パンダの後ろ姿に哀愁を感じたとき・・・

yoshi-blog2007-06-25

勝ち負けにこだわるなら勝つ事ばかりじゃなくて、負けること、納得の出来る負け方を考えないと後々自分でけじめのつけられないわだかまりが増えてしまうものだとしみじみ思ったけど、負けることの大事さ。身にしみたなあ・・・こんばんは鏡竜太郎です。\(-o-)/

今日、某茄子の日でした。昔はね某茄子なんて使い道の無い貯金だったんですよ。独り身のときほど使わなくて、それがネコちゃんが側に出来るとねやれ、アクセサリーだの、誕生日だの出費が増えること増えること。それでも、まあ残りは何か使おうかな?とまあ淡い期待をいだいていた棒那須。ほんと大きな買い物すると右から左へと受け流されちゃって・・・

右から、右から何かが着てる、僕はそれを左に受け流す〜♪

右からきてる何か→家関係の支払い

左に受け流す→銀行へスルー

あーあーせつねいねえ・・・世の中にはTOTOとかロトとか宝くじで一攫千金を得ている人もいるのに何が違うんでしょうかねえ。そういう星の下に生まれた人とさ・・・愚痴で始まる月曜日。

那須の日と合わせて人事異動の辞令が出る日。これまた仕事のテンション下げるわけですけどもう少しねなんとかならないのかしら?今回かなーり異動が多くて自分に影響必死

・隣に座っている人 →3ヶ月で別の部署(隣だけど)へ異動
・とある進行中のプロジェクトのフロント →別の部署(隣だけど)へ異動
・とあるお客がYoshiを苦手でその橋渡しをしてくれた人 →全然違う部署へ異動
・直接の上司 →念願かなって異動で本人ウハウハ?
・違う部署だけど相談できる最後のよりどころ →全然違う部署へ異動

と、まあ影響かなりありそうです。そんでもって、今日決済説明のために自分のボスに決済説明した後に言われた一言

「Yoshiくんには、○○をやってもらっているけど、今後は○○の方に力入れて欲しいんだよね」

えー。マジカヨ。俺びっくりだよ。その話○○さんだと思ったけど自分も?あまりにも唐突だったけど、

「いや、分かりますけど、自分これから○・○_○○○の更改案件で95%くらい稼動そっちにもっていきたいんですけど・・・」

「95%?そんなにいるの?」

「ええ、いると思います。他の仕事は今度くる○○さんにお願いしたい所なんですが・・・」

「そっか。じゃあちょっと考えてみるよ」

といわれたけどどうなることやら・・・自分、今何やりたいんでしょうね?

・このままだと灰色の物が黒くなってしまう。
・正攻法、よくも悪くもこうあるべきだと思う。
・100人のうち10人自分を良く思ってくれるなら今は10人に対して精一杯であるべきだと思う。
・無理をすればどおりがなんとかは、遺恨としこりを残す。
・目先のお金が欲しければ先の長い目でみるしかない。

そう思うと自分のやってるゲームって微妙ですよね。何がムカつくって世の中のドオリを無理している悪代官がはびこっている世の中。手が汚れると汚れることすら気がついてない人達がいるっていうのがムカつくわ。それに便乗している奴らも奴らだけど、何に怒っているかって?

・りんごがありました。
・そのりんごは特別なりんごで紫色のりんごです。
・それはある街でしか栽培されてないりんごです。
・そのりんごを買ってきてくださいといわれました。
・でも、そのりんごを取り扱っているお店は越後屋のみです。

みたいな話。まあ、大人の世界なんだろうけど技術もルールもへったくれもあったもんじゃねーよ。あーあーほんとムカつく。ここにその事実を書いてもいいんだけどね。そこまで自分も腐ってないのでやめときますわ。

そんな仕事の件でイライラしてたかな・・・変な電話もかかってくるし、ほんと自分知らない番号には出ませんからね・・・おかげでこんな出来事もあるんですけどね。

自由だ〜〜!!!!


ハイ\(-o-)/壊れてますよ・・・知ってます。変だって・・・今日色々あったんですよ。

生きてるって事は難しいことですわ・・・