マリオとシンケンジャー・・・

yoshi-blog2009-12-23

明日はクリスマスイブですか・・・Yoshi個人的にはクリスマスイブには思い出とか思い入れとか心の琴線を響かせる出来事はあったけど、良い父親の条件とは子どもが何歳までサンタクロースを信じるのか?というのに苦心出来るのかだと思っているYoshiです。こんばんは。

なんか、あいちゃんがヤバイ。あの子、朝から熱。そして体調悪い・・・もしかして新型?だとしたら今年の年末の予定が大幅に狂うけどそこまでの状況でもなく風邪かインフルか悩ましい状況のお休みの日。できる事ならインフルでないようにして頂きたいなあと思いましたが、我が家は一足早いクリスマスモード。

あいちゃんがこんな状況なので近くで買い物を済ませるために9時にお店に行って食料品の調達とか・・・すでにケーキは頼んであるけど、なんでも嫁さんがママ友とクリスマスパーティーをやるらしく、そのケーキ担当だそうで、結局ケーキ作ってるのね。苦笑 なのでその材料調達がメイン。

買い物を30分くらいで済ませた後に

「俺とはるくん、ヨドバシ行ってくるよ・・・」

と一旦家であいちゃんと嫁さんを下ろして横浜へ。今考えると甘かった・・・

・休みの日
・給料日後
・クリスマス商戦

そりゃ、混んでない方がおかしいよね?車で横浜まで行こうとはるくん乗せて運転したけどさ、横浜駅の地下駐車場40分待っても20m進まないのの。せっかく駐車サービス券3時間分持っていたから車で来たのに電車で来ればよかった・・・なんてやきもきしているけど、ちょっとハズレの駐車場が

[オープン記念、1時間200円]

鶴屋町の先の端っこの駐車場の看板を見つけて速攻作戦変更。車を降りてはるくんと手をつないでお店へ。今日の目的はそう、これ。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

買っちゃいましたよ。正確に言うとポイントで交換したんですけどね、ほら、先日炊飯器とストロボ買ったでしょ?あれで。大蔵大臣の決済も済み買いに行ったけど、まーなんていうの?人、人、人。

わたしゃヨドバシかなり使い込んでいる人だけど、ゲームコーナーのレジの列がすんごく長くてゲームコーナーはみ出しているの。マリオ買うだけで30分以上並んだ。最後はゲームコーナーじゃなくてプラモデルコーナーに回されたんだけど・・・やっぱりサンタさんは家電やさんに多数出没するんだなあって思った。笑

その後は家に戻って雑用。ようやく我が家の年賀状も完成。25日くらいには出せそうです。あいちゃんは調子悪いらしく、お風呂から出た後、夕ご飯まで買ったマリオで遊んでいたらパパによりかかったまま寝ちゃってさ。大丈夫かな?マリオこれ、難しいね?全然うまくできねーや。しばらくハマリそう。まだ1−3までしかやってなかったけど、この日記書いたら寝るまでやりこもう。これで年末年始の暇つぶしになりそうですわ。

で、今日の夕飯の後、我が家はクリスマスケーキを食べました。プレゼントの配布は悩んだ末24日の夜にしこむとしてもパパが夜ケーキを食べれる時間に帰ってこないので先にケーキだけは食べようと先日からはるくんの楽しみにしているシンケンジャーケーキです。

パッケージもすごいこと

はるくん大興奮。そして中身がこれ。じゃじゃーん

きゃースーパーシンケンレッドが中心にいる〜♪

と言うわけで3700円のクリスマスケーキです。子どもが生まれるまでケーキは25日の夜に半額になったら買う事にしていたのにこういう所で出費が増えるわけですね。笑

味?あー普通のショートケーキですよ。ただ、おまけとキャラクタービジネスに見事に騙されているわけです。ちなみに、この中心の人形は飾れますし、まだ見せてないけどちょっとしたおまけのおもちゃも付いてます。

まーこんなわけで我が家のクリスマスイベントその1終了。
問題は明日あいちゃんが新型ではないといいのですが・・・

今日はこんな感じ。
さて、マリオ、マリオ〜♪

ではでは。