GWの始まり・・・

yoshi-blog2007-04-28

黄金週間を黄金色のように生活できるゆとりがもてるのなら日々の生活はもっとゆとりが持てていたはずで本当にGWをGWらしくすごすのはどうしたらいいのだろうか?と平々凡々な男こと、Yoshiです。こんばんは(ーー;)

始まっちゃいましたね。GW。これといってどっかいったりする予定もなく近場でのんびりしてそうですが、昨日の誕生日は結局なんの突発イベントもなく普通に終わりました。(笑)でも今月だけは特別、昨日は自分の誕生日。明日は、はるくんの1歳7ヶ月になるの日なんですねえ・・・いや〜今までの自分の生活基準が誕生日だったかもしれないけどこれからは、はるくんの誕生日が基準になりそうですわ。そんな土曜日。

昨日までの激務(いや、たいした事してないけど)の疲れが出たのか9時くらいまで寝こけてました。さすがに疲れたな・・・神経を使いすぎたらしく体が非常に辛いですわ。とりあえず起きたけどソファーでゴロゴロした後に嫁さんとはるくんは地区センターにお出かけしていきました。

はるくん外に連れて行かないとご機嫌斜めになるので、だったらお出かけさせちゃった方がいいだろうって判断。その間自分がお部屋の掃除とかしているわけですが、今日の掃除は

・掃除機
・トイレ掃除
・お風呂掃除
・24時間換気のフィルタ掃除と交換
・洗濯物乾し
・食器洗い

まあ主夫です。(笑)だって、はるくん連れて地区センター行くのはいいけど、あそこ子供は楽しそうだけど大人行ってもつまんなーい。苦笑 しかも、嫁さんはお友達が出来ているので話し相手もあるけど、俺いないし、それに今日は疲れてるからだったら家で掃除係した方が楽だと思ったんですけどね。

ヘッドホンで音楽聴きながらずっと家事をしていたのでストレスもたまらず一通り掃除も終了。その後、きれいなお風呂でまったりつかってのんびりすごしてた。

嫁さんはお友達とその後、別の児童施設に遊びに行ったらしく、自分は部屋で机の周りを掃除したりたまった写真を印刷したりほんと、のんびりのんびり。いや〜ひさしぶりにのんびりできたよ。途中1時間くらい昼寝もしちゃったし・・・

夕方。はるくんと嫁さんが帰ってきました。なんかベビーカーで眠ってしまったらしくしばらく家の玄関でベビーカーのまま寝かされていたけど目が覚めてから機嫌がわるいのなんのってそこから1時間くらい泣きっぱなし^^;; 何してもだめでしたけど、ほどなく夕飯の時間になってご飯上げたらぱったり泣き止んでやんの

「おまえ、おなかすいていたの?しっかりお昼食べたじゃん。」

そう言ったけど我関せずw まあこの後も大変だった。お風呂は普通に入ってくれたけど布団に入っていつもなら5分と持たずに寝てくれるのに30分立っても寝てくれへん。しょうがないので嫁さんに交代してようやく寝付いた感じ。

あー久しぶりに疲れた。

今日の写真はこの前買ったベビーカー用のレインコート。なんか息ぐるしそうだけど両脇にちゃんと空気取り入れ口があるので一応へいきなんですわ。

寝よ寝よ。