気持ちは黒いがペプシはピンク!・・・

ホント、なんて言うか疲れちゃったよ・・・もうなんか、どうでもいいや。なんでこうなっているのか?それとも、何が悪いのか・・・別に後ろ向きになるつもりはこれっぽっちもないけどさ、なんかなー、その、もやもや感いっぱいのYoshiです。こんばんは( 一一)

ネットからの広い物なんですが、そう言えば11月になり、今年もあと1年です。
今年はありえないくらい多くのニュース、出来事がありましたね。

1月  バードカフェおせち、グルーポン伊達直人新燃岳噴火、ジャスミン革命
2月  大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリー地震
3月  東日本大震災福島第一原発事故iPad2登場、ドバイWCヴィクトワールピサが優勝、坂上二郎死亡
4月  ユッケ、PSN障害、英王子結婚、栃木でクレーン車が小学生にアタック
5月  上原美優自殺、児玉清ビンラディン死亡、
6月  NHK教育Eテレに、PS Vita・Wii U発表、高速1000円終了
7月  なでしこ優勝、中華鉄道脱線事故ノルウェー連続テロ事件、アナログTV放送終了、新潟・福島豪雨、伊良部自殺
8月  野田首相誕生、セシウムさん、紳助引退、松田直樹死亡
9月   高橋愛 モーニング娘。卒業
10月  iPhone4S登場、ウォール街デモ、タイ大洪水、ギリシヤ危機、トルコ地震ジョブズカダフィ死亡
11月  玄海原発4号機再稼働 天皇陛下入院 大塚キャスター白血病
12月

9月だけは微妙な気がするけど、こんなの見つけて、あーこんなのあったなあと・・・
結局みんな311の陰に隠れてしまったけど、何もなければきっと今扱われている以上に大きなニュースになっていたんだろうなあと。

こんなニュースを昨日見つけてうなだれてみたり・・・

税の無駄4283億円=大震災影響も、過去2番目―10年度決算報告・会計検査院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000091-jij-soci

会計検査院(重松博之院長)は7日、税金の無駄遣いなどを指摘した2010年度決算検査報告書を野田佳彦首相に提出した。東日本大震災で被災地の実地検査を見送るなどしたが、指摘金額は過去2番目に大きい4283億8700万円に上った。件数は568件で、09年度の986件を大きく下回った。金額はJR3社の株式上場益などの剰余金1兆2000億円を指摘した09年度の1兆7904億8300万円の4分の1以下だが、3位の08年度2364億5000万円の約1.8倍。1件当たりでは、経済産業省に対し、新たに原発が立地される自治体への交付金支払いに備えた「周辺地域整備資金」657億円を不要としたのが最多額だった。省庁別にみると、ワーストワンは住宅金融支援機構への過剰出資(290億7000万円)が指摘された国土交通省で727億7600万円。件数では、厚生労働省が271件と最多で、全体のほぼ半分を占めた。

何やってるんだよ!と思う事が多いなあ・・・無駄がこんなにあるのに、それでいてTPP参加だとか、消費税増税とか・・・

野田首相>「消費税10%」を釈明 衆院予算委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000095-mai-pol

野田佳彦首相は7日の衆院予算委員会で、主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で消費税を10年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げると「国際公約」したことについて、「『いきなり国際公約』と(の趣旨を)今日の本会議(の質疑)でも言われたが、そうではない。所信表明演説や国会の質疑、記者会見でも言っている」と述べ、国内でも説明した内容の繰り返しに過ぎないとの考えを強調した。

もしかして言ったかもしれないと仮定しても、国会で了承もされてないでしょうに・・・先に国外に説明して外圧かって感じですよ・・・でTPPもウソもばれましたしね・・・こちらのサイトさんとか見るとすごくTPP賛成しちゃいけない理由がわかります。

もう待ったなし!よくわかるTPP参加問題
http://allabout.co.jp/gm/gc/386985/

http://ameblo.jp/nekoneko1114/entry-11072671386.html

あーあと、最近読み物として、ちょっと勉強になったサイトをもう一つ。

http://www.ne.jp/asahi/kibono/sumika/kibo/note/naibuhibaku/naibuhibaku1.htm#mokuji

これを見てから、この動画を見ると、本当に萎える。
(すぐ消えると思いますが・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=ftG5epYmd2U

こんな事が毎日続いているのが理由とは言わないけれど滅入るねえ。
と、思いつつも今日は、某所で某社の大規模なセミナーDaysの日でした。

2日間だけど仕事の関係で今日だけ。なのでガッツリ参加しようと思って受付開始ジャストNowって時間に行って早々に最新機種が触れるラボマシンの予約は先着順と言うので、資格を保持している身分しか触れないというのでさっくり第一回目のコースをゲット。で、隣にランチセッション申込コースがあったらしく、別に並ぶ気全くないのに

「すいません。こちらは一般のお客様向けのコースでパートナー企業の方がご遠慮頂いてます」

って言われたけど、別にそんな気ないのに〜とちょっと凹む。
そんで基調講演。事前登録8000名らしく席は超狭いし、誘導がきつすぎてイラッとするし、

「お客様、他のお客様が来られますのできちんと詰めてお座りください」

分かるけど、わかるけどさあ・・・なんかイラッとするのよね・・・でも基調講演は為になったけどさ・・・

お昼休みをつぶしてラボマシンを予約したので今日は昼飯抜けば午後そのまま聞きたいコース聞けるなあと腹積もりで12時キッカリに受付へ。認定資格を取ってる人しか入れない場所。ちょっと専門的な話をすると、海外のデータセンタに設置してある最新機種の仮想マシンをダウンロードして使うもの。機材が止まったとか、故障した以外のサポートは一切しないから勝手に触りなさい、資格持ってればそれくらいできるでしょ?って言う内容なのでやりたいコースをエントリーして席に座る。自分に与えられたマシンは2台。まだ製品出たばかりだからあまり触っている人もいないよね・・・しかも、今回は時間制限付き。時間制限内に想定されるラボトレーニングが終わっても終わらなくても強制終了。資格持ってれば終わるよね?みたいなコースなので、めっちゃ真剣にやってみた。

が。

「お客様、こちらのコースですがオンラインのマニュアルが少々薄くて見づらいですがよろしいですか?」

「ええ、大丈夫です。たぶん見なくてもいけるので」

と言ってスタートしたものの管理者権限のパスワードがはじかれる。ディスプレイ右上のcallボタンを押しスタッフさん呼び出して

「パスワードがはじかれるんですが・・・」

「ちゃんといれてますよね?」

「はい・・・〇×▲□ですよね」

と、入れてNGを見せスタッフもやってみてもだめ、機材をリブートしますって言われたけど、今度はリブートしたマシンが戻ってこないの。なんじゃそりゃ、デモ用なのに、変なトラブルが出るデモやってどうするねん。と思ったけど結局

「お客様すいません。マシンが調子悪いので別のマシンでお願いします。あと、このコースではなく他のコースでお願いします」

って言われちゃった。おかげで60分のコースを45分で終わらせれば午後イチのセッションいけそうだったのに90分のコースで、しかも英語Verだから結局80分くらいかかって終わったので午後イチのコースは受けれずじまい。あーもったいない。その後2つセッション受けて、最後2つは関係者向けのNDA(Non-Disclosure Agreement)セッションを受けて本日終了。やっぱりアンテナ高くしとかないと技術の進歩の波にのまれちゃうよね・・・もう去年取った資格がそろそろゴミになりそうだよ。その代り今日新Verの認定試験の費用半額キャンペーンもらってきたけど、最近くだらない時間が多くて勉強全くしてないから受かる気がしない。こっちのはまだ社内に10人くらい合格者がいるけど、別の会社のやつなんて3つ持ってるの自分だけだからね・・・そっちもそろそろエントリ準備しないとなあ。ああ、本当にスキルと言うのは身に着けるよりも維持するのが何倍も難しいんだよなあと思ったり・・・

そんなこんなでイラッとしたので本日発売のコイツを買ってしまいました。

キター!ペプシピンク。

毎年恒例のペプシクソマズイ期間限定ゲテモノシリーズ。タイトルの中身にたどり着くまで長くなっちゃってすいませんね。どうしても、どうしても、自称新製品マニアとしては、買わずにはいられない魅惑の逸品です。毎年数々騙されちゃーまずいと叫び続けて、はや数年。今までのYoshiさんの評価としては、。

ペプシアイスキューカンバー(きゅうり味):最高にクソマズイ!
ペプシブルーハワイ:これは縁日の水色ジュースだ!でも、まあ、我慢できる。
ペプシホワイト:なに、このパンチのないカルピスは!w
ペプシしそ :作者は切腹ものだな。とにかくマズイ!
ペプシあずき:甘いのにマズイ!おしるこに炭酸を入れた感じ
ペプシバオバブ :意図が分からない。最高にストロングにマズイ!
ペプシストロングショット:これは実は飲み忘れたので評価なし
ペプシモンブラン:うーん。っていうかケーキでよくね?マズイのはマズイ!
ペプシリビアンゴールド:なんでも炭酸入れればいいってもんじゃねーよ!クソマズイ鼻血が出そうなマズさ!

と、言う事で、一応ネタに飲んでいるので、毎年警戒して飲んでますw

さあ、早速コンビニで買ってみて、家で飲んでみました。

・・・・ん?んん???なんじゃこりゃー!!!wwww

っていうか、普通。マズイのを期待しすぎたのかな・・・

「あ?これ、意外といけるやん・・・」

みたいな。(笑) 一応評価データを

味:★★
コク:★
のどごし:★
甘さ:★★

甘い?wwwん?でも後味の炭酸は甘くないw 何、このペプシ

例えるなら、

「夏のかき氷にかけた苺シロップ。ちょっと食べ残してしまって、かき氷がとけちゃったのに炭酸いれちゃいました。テヘ」

って感じ。どーん!

さあ、皆様、お店へレッツGO。
この微妙な味をみんなで共有したいですw

これが上手いと思う人は、ちょっとヤバイかもw
でも、毎年、ゲテモノシリーズとして出してくれるペプシ期間限定もの。
皆様の評価はいかがでしょうか?

お試しアレw


今日はこんな感じ
はあ・・・俺がんばろ。まけねーw
ではでは。