2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛山動物園に行ってきた日・・・

GWぴーかんなお天気。天気が晴れると家族連れはどこか行かなきゃいけないという義務感にからかわれている人がいると思うけど、こんな天気のいい日に家の中にいる方がもったいないと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪いや〜昨日にまして今日も暑かったです…

大泣き・・・

人間なれない事をすると慣れるまでのリズムがおかしくなって正常なリズムを取り戻すまでにあーでもない、こーでもないと体なの中が試行錯誤するのは自分だけじゃなくて周りの人のリズムも壊してしまうものなんだと実感したYoshiです。こんばんは(T_T)いや〜…

GWの始まり・・・

黄金週間を黄金色のように生活できるゆとりがもてるのなら日々の生活はもっとゆとりが持てていたはずで本当にGWをGWらしくすごすのはどうしたらいいのだろうか?と平々凡々な男こと、Yoshiです。こんばんは(ーー;)始まっちゃいましたね。GW。これといってど…

誕生日でした・・・

誕生日と言う日は特別な日で、もう今日は一生訪れない。であるのならば今日と言う日がある事の喜びをかみ締めつつ、明日に向かって歩き出すためには自分が生きている喜び、年を重ねる楽しさ、共に歩く人々と自分が高めあう何かがあれば、誕生した日をお祝い…

明るい愚痴を言ってみると・・・

最近調べると言う事は「検索する」と言う事らしいです。小さい時は図書館行ったり、町のおじさんに聞き取り調査したり遠足でもどこか行く時は地図を片手にあーでもないこーでもないと足と時間をかけて調べていたのに最近じゃ検索サイトに乗っているか、乗っ…

忙しくて知恵熱出そうな日・・・

風邪引いてませんか?自分はだいぶ良くなりましたけど、この年になると(といってもそこまで年は食ってないけど)健康がいかに大事かって事を痛感するけど、健康というのは体の健康と心の健康があってどっちもバランスよく健康状態を保たないと結局支障をき…

怠け者の蟻が働いてます・・・

働き蟻は一生働き蟻のまま生きているらしい。女王蟻は生まれた時から女王蟻である事を宿命とされているらしい。でも働き蟻の中でも働き者と怠け者がいるらしいけど、じゃあ人間社会の中で私と言う生き物が怠け者なのかそうでないのか?判断してくれるのは誰…

無駄な時間が多すぎる・・・

休み明けの月曜日。効率を上げたいと思って行動しても結果的に外的要因に阻害されて思ったほどパフォーマンスを挙げられない結果やるべき事をやれずにがっかり感満載のYoshiです。こんばんは(ーー;)先日からマイミクさんのHenlyさんからも紹介されたSOTTE BO…

それいゆあぶらつぼまるぼうず・・・

たまの休みの日にどこか出かけるとなると相変わらず無計画な旅になってしまいがちだけど、心の洗濯をするのに計画的な旅では気持ち良い風が吹かないんじゃないのかな?と感じたYoshiです。こんばんは(^_^;)天気は曇り時々晴れ。父親としての責務を果たしてな…

専門家が来た日・・・

天気のいい土曜日。ゆったりとまったりとした時間が流れるのは自分の気分のせいじゃなくて飲んでいる薬のせいだと感じたやみあがりなYoshiです。こんばんは(^^♪風邪は完治しませんね。なんでもものすごい鼻声らしく昨日も職場でいろんな人に「大丈夫ですか?…

クルーになりますた・・・

最近、何かと「クルー」という言葉のインチキさにホトホト呆れているけど、なんかかっこよい表現にだまされる世の中になっていませんか?と疑問符を頭にインディアンポーカーのように掲げているYoshiです。こんばんは(ーー;)本当に言葉の意味と響きが微妙に…

完敗に乾杯・・・

もうすぐ月末。あっという間にGW、今年も早いスピードについていけずに毎日をすごしているけど、やっぱり自分の力のなさと人の信用、信頼は一朝一夕では成立しないものなんだなあと感じたYoshiです。こんばんは今日は疲れた。精神的に疲れた。と言うのもある…

あーあー忙しいよ・・・

バランス論、あっちを立てればこちらが立たず。そっちをたてればあちらが立たず。そんな中で仕事をしていると片方の比重が重ければ重いほど、反作用的な力を入れるには色々障害があるものだとしみじみ痛感している勢いだけで仕事をこなしている男こと、Yoshi…

やっぱり晴れなかった・・・

ないものねだり、欠けてるピースを探す旅。手に入らないから夢というならそんな言葉は使いたくない。叶う事が夢と言うならこの先何回正夢を見れば最初の一歩を踏み出せるんだろう。氷雨の寒さと今日の出来事で心が完全に砕けてかけらを拾い集めているけど、…

なんでもないようなことが、幸せなんだと思いたい・・・

天気は曇り・・・人はお天道様のご機嫌を伺いながら生活している・・・晴れれば「今日はご機嫌がいい」と言い、雨が降れば、「今日はどうしたのかしら?何がご機嫌斜めなのね」と・・・そんな人の気持ちを天気に置き換えて比較するのであれば今、僕のお天気…

やみあがりの日曜日・・・

時代の流れとは風情があるから懐かしいのであって、時代に合わせて風情を無くすのはイメージチェンジじゃなくて大事な思い出を無くしているだけなんだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)これ、ドラえもんの話。なんでもドラえもんのキャラク…

このバカチンが!!!!!!!!・・・

人は自分の行く末を知る由もありません。自分が正しい道にいるものと思っていても踏み外してしまう階段があります。けれど、その行い自体は同情の余地もありません。ただ、この先自分のした事に大きな過ちの十字架を一生背負って生きて行く事になると思うと…

痛い、痛い、痛い、久しぶりのあいつがきた・・・

人間必ずヤバい時は事前に兆候が現れます。その兆候を見つけた時にいかにダメージコントロールをするか?というのができる人間こそ、リスクヘッジできている人なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(T_T)いや〜久しぶりの最大級の痛みがやってきました。…

忙しい事はいいことだ・・・

何が大事か?何を優先すべきか?人それぞれ、タイミング、置かれている環境。それぞれ異なるけど、大事な物を忘れてしまうような人間にだけはなりたくないと思ったYoshiです。こんばんは。(+_+)あーなんかね、はるくんお熱ですって。数日前から夜だけゴホゴ…

お願いだから耳をふさいでいいですか?・・・

ちょっと前・・・ ららら〜ららら〜ららららんらんらんらん〜いま・・・ パトラッシュ、僕は、僕は見たんだよ・・・これから・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・私は自分には素直でありたいです。

はあ・・・俺また、クレーマーだと思われるよ・・・

いいなあ〜このタイミングでチャレシーを必死に書いていると言う事は今日決済通ったんだ。あの人はビンゴかあ・・・想定の範囲内だと思われる状況でもやっぱり自分に向かない風を感じたいと日々、我思うYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/世の中は不条理です。…

うれしくない心配性の件について・・・

結果とは、努力6割運4割。「努力は必ず報われる」と教えられてきたけど世の中努力ではどうにもならない事も多々ある。でも、結果は見えている結果だけで判断していれば誰もが納得するけど見えない結果で判断されたらそれは誰もが納得しないでしょう。でも、…

おもてなしな日曜日・・・

人と言う生き物はどこか比較したがりやさんな生き物のような気がします。他人より少しだけ自分が良い環境とか良い境遇に恵まれている時は優越感に浸るくせに、他人よりもかなり自分が悪い状況とかうらやましい状況だった時は素直に喜べません。でも、ねたん…

明日の準備・・・

土曜日は気が楽。仕事に一息つけて、ホッとしている気持ちと「まだ明日も休みがある」という余裕感。それに何事もない平々凡々な休みであると自分の心をリセットできる気がしてならないYoshiです。こんばんは(^^♪安っぽいドラマ以上にあわただしかった日とは…

人に会うときは後ろに気をつけて・・・

今週もあっという間に1週間が終わってしまい不安とか悩みとかへったくれもないいかにその場を回していくか?これを考えるだけで1週間が終わってしまったけれども振り返ってみれば何も残るものはなかったなと深いため息をついてはやっと終わったうれしさにホ…

小銭失い野郎=貧乏まっしぐら・・・

なんていうのかな〜どうにかしてくれませんかね〜この寒暖の差。暖かい日差しだと思って家を出たら冷たい北風。意味分からん。こんなことなら今日コート持っていればよかったなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)最近まじめ男がここにいます。基本おち…

事のはじまりは、事の終わり・・・

何かを探している時は見つからなくて、本当に見つけなきゃいけない時に見つからない。けれど、どうでもいい時に見つかってしまって「あーもう必要なくなってしまったのに・・・」なんて嘆くよりかいつも大事にしまっていた方がきっと日の目を見て大切な物だ…

人が変わると歴史も変わる・・・

パーマンってアニメありましたよね?あれに出てくるコピーロボット。主人公がパーマンになっている間に代わりをしてくれる役割でしたけど、パーマンじゃない時も動かしていれば負荷分散になるんじゃないの?であるのならば、今自分に5体くらいのコピーロボッ…

あーあー俺、無理かも・・・

新年度の始まり。これでもYoshiは内なるYoshiが根暗なのでこうは見えてもネガティブ志向なんです。無駄にあーでもない、こーでもないと悩むのが嫌で必死に現実逃避しようと朝は会社行くまで余計な事を考えずに音楽を聴くことで思考を停止しようとしているふ…

新年度を迎えるにあたりご報告・・・

今日から4月1日ですね。新しい年度の始まりです。今日という日を心待ちにしていて、不安まじりと期待を膨らませた4月。今日からYoshiの生活が若干変わります。色々悩んだ上の話ですが今日はこれを見ていただいている皆様と、マイミクの皆様に少しだけYoshiの…