい体調ぜっ不調なYoshiです。こんばんは(T_T)今日は10時前には絶対に寝たいのでショートバージョン。朝起きたら、・頭が痛い ・ダルイ ・のどがものすごく痛い ・とにかく力が入ら…