2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あわや大惨事の一歩手前・・・

普段気をつけていても、気をつけていても、なんとなく注意が散漫になると大事故につながるなあと今年3度目の脳神経外科を受診することになったYoshiです。こんばんは(-_-;)ホント今日はまさに九死に一生を得た・・・そんな日でした。 そんでもって、ワタクシ…

土曜大工・・・

いや〜久しぶりに明日筋肉痛になりそう・・・正味5時間近く我が家始まって以来の模様替え&組み立てでヘロヘロなYoshiです。こんばんは(-_-;)今日はしんどかった・・・あっという間に1日過ぎたよ。なんとなく予感はしていたけどバタバタしていた日。朝はゆっ…

エゴと戦えますか?・・・

営業日的には今日は大晦日にあたる年度末。あっという間に平成24年度が終わり何事もなかったように平成25年度がやってくる。物思いにふけると、何かと嫌な事も良い事もあったりして、こうして自分が汚れていくんだろうなあとしみじみ思ったYoshiです。こんば…

バッケンレコード・・・

今年度も早いものであと2日で終わりです。営業日起算で言うと明日が大晦日みたいなものですがこの忙しい何かはいつになったら落ち着くのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)いや〜今日はきつかった・・・なんで最近時間に追われているんだろう??多…

懇親会的な・・・

もうあっという間に4月になるというのに未だにコートと手袋が必須になる気候っていうのも春はまだ先かなあ?でも桜は咲いているしなあ・・・何かと季節感がずれてしまうと体力的にも精神的にも要注意期間になりそうなYoshiです。こんばんは(*^_^*)何度も…

栗原はるみは天才だね。・・・

やっぱりこの時期は苦手だなあ・・・常に頭が重い。鼻の中で常に微妙に鼻血になるし、どことなく何をするにも憂鬱な気持ちになる事が多くなるYoshiです。こんばんは(-_-;)いや〜もう無理!って叫びたいくらい色々やることある割には片付かないんですがA型キ…

バタバタ月曜日・・・

休み明けは、カラダもココロもだるい・・・何かと色々考えることもあるなあと物思いにふけてみたたそがれYoshiです。こんばんは(*^_^*)休み明けっていうのがテンションがあがりませんよね。朝は少し早く着いたので久しぶりにエクセルシオールでまったり過…

ぶらりお散歩の日・・・

毎年桜をカメラに収めたいと思って毎年がんばって撮影はしているけれども、やっぱりぴーかんの晴れの日じゃないと桜のピンク色は生えないなあと撮った成果物を見て思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)日曜日。相変わらず愛娘あいかさんはお風邪の影響で熱…

あいちゃん5歳の誕生日・・・

なんか予定が狂うと修正するのも結構疲れるな・・・出来る事なら予定通り淡々と過ごせるといいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は予定なら、はるくんとあいちゃんのプールだったんですけどね、そんでもって嫁さんのバレーボールの追い出し買いと…

黒子・・・

準備万端と言えない中で、あれも、これもと盛りだくさんにした結果、思った以上に何も反応がない時って何を考えて行動するべきなのかなあと、人に想いを伝える難しさを改めて感じたYoshiです。こんばんは(ーー;)今週も終わった・・・思った以上に疲れたなあ…

ココロがざらざらした日・・・

ふと咲き始めた桜を見ている時、自分の気持ちが明るい時は「とっても綺麗な花だなあ」と思うけれども、自分の気持ちが落ち込んでいる時は「あんなに綺麗な花なのにもうすぐ散ってしまうのか・・・」と思う。自分の気持ちの持ちようが左右される毎日であるな…

コンディションイエロー・・・

桜さいてしまいましたね〜再来週お花見する予定なんだけどどうするんだろ??桜それまでに持たない気がするんだけどなあ・・・何にしろ、春は確実にやってきるのを実感しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)日曜日と思ってしまうような真ん中のお休みの日…

ココロとカラダ・・・

意外とジンクスとか弦を担ぐタイプではあるので何か嫌な事とか苦手な事とか、そういうのがあるといつもと微妙に何かを変える事で少しでもこの嫌な状態とか状況が少しでも好転するのではないか?と希望的観測で1日を過ごすことで少しでも前向きにならないか…

打算と誤算・・・

ため息をつくと3つ幸せが逃げてしまうと言われてしまうけれど何か文句を言って前に進むならまだしも本質を捉えきれずにお茶を濁す場面に出くわす時にため息以外に何をだしたらいいのだろう?と、ふと切なくなってしまったYoshiです。こんばんは(-_-;)久しぶ…

久しぶりな日曜日・・・

ふとお出かけしている時に桜の木を見つけてしまうと「あーまだ咲いてないか」と思い、一瞬ピンクの花を見かけると桜と勘違いしてみては「あれは梅か」「これは桃か」と戸惑い、そして鮮やかな濃いピンクを珍しく見かけると「おーしだれ桜がもう咲いている。…

穏やかな土曜日・・・

東京では桜の開花宣言が出たみたいですね。まだ我が家から見える桜の木々はまだまだ満開とまではいきませんが、なんとなくピンク色に染まり始めると少しワクワクするなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*)お天気良かったですね。綺麗な晴れだと気持ちが…

なんとなく終わった金曜日・・・

明日から渋谷駅の接続が変わり直通運転区間が増えるとニュースやっていたけど、葬式鉄が多いこと・・・まあ、時代は変わると人の流れも変わるもだなあと、ふと東横線の桜木町駅がなくなり、みなとみらい線が開通した時の事を思い出したYoshiです。こんばんは…

休息・・・

久しぶりに、たっぷり寝て気持ちよく目覚め1日まったりと過ごすことが出来たYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は1日会社を休暇とって休み。と、いうのもあいちゃんの幼稚園今日が卒園式なんですね。あいちゃんはまだ年中なのであと1年あるんですが嫁さ…

年度末のあわただしさ・・・

バタバタと音がしそうなほどタイトなスケジュールが目白押しの年度末。年度か切り替わる上に、年度末に会議やら諸々調整ごとが多くなってまさに目が回りそうだと叫びたくなるYoshiです。こんばんは(-_-;)むう、やっぱりきついな・・・ 最近同僚からも 「なん…

朝合コン・・・

寒かったり、暑かったりどっちかにしてほしいよね・・・コートを着ないと寒いし、かといって昼間は暑いし、今の時期は着るものが微妙になるなあと思いながらコートを着ているYoshiです。こんばんは(-_-;)あー目が痒い。やっぱ花粉症かな・・・いーや、花粉症…

生かされている事のありがたさ・・・

今日は、どんな人にとっても何か心の中で考える1日だったんではないでしょうか? 多分、今日という日は自分の中で、これまでも、これからも、自分がここに存在している事のありがたさと。自分ができることを胸に秘めつつ静かに過ごす1日になるのではないだ…

砂塵のお散歩・・・

今日はすごく暖かかった反面、明日はめっちゃ寒い日になるそうですね・・・寒いのも暖かいのもほどほどにして欲しいけれど、それ以上にほどほどにしてほしい花粉と、ホコリにまみれまくった日曜日を過ごしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は予想外…

メンテナンスDay・・・

あめちゃめちゃ暖かいですね・・・しかも、今日は黄砂だの、花粉症だの、PM2.5など色々飛びまくりの土曜日。皆様この気持ちのいい陽気をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。(^^♪昨日もちょっと日記に書いたけど、この花粉症がひどくなる前に・…

ヘトヘトの金曜日・・・

寒い寒いと言っていたら、いつの間にかあっという間に暖かくなってきましたね。これが春効果だという反面比例して花粉やら黄砂やらPM2.5やら色々飛んでいてマスク装着率が格段に上がったなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)皆さん花粉症大丈夫ですか?我…

もう、ゆかりさんなしでは生きていけない・・・

どーせ、たいした事かいてない日記なのでぶっちゃけちゃいますが、ゆかりなしでは生きていけません。このゆかりがそばに大きな存在としているのといないのでは自分の人生の中で得られるものが全然違うと、改めて実感したYoshiです。こんばんは(*^_^*)やっ…

練乳いちごサワー・・・

北海道出張が入りそうな所「寒いから嫌だ!」と叫びつつも南に出張する機会を虎視眈々と狙っている寒がりなYoshiです。こんばんは(-_-;)どうでもいい話ですが、今期Yoshiさんイチ押しのお酒は、やっぱコレだと思うんですが飲みましたか?サントリーチューハ…

ワタシはゲーム脳・・・

自分の事だけ考えているうちは気楽なものだ・・・自分達の事だけを考えるのも文化祭の出し物を作るような感じでノリで動けることは幸せなものだ。けれども、自分以外の事も考えると言うのは、とっても切ない事なんだなあと大人の事情を垣間見て大きくため息…

休み明けの忙殺・・・

休み明けって本当に色々忙しいしめんどくさいなあと思う反面、休み明けの月曜日を自分なりのペースでやりきれると微妙な達成感にワナワナしてみた段取り悪いYoshiです。こんばんは(*^_^*)うん、やばい。3月、ホントヤバイ。色んな〆切系が前倒しすぎる。や…

なめていたナノブロックデビュー・・・

一昨日は暖かかったのに急に寒くなって明日はもっと寒くなるという事ですか・・・でも、こうやって三寒四温を繰り返して春がやってくるのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)日曜日。 今日は特に用事らしい用事もなく、ぶらぶらと買い物する程度だ…

それなり土曜日・・・

穏やかな土曜日。春へと一歩づつ時は進んでいるなあ・・・と思う反面、春眠暁になんとかというのをこじつけて眠気と戦う毎日が続きそうなYoshiです。こんばんは(*^_^*)そろそろ衣替えしないとダメかなあ・・・暑いわ。(-_-;) そんな休みの土曜日。今日は3…