あわや大惨事の一歩手前・・・

普段気をつけていても、気をつけていても、なんとなく注意が散漫になると大事故につながるなあと今年3度目の脳神経外科を受診することになったYoshiです。こんばんは(-_-;)

ホント今日はまさに九死に一生を得た・・・そんな日でした。
そんでもって、ワタクシ左手が包帯巻きです。痛みが全然とれずにマジで泣きそう・・・という痛み一杯の土曜日。

昨日子供の机を完成させたもんだから子供達は朝からおおはしゃぎ。でも、やっぱりデスクマットが必要だね・・・という話になりお昼を食べてから近くのニトリでデスクマットを買って、まだ時間もあるしじゃあ食材も買っておこうかな・・・って思ったんだけど近所もつまらないという事で小一時間走った某イオンに到着。

なんか、あいちゃんが調子が悪いのか朝からおなかも痛い・・・と言っていたので

「パパ抱っこして」

と言うので車から降りてあいちゃんを抱っこして駐車場の車と車の間を通って店の入り口に向かう時でした。

自分も抱っこしていたのであんまり視界が完璧じゃない時に、後ろからどうやらはるくんが小走りでパパを追い抜こうと思ったみたいです。その時に、パパの足とはるくんの足が絡まったみたいで、自分がバランスを崩し、とっさに抱っこしているあいちゃんをかばおうとしてもつれるように転んだ瞬間に、はるくんを押し出すようになってしまい、その時、駐車場の前には一台の車が走っていて・・・

バン!

と、言う音と共にはるくんも倒れこみました・・・

どうやら僕が突き飛ばす感じになってしまって、はるくんを突き飛ばして転んだみたい・・・

一瞬、世界がスローモーションになった瞬間でもありました。

あわててはるくんにかけよると、大泣きしているけど、あいちゃんはどうやらとっさに自分が身を挺したのか無傷。はるくんだけが泣いていて、頭をぶつけたようです。嫁さんもあわてておろおろするし、車から降りてきた人も動揺しちゃってあたりはちょっとしたパニック状態に・・・

警備員も駆けつけてきて「大丈夫ですか?」なんて心配されて、なにやら無線で色々連絡している様子。とりあえず、はるくんの容態を確認したら、とりあえず軽くたんこぶっぽく赤みがある部分は発見したけど出血もしてない様子。

「はるくん、頭ぶつけた?」
「うん・・・」
「どこにぶつかった?」
「・・・わからない」
「車にはぶつかったの?」
「ぶつかってない・・・」

そうは言ったけど、本人もびっくりしちゃった様子だし、周りに5−6人警備員に囲まれている状況などでもしかしたら、言いたくても言えない状況だったらどうしよう・・・って思ったので、とりあえずぶつかったと思われる車の側面を見たけど、すっごいドロドロの汚れた車だったのでどこにもすったり、こすったりした後もないんだけど、ただ、「バン!」て音が気になった・・・

警備員はすぐに病院に・・・というけど、本人ぶつかってないというし、どうやらぶつかってなさそうだけど、一応現場検証的なものが始まり、施設内だったので店長っぽい人も来るわ、スーツの偉い人っぽいのも数人来てなんか申し訳なかったな・・・一応20分くらい様子を見てとりあえずまあ、そこまで大事ってことでもないし丁重にお礼をして帰ろうと思ったときに、多分自分もアドレナリン出てたんでしょうねえ、女性の警備員さんが

「お客様、左手から結構出血してますけど・・・」
「え?・・・あっ・・・」

そう思ったらすごい痛みが・・・苦笑 左手の手のひらがアスファルトに転んだ瞬間にいい感じで肉をえぐってくれてすひどり擦り傷。気がついたら両膝もすってるし、一番パパが負傷したみたいです・・・救急箱で処置をしてもらって、まあ、心配してても不安になるだけだし、何より今日ではるくんの乳児医療証も切れちゃうから休日診療の脳外科探して行って来ました。はるくん、1年生の間に3回も脳外科行ってるって・・・

病院について診察してもらったら状態聞いても、様子を見てもそこまで心配することじゃなさそうってことだったので一安心。念のため今晩くらいは気をつけることになると思うけど、一歩間違えたら確実に車に引かれていたなあ・・・この程度で済んで本当に良かった。

病院ではるくんと、嫁さんが診察室にいる間に、パパとあいちゃんで病院内のコンビニで御菓子買っていたら

「パパ、反対側の手からも血が出てるよ」
「あー本当だ・・・」

と、反対側もいい感じに出血してるわ・・・トホホ。

結局、今現在大丈夫そうなので大丈夫だけど、家についたら、今度はあいちゃんが38度の熱だし。なーんか病院帰りに夕飯を外で食べてきたんだけど、はるくんはもりもり食べてたけど、あいちゃん全然食欲なかったのよね・・・どっちも心配。

結局、はるくんが転んだ瞬間にバン!って音がしたのは、どうやらいつも持たせている水筒が激しく地面に転んで叩きつけられた音だったみたいです。身代わりになってくれたのか、大きな擦り傷になってました。

それにしても、利き手だから辛い・・・超痛い。はあ・・・新年度早々なにやってるんだか・・・

でも、子供が無事でよかった。
今日は、ただそれだけだ・・・