2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイガーカウンター(放射線測定器)を購入・・・

おことわり。 本日の日記は見る方によっては、不快な気分にさせたり、嫌な内容が含まれている可能性があります。そのような内容に苦手な方は本日の日記を見ない事をお勧めします。 さて、今日は真面目系なお話。 すでに日記のタイトルにも書いてありますが、…

PAULのギフトセット買えた・・・

結局、毎日過ごす中で、いい日なのか?それとも悪い日なのか?と言うのは自分の気持ちの持ちようでしかなくて自分が納得できる1日であれば結果的にそれは、良い1日だったんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、少し解放感に浸っている自分。…

怠い月曜日・・・

休み明けと言うのは、どんなことをしても、どんなことを考えても、どんなに頑張っても、やる気と勇気りんりんには、なりませんなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)眠いし、ダルイ。昨日車を掃除した時に腰を痛めたらしく、腰も痛いし、寒いし、ネガテ…

割と忙しかった日曜日・・・

休みの日ほど実は規則正しい生活をしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)6時起床。 実は、今日だけ独身貴族。と言うのも、昨日嫁さんの実家に行ってたんですね。理由は嫁さんがお友達の結婚式に出席するので実家からの方が近いと言う事で・…

サンタさんへのクリスマスプレゼントはメールも可・・・

休みの日って、あっという間に時間が過ぎちゃうよね〜土日だけ1日48時間にならないかしら?あっでも、それだと土日働いている人に申し訳ないか・・・何にしろ休みが半分終わってしまった喪失感の中過ごしているYoshiです。こんばんは(-_-)天気は良い。けれど…

なんだかなあ・・・

今週もやっと終わったなあ・・・全くもって終わってないけど終わったなあ・・・いや、ある意味終わったなあ・・・なんて言うか、世の中甘くないなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)昨日もタクシー帰りだったけど、結局タクシーで帰ってみると、案外寝…

なるがままに過ごすには・・・

休み明け。まあ、予想はしていたけど、今日もお帰りが遅くてタクシーで帰ってきてしまったお疲れモードのYoshiです。こんばんは(ーー;)でも、明日は朝7時に会社来いとかないので、普通に出勤できるからマシですな。マシ。睡眠時間も5時間は確保できそうです…

つかの間の休み・・・

気絶と言う言葉があるとしたら、まさに昨日の自分の事じゃないかなあと思った久しぶりに完全に気絶したYoshiです。こんばんは(+o+)安心感と言うのは気が抜ける場所で起きる事。家に帰ってすごく眠くなり結局、風呂に入っても眠気には勝てず9時台に布団に入り…

明け・・・

徹夜明け。結局一睡もしなかったものだから、今、非常に眠くて気絶しそうな所をを必死に歯を食いしばって眠気と戦っているYoshiです。こんばんは(+o+)なんか、体内電池が切れそうな予感。結局昨日は2時過ぎに帰ってきて、お風呂入って3時。そして、そこから…

さて・・・

睡眠不足はお肌の敵だと昔教わりました。けれども、この状況だと睡眠不足も減ったくれもないなあと思いつつ、水曜日休みでよかったなあと久しぶりのエンドレスな感じに変にワクワクドキドキ感満載のYoshiです。こんばんは( 一一)えっと、ただいまの時間がAM3…

金沢自然動物園・・・

大雨の次の日。たまの休みにのんびり過ごしたいなあと思ったけど、結果的に疲れてしまったような気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日雨だったこともあり、遊びに行こうと言う話。動物園でも行きたいなあと思って数年ぶりにここに行ってきまし…

どしゃぶりの土曜日・・・

なんとも言えない大雨だったけど、明日は晴れるといいなあ・・・雨だと気分が憂鬱になる気がして、晴れ間を早く見たいなあと思ったポジティブな気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(^^♪今日は雨がすごかったですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか??…

コンパクト超音波アロマディフューザー・・・ 

やっと今週も終わった。久しぶりに消耗して疲れ切っているのですが、つかの間の休息だから週末ゆっくりしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)ホント疲れた。今日はずっとちぇけらーなう。って感じ。たぶん30ページくらいある契約書。これを完成させ…

やっぱり気が短い・・・

なんだかねえ・・・何がイラつくって自分のリズムを壊してくれる人がいると最高に腹立たしいのですが、本当にスリッパでたたくべきか?と悩んでいるYoshiです。こんばんは(+o+)これでも、イライラしないようにしているんですがねえ・・・ がんばって我慢して…

バタバタバタバタ・・・

最近仕事が忙しいせいなのか「とりあえず打ち合わせさせてください」と言う言葉が癇に障り、打ち合わせのための打ち合わせとか、資料作成のための資料まとめとか、仕事をお願いするための仕事を説明するとか何かしら効率と言う観点で無駄が非常に多いような…

あっという間に終わる日・・・

日々追われているという状態は結局の所自分の中でゆっくりと考える時間がなく、予定に追われ、急ぎ仕事をこなしているだけで1日が終わってしまう事を追われている。と仮定したら、結局自分は最近の仕事っぷりが、終われているでなく、追われていて、結局自分…

ストレスとの向き合い方・・・

休み明けって本当にテンションあがらないよな〜けれど、なんだろ?今日は無難に生活できたのか、なんとなく不満も不安もなく1日を思う程度に、そして気持ちよく過ごせたようなきがしてならないYoshiです。こんばんは(*^。^*)いやはや、ストレスたまりますよ…

嬉しくて泣きそうになったこと・・・

努力をすれば報われる。頑張る事で出来る事がある。1度の失敗でクヨクヨするよりも積み重ねて頑張る事はとっても大切。けれども自分の価値観を押し付けるよりも素直に見守る事も大切だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日はとっても気分がいい。 …

眠いけど早起き・・・

久しぶりの週末も、何か、目的意識を持って過ごさないと結局惰性で過ごしてしまうなあと2日の週末のうち半分が終わってしまった事に途方にくれているYoshiです。こんばんは( 一一)なぜか7時に起きた。っていうか、無理して起きたんだけど・・・ 昨日お酒を飲…

A or B ではなく、A and B の件・・・

脱力的に何かを進めたいけれど、力が入りすぎて結果的によくなるものが良くならない事もあるんだろうなあと、中間管理職では全くないけど、真ん中に挟まれそうになっている不器用なYoshiです。こんばんは( 一一)今週もやっと終わった・・・ 久しぶりにお酒も…

人はみな、白地図の上を歩いて・・・

5時36分なのか・・・そうなんだ。こんばんは、Yoshiです。分かる人にはわかるはず・・・5時36分だってさ。念のため・・・さて、そんな事はさておき。眠いなあ。やっぱ夜更かしはお肌の敵だよね。なんつうかやっぱ自分の中のベストの睡眠時間は7時間く…

きっと涙は音もなく・・・

大人になりたいのは「あごがれ」大人になれないのは「あきらめ」でも、大人になり切れないのは単なる「あまえ」さて、大人になりたくないのは、なんだろう?とふと、帰り道に自問自答してみたYoshiです。こんばんは(@_@)最近Yoshiの書斎コーナーに1枚の絵が…

気持ちは黒いがペプシはピンク!・・・

ホント、なんて言うか疲れちゃったよ・・・もうなんか、どうでもいいや。なんでこうなっているのか?それとも、何が悪いのか・・・別に後ろ向きになるつもりはこれっぽっちもないけどさ、なんかなー、その、もやもや感いっぱいのYoshiです。こんばんは( 一一…

求!ポールのギフトパン・・・

仕事って、「している」人間より「しているふり」をしている人の方が評価されるんだよなあ・・・でも、「しているふり」をしている人って結局「している」人の「ふり」をしているにすぎなくて、周りとか過去に優秀なコピー元がいるからこそ「ふり」が出来る…

風邪ひきダウン・・・

昨日から体調が思わしくなく、朝体温測ったら結構高熱。しかも立つとふらふらしてくるので、今日一日隔離部屋で床に伏せってます。パソコンなんて見ることも無理でした。これインフルじゃない事を祈りつつ今日一日は安静にしてますわ。なんか風邪引くと心細…

風邪引きダウン5秒前・・・・

なんだか、のどが真っ赤で扁桃腺が腫れ、だるさと眠さと、のどの痛みと戦っている風邪っぴきYoshiです。こんばんは(>_風邪を引いちゃったみたいです・・・きっと、昨日あいちゃんの風邪で病院に行った時にうつされたっぽい・・・すごい喉痛いんですけど・・…

ハードマッサージャー・・・

連休真ん中の平日。毎年休暇が取り切れずに後であたふたするので毎月1日くらいはとりましょうかねえプロジェクト発動の日。結局なんてことはない1日になりそうだけどゆっくりするのも悪くないねえと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は元々予定してい…

シャア専用ザク カップヌードルオリジナルカラーVer.・・・

たまにちょっと大きい地震が来るとトラウマでビクッとなってしまうけれども、休みの日になると体調を崩し気味になるYoshiです。こんばんは(>_今日も起きたら11時でした。やっぱり8時間以上寝ると寝た〜って感じがしますね。 なので遠出するとか、どっか行く…

今週は仕事終了・・・

大した成果もなく、時間が短いとやれることも限られてくるなあと問題をすべて先送りにして休暇に入っただめ男ことYoshiです。こんばんは(+o+)いやー今週の仕事終了。 だって、今日は午後から代替えの休暇、そして金曜日は連休にしたくて休暇。だから実質4.5…

バタ×3の日・・・

今日九州電力の原発が23時に運転再開ですか・・・ホント、この国に正義はもうないのかい?あんだけ大事故にあった原発事故を前にしてトラブルで停止した原発をストレステストなく起動させ来月には定期検査でまた停止だという・・・なんか、もう、マジで世の…