2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳転器2ともじぴったんとアンパンマンが倒せない・・・

あっという間に6月が終わり梅雨のジメジメとした季節感にさっそくダウン気味で参ってしまっている汗っかきなおじさんことYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日、今日とジメジメしてますけどいかがお過ごしでしたか?Yoshiは相変わらずな週末を過ごし、朝は掃…

I’m proud ・・・

反動とは前の行動が大きければその反動も大きくなる。直前のテンションの高さから一気に落ちてしまう反動に耐えれられるか否か・・・人間は一度傷ついた部分はより強くなって回復する生き物です。折れた骨はより硬く太く・・・でも、心が傷ついた時、人はよ…

今日思わず「ありえねー」と思った瞬間・・・

年を重ねると感覚って鈍くなる。新鮮な気持ちがなくなる事に悲しみ、その姿を観察している事を悲観と言うとしたら、楽観とは明るい見通しを持つために楽しく自分を見つめなおす事を楽観と言うのではないか?と新しい解釈を披露してみたいYoshiです。こんばん…

飲んでますけどがんばって・・・

昨日の日記はやや無駄に重い内容になってしまって非常にコメントしずらい日記でごめんなさい。色々メールとかメッセージとかもらちゃって申し訳ないっす。そんな哲学的に考えているわけじゃないけど、よく言われます。「無駄に考えすぎだ」と。でも、よく「…

悪い出来事、良い出来事、心配な出来事・・・

喜ぶこと、怒ること、哀しむこと、楽しむこと、辛いと思ったりその場から逃げ出したいと思うこと、それは生きているから出来ることで、この世に生を受けているからこそ思える感情。だから何があってもやっぱり前を向いて強く立ち上がらなきゃだめなんだ。ち…

パンダの後ろ姿に哀愁を感じたとき・・・

勝ち負けにこだわるなら勝つ事ばかりじゃなくて、負けること、納得の出来る負け方を考えないと後々自分でけじめのつけられないわだかまりが増えてしまうものだとしみじみ思ったけど、負けることの大事さ。身にしみたなあ・・・こんばんは鏡竜太郎です。\(-o…

上野動物園と雨横・・・

小さい時に動物園に行った事で一つだけ、ほんの一つだけYoshiという少年にトラウマになった場所があります。それ以来その場所には近づくことはあってもかの地を訪れる事は本能的に避けていたような気がしてならない少年時代を思い出したお父さんことYoshiで…

ドン=エイゼル・・・

今日6月23日はドン=エイゼルの誕生日だそうです。いやはやおめでたい。「で、だれ?」って思っている人はまあまあ。「ああ、あの人ね」と思う人はマニア。そして「知ってるよ」と言えた人はかなりのお年を召された人だと思いますが、当然「は?だれ?シラネ…

遅延証明書を入手する方法・・・

やっと終わった感のある金曜日。なんとなくどっと疲れが出たような一瞬現実逃避するだけの週末じゃないのか?とも悩んだ金曜日。それでも2回布団に入ればまたいつもの生活がやってくるんだなあとしみじみ。こんばんはYoshiです。\(-o-)/今日は職場で一喜一…

余裕が欲しい今日この頃・・・

夏の季節は異動の季節。仕事をしていると依存度の高い人が転勤されるとダメージでかいなあと思ってビクビクしているけど、「僕は今回異動ないんですかね?」と上司に聞いて「Yoshi?元々予定ないよ」と言われやっぱりと思っている自分と「あーやっぱりないの…

頭が疲れるより体が疲れたほうがましなはず・・・

諸事情諸々で明日絶対に筋肉痛になるであろう人ですが、今の時間をもってすでに間接が痛いです。やっぱり生半可な事をすると後でダメージが大きいんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)#前もって言っておきますが、今日の中身は愚痴とつぶやきなので…

やってしまった人間観察病・・・

人として出来ているなあと思う人は人の忠告を素直に受け入れられる人。人の忠告を上辺だけで受け取ったふりをしているだけじゃあ進歩がなくて、忠告をしている方もすっごく気をつかって言っていてパワーを使っているんです。でも、それが進歩ないとそのうち…

私の無駄遣い・・・

あーだめだ。やっぱり私は才能がない。もう少し愛想良くしていればいいのに、単純にニコニコ笑っていればいいのに、何の気もなく集中しているだけで「怒っている?」と言われてしまうのは良くない事だなあと思うのですが、この件についてまったくもって解決…

Billy’s Bootcamp・・・

日曜日、日曜日ほど体力を消耗するのは明日から仕事の影響とその他諸々やる気とか筋肉痛とかと戦う事になるのかな〜と今の時間からドキドキしているわけですが、今日この時点で筋肉痛って事はまだ自分の体もそれなりなんだなあと実感してみたYoshiです。こん…

予定通りに行動できない男・・・

時間がない。時間がある。でも時間がない。本当に時間をうまく使うには何が足らないのだろう?と考えてみたけど、この考える時間自体実は結構無駄な時間なんじゃないのかな?と思ってみたYoshiです。こんばんは(-_-;)ほんと、休みの日の時間、特に一人になっ…

疲れた1週間・・・

最近自分の評価が「なんか最近怒っている事多いよね」という評判を聞いて、本人は全くその気がなくても態度で解されているのをわかりながらも放置プレイしているのはイメージダウンですか?でも、余裕もへったくれもないYoshiになっているのです。こんばんは…

化ける女性その2・・・

ひっさしぶりにくそマズイ飲み物と遭遇し、ジャンク飲み物ソムリエとしての舌をだめにされそうになって苦い顔をしてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はネタが多いので仕事の話はボツ。まあとにもかくにもひっどい飲み物を発見してたんですよ。その名も…

電話恐怖症・・・

最近色々メールをしたりメッセをやったりはしてないけど、人様の顔文字を見てこれ傑作だわwwwと思ったのがこれ(凸) ←GMいや〜単純明快でよく出来ていること。無駄に感心してみたYoshiです。おはようございます。\(-o-)/あれね、嫁さんいわくYoshiは1年…

今年から1マーライオンという単位ができました・・・

ヘレンケラーという偉人は三重苦だったそうで、話す事と視力、それに聴力を失ってしまったという話を聞いた三重苦とすれば、今の私もある意味三重苦だなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_久しぶりに絶不調です。最大限に体調が悪いです。今の自分を一言で…

一日って早いよね・・・

髪の毛切ったら今日お客に「いや〜Yoshiさん髪の毛切ってがらりと雰囲気かわりましたね?夏らしくなってイメージチェンジですか?」と聞かれて「いえいえ、仕事できないので頭丸めろと言われたんですけどここまでしかばっさり切れなかっただけですよ」と言っ…

どしゃぶりの中、買い物・・・

雨が降ると気持ちが落ち込むというのはシトシト霧雨が降っていてなんとなくせつない気持ちになる時、けれどバケツをひっくり返したような雨と雷。そして窓ガラスに打ち付ける雨音では情緒もへったくれもないんだな〜と窓際で日本茶をすすりながらうつりゆく…

うなぎが消えたひつまぶし・・・

久しぶりに体調崩しそうな予感。でも、この崩し方は一気にダウンするような一歩手前だと思いつつもダウンすると次はきっと長引きそうな気がしてならないYoshiです。こんばんは(+o+)昨日は寝たのが2時。嫁さんに「明日はゆっくりしてていいよ」と言われていた…

(>_<)神様、心が砕けてしまいそうです・・・

悔しいと思う事が明日のへの糧となるのならば、明日ってなんでしょう?挫折と言うの言葉がその場で座り込んでしまうと事だとしたら人はそこからどうやって立ち上がるのでしょう?自分が自分らしくあるためにはどこを妥協してはいけないんだろう?と考えてみ…

前を向くよりも、下を向いたほうが楽だ・・・

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩さがる。人生はワン・ツー・パンチ 汗かきべそかき歩こうよ。あなたのつけた足跡にゃきれいな花が咲くでしょう。人生三歩進んで四歩下がっている気がしてならないYoshiです。…

おなかが痛い・・・

よくよく考えてみれば携帯を購入してから数日。今日の今日まで携帯のアドレスにメールが届いてない・・・(笑)そんな状況を振り返ってみて自分の交友関係の狭さとフルスペック携帯の必要性に疑問を持ってしまったYoshiです。こんばんは(T_T)メールはこない、…

もう会いたくない人発見しますた・・・

電車の中で「あーワンセグ見てみよう。これで通勤が楽しくなる。音楽聴きながらワンセグみて、まあさ、電車の中だから朝のニュースを見てね。字幕つくし、いい時間になるじゃん」と思いながらも通勤1日目で早速挫折したYoshiです。こんばんは・・・orzワンセ…

月曜日は忙しいねえ・・・

休み明けの月曜日。思いつきの仕事は能率が悪くて結果が見えているのに打算的に動かなきゃいけない自分たちってどんだけ〜?と叫びたくなってしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)すっごいピーカンな月曜日。雲も一つなく照りつける紫外線の強さに目を細め…

久しぶりにお台場・・・

すごい眠い・・・久しぶりに意識が失いそうなのを我慢しながらこれを書いて、きっと書き終わったら即効で寝ることになると思われるYoshiです。こんばんは(ーー;)遊びすぎているか、何が原因か良くわからないけど非常に眠いです。きっと今日はぐっすり寝れる…

じゃぱねっとたかたマジック発動・・・

気がついたらブログ更新1213日たってました。1200日記念をしたかったのに・・・むう。と悩みこんでしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)別に1200日なんて通過点でなんでもないたいした事じゃないので別にいいのですが、何かコメントを書きたかったのにくや…

抜け殻のような無駄な一日・・・

この仕事は人を信じるとか、信用するとか、信頼するとか、そんな人間としてのごくごく当たり前の感情を逆なでして仕事をしているから人間不信になる。所詮仕事なんて騙しあい。騙す事をいかにうまくやれた人間だけがリスクの高いリターンを得られるものなん…