2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

継続中・・・

やっぱり足は痛いものの、中途半端な状況であるのは間違いないなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日ロキソニンテープ張って寝たから、まあよくなったのか?でも昼間は普通のシップ張って過ごしていたけどちょっと歩くくらいは我慢できてもコンビニ…

怪我で負傷・・・

左足がめっちゃ痛くて痛くてたまらないYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 日曜日がもう終わろうとしている・・・あっという間に終わってしまった。そして今足がめっちゃ痛い・・・そんな日曜日。 午前中ちょっと片づけをして衣替えをする。そしたら夏物のスーツを…

当てのない買い物・・・

土日のどっかは気晴らししていないと精神が保てない気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 特にこれと言って理由もないんだけど、GUには行きたくて・・・ジム用のパンツが購入したくてGUスポーツでいいかなと。で、意味もなくららぽーと海老名へ。別に横…

なんつーか。ストレス・・・

しょうもないことで噛みつかれるとめんどくさいなあって思いながら、何事も経験だよねって思う事にしているYoshiです。こんばんは( 一一) やっぱ、この仕事クソつまらねえなあ。何が原因なんだろ。多分、仕事をしている実感というか生きているというか、躍動…

このご時世の茶坊主・・・

世間や職場でも省力化や無理、無駄の廃止とか言われているくせに今日の自分の仕事はまさに無駄の骨頂だと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午前中仕事してから午後から仙台出張。理由は偉い人同士の顔合わせ。別にオンラインでもいいんだけどさ…

25000歩・・・

今日はこの日記を書く時点で25586歩の18.11キロを歩いて3778キロカロリー消費したけど、なんかひどく疲れているYoshiです。こんばんは( 一一) 理由はシンプルに「間違い」これに尽きる・・・ 今日は出張もあったんだけど朝どうしても見たい展示会があっ…

付き合い飲み・・・

つまんねーなーって思う飲み会ほど、愛想笑いの回数と、どうでもいいと心の中で思ってしまうのはなぜなんだろうって思ってしまうYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後から出社。理由はちょっとした懇親会があったから・・・本当は気乗りしないけど新参者…

めんどくさい・・・

一番苦手な仕事って人の手垢がついている仕事じゃなかろうかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 仕事任せるなら完全に任せなきゃだめだし、任せないなら手取足取りしなきゃいけないと思うんだけど、一番中途半端なのは自分がやりたくない部分だけを任…

ご近所散歩・・・

久しぶりにじっくり散歩をしてしまったヘロヘロになってしまったYoshiです。こんばんは('ω') なんか原因不明だけどワイヤレスのヘッドホンに雑音が入り気味で、色々調べたらBluetooth の電波が何かと干渉しているのか分からないけど、ドングルをもっていい位…

ダラダラとしていたら1日があっという間に終わった・・・

これと言って何かしたとか、そういうのものが全くなくて惰性で終わってしまった気がするYoshiです。こんばんは( 一一) いつ衣替えをしようか悩み中なのですが、ちょっぴりだけ寒さを感じつつあるので、長袖の時期かなあと思ったり・・・まだいいけどさ、来週…

仕事とは悩むこと・・・

自分の思い通りに仕事を進められない事をストレスというのなら、身近にいるストレッサーが誰かっていうのを理解してきたYoshiです。こんばんは( 一一) 今週も終わったなあ・・・疲れた。 まあ、入ったばっかりで・・・って思っているんだけど、自分の思い通…

なんつーか、めんどくさな日・・・

なんだろうね~求められてないのにしゃっしゃって来る人に限って結局最後はケツ持たないで逃げるんだよなあって思った事があるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はそこそこに忙しかった。何が忙しいって余計な会議があったので、その前裁きにてまどっ…

展示会・・・

転勤後久しぶりに展示会らしい展示会に行ってきて気分転換と勉強になったなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は仕事の関係で午後から幕張メッセまで行って最新技術系の展示会に行ってきました。なんか、今の部署の人たちって会議ばっかりでこう…

打合せばっかり・・・

なんか、打合せしていれば仕事だと思う人とか、チャットすれば依頼したとか、そういうのばかりなんだけどTPOってあるじゃんね。って思うYoshiです。こんばんは( 一一) オフラインって表示されたらオフラインなんだよね。「オフラインなのにすいませ…

休み明け・・・

休み明けは仕事がだるいと思いつつ、何か締め切りに追われるような気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) うざいなあ・・・何がうざいってEラーニング多すぎじゃない?正直仕事中ずっと見るほど暇じゃないのよね。かといって土日に見るわけにもいかない…

当てのないぶらぶらドライブ・・・

結果的に何してたんだろうって思いながら、あっという間に1日が終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は、天気的に大雨でちょっと肌寒くて・・・でも、明日は暑いらしいね。一雨一度なんて言葉もあるけど、今日はめっちゃ雨が降ってたんだけど…

インフル・・・

季節の風邪がいつの間にか通年の風邪になりつつあるけど、そんな時に対策ってどうしたらいいものか悩んでいるYoshiです。こんばんは( 一一) 土曜日。結局娘ちゃんの病院予約して熱が下がらないので病院へ。とりあえず検査したらコロナでもないし、インフルで…

しょうもない早起き・・・

何が楽しいって一言も発しない打合せのために2時間かけて移動する早起きってなんの意味があるのかな?って思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 5時起床。6時家を出て8時に千葉の某所。これもロジオペ。集合9時だけど、事前に向こうの担当者と顔合わせし…

常識とは・・・

ものの見方や立場によって同じ事象でも全然考え方や思想が異なるのにそれが常識だと言われると困るよねって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝からコツコツ作業やろうとおもったんだけど、結果的に優先タスクがいくつか発生してそれに流されてしま…

なんか、あれだな~このご時世に何を思っているのか、そういう文化もあるんだというどうでもいいオペレーションを議論している所に萎えつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日もコツコツ勉強というか学ばせてもらいながら打合せも出ているんですがね。今…

だるいなあ・・・

脳みその属性が違う人たちというか文化の中にはいると、それが当たり前の世界観で物事進めるから、外様で異世界から召喚されている身としては色々堪えているYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 僕バリバリの技術者でもなんでもないんですよ。素養もないですし・・…

連休最終日・・・

あっという間に3連休が終わったなあと何をしたのかあんまり形にならないまま惰性で過ごした気がするYoshiです。こんばんは('_') それでも、最低限本を2冊読み切るは達成したので良しとしますかね・・・って連休最終日。雨が降って寒い。ゆっくり起きたけど…

ゆっくり休息日・・・

急に寒くなってきたけど、まだ衣替えは早いかなとタイミングを見計らっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は寒い・・・家の中でもTシャツ短パンはちょっと無理な感じ。自分の部屋はPCの排熱でちょっとあったかいんだけど、それでも、Tシャツ1枚は無理…

メンテナンス諸々・・・

機会も体も経年劣化による性能低下は否めないなって思いながら燃え尽きそうなYoshiです。こんばんは('ω') 今日は終日メンテナンス的な1日。朝から整骨院。久しぶりに行ったらバキバキな体をほぐしてもらったけどなかなかに固まっていてひどかったみたい。で…

転勤1週間が経過・・・

なんやかんやで1週間が経過して、なんとなく疲弊している気がするYoshiです。こんばんは(-_-メ) 着任して1週間乗り切りました。と言っても、なんか、やっぱ文化が違う所に来たっていうのと自分がまだ慣れてないって所があるんだけど、うーん、色々考えるな…

めんどくさ・・・

仕事を選ぶつもりはないけど、ペーパーワークと、無駄な横並び感情ってホント意味ないなあって思っているYoshiです。こんばんは。( 一一) まあ、仕事だし、入ったばっかりだし、アジャストするにはまだ早いと思っているけど、なんか矛盾しているよなあって所…

暇か、忙しいか・・・さあ、どっち・・・

なんとなく自分が忙しくなるのは想定したけど、このスタートはなかったなあって思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ) なんで、目の前に自分の部署のトップでもある取締役が普通にいて、会議室にその取締役、上司、そして自分の3人で普通に打合せしている…

環境整備的な・・・

なんか、何をやったのか分からないまま、あっという間に1日終わって、今日何をしていたんだろう?って思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日着任して、新しくPCとか貸与されたんだけど、そのセッティングがうまくいってなくて、もう在宅勤務メインの会社…

そんなことはどうでもよくなった・・・

今日は、新天地への着任日だったので、そのことについて書こうかなと思ったんだけど、そんな事は、正直どうでもよくなったと思っているお父さんです。こんばんは(T_T) なんでかって言うと、息子さんの進路について決まったからです。 すごいよなあ・・・ほん…

何もしてない日曜日・・・

昨日の反動というか、なんというか、結果的に何かしたこともないような1日ダラダラとすごしていたYoshiです。こんばんは(+_+) しいて言うのなら、この後ジム行ってガッツリ筋トレするつもりなんだけど、それ以外は今日なにやったのかしら?って話。 9時近く…