2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収まらなかった仕事納め・・・

なんで転勤する最終日に限って色々仕事がふってくるねん!って思いながらバタバタしただけで終わった気がするYoshiです。こんばんは(T_T) 最終日。とは言ってもコロナだし、送別会もないし、在宅勤務ばかりで送別の挨拶もオンラインって味気全くいないよなっ…

終わらない転勤準備・・・

なんで、こんなに書類書き的な作業はいっぱいあって、準備と段取りがいっぱいあるんだろうと、ギリギリ消化できそうな気がしてないYoshiです。こんばんは( 一一) 明日で今の部署最後なのに終わらない・・・ああ、終わらない。 今日は朝から転勤準備をするつ…

虎ノ門ヒルズ・・・

転勤前のめちゃめちゃ忙しいタイミングで丸一日どうにもならに予定を入れてしまっていたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は他社さんと一緒に虎ノ門ヒルズで1日仕事をする事が数か月前から決まっていてワークショップ的なモノなんですけどね。まさか自分が転勤…

出勤日曜日・・・

日曜日仕事っていうのは久しぶりだなあと思いながら荷物整理とか諸々転勤準備が6割くらい終わった感じで満載のYoshiです。こんばんは(T_T) なんか、転勤ってマジでめんどくさいね。書類多すぎ・・・あと引継ぎしきれないまま終わりそうだけどセキュリティ関…

ヘロヘロ土曜日・・・

なんか疲れがとれないなあって思いながらも明日出勤が確定したYoshiです。こんばんは( 一一) 転勤までやる事多すぎる。特に事務処理的な・・・そんな感じで昨日夜遅くまでやっていたので起きたら10時だった。だるい・・・ もうね来週も30日まで忙しいのよ。…

残務残務残務・・・

終わらない。マジで立鳥後を濁しまくってしまう気がしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は朝から某所にこもってやる事やって、さくっり仕事片づけようと終日集中していたものの全然終わらなかったなあ・・・半分くらいしか消化できなかった。だって、…

カウントダウン・・・

本格的に転勤前のカウントダウンが始まったものだなあと色々残りの日数に追われはじめてヒイヒイ言っているYoshiです。こんばんは( 一一) 朝8時出社。特に理由はある。 だいたい偉い人達って早い時間出勤して自分の仕事しているのよね・・・だからお世話にな…

戦友・・・

やっぱり昔苦楽を共にした仲間と会うと当時の事がよみがえってくるんだよなあとしみじみなつかしさを感じたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は在宅勤務をしつつも夜。元同僚というか、元戦友というか、懐かしい人が転勤の祝いをしてくれるというので、個室…

もう、あっという間の残り時間・・・

意外と色々やる事あるのよね。だって、転勤だものって思いながら生活しているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は朝から某所にて終日仕事。 午前中は細かい打合せがちょいちょいあったものの、色々頼まれ仕事とか、転勤前の立鳥後を濁さず系の仕事をしなき…

在宅勤務でコツコツ仕事・・・

あれだな~自分が一番嫌いな人って約束守らない奴なんだなって思ったら、約束守らない奴の約束なんて守る必要ないよねって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) とある人に、ある仕事を頼まれている。でも、こっちの仕事の締め切りというか納期を守らない…

入院明けの日曜日・・・

なんか今日もやり切ったなあって感じで朝からバタバタしていたような気がするYoshiです。こんばんは(+_+) 昨日と同じくらいに起きて身支度整えて車に乗る。代車のインプレッサの乗り心地はイマイチ。やっぱり今の車の電子制御のサスペンションってすごく乗り…

入院・・・

もう何回目の入院なんだってくらいリコール対応をしている気がするYoshiです。こんばんは(-_-メ) あ、これ車の話なんですけどね。今の車通信モジュールが積んでいるのでエンジンかけたらメッセージでリコールだと。またリコールか・・・って思いながら朝10時…

異動ってめんどくさ・・・

異動準備ってここまで大変だったんだって数年ぶりに異動する事のしんどさを体感しているYoshiです。こんばんは( 一一) 疲れる・・・もう、日常業務の合間に色々やるの疲れる・・・ まず、あいさつ回り、このオンライン化でさ。挨拶いるのけ?って思うわけ。…

転勤・・・

久しぶりに職場環境が大幅に変わるきっかけの一つは人事異動なんだろうなあと思いながらも、良くも悪くも辞令をもらったYoshiです。こんばんは(+o+) 今日は人事異動の辞令を貰う日でした。 もともと、転勤するのは既定路線だったんですけどね。もう今の部署5…

審査員というお仕事・・・

印象って大事よね。って思う事は審査する側になると色々気が付くなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事なので中身は全く書けませんが審査員のお仕事でした。コンペってやつですね。元々自分の上司の代理で出席はしていたけど、5-6社のプレゼ…

嫌いな人はやっぱり嫌い・・・

嫌いにもレベルがあるけど、最上級の嫌いは憎むでも妬むでもなく単純に関わりたくないこれに尽きるなあと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は職場に出社しょうもない理由で。別に在宅勤務でも、某所に逃げていても良かったんだけど、ものすごくくだ…

雨降りな月曜日・・・

雨が降るっていうのは、雨降りだって事で、雨が降るとしとしとと悲しみが増え、じとじととストレスが増えてしまっている気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から某所で仕事。打合せが多くて疲れる・・・ なんてことない打合せから重めの打合…

一人でお出かけ買い物日・・・

ちょっと外はどんよりとしていたけど、たまにフラッと出かけるのも悪くないよなって思いながら1日過ごしていたYoshiです。こんばんは(^^♪ 9時過ぎ起床。 今日はちょろっと用事もあったけど、午後からでいいかな??って思って午前中は軽く仕事。棚卸的な仕事…

用事こなし土曜日・・・

なんとなくやる事いっぱいで気が付けばバタバタして疲れ切ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は気持ち早めに起床。 朝からこまごまと片づけをしてお昼くらいから息子さんの学校の保護者会に参加。もちろんオンラインのZoomでしたけどね。なんと…

砂時計をひっくり返すとき・・・

人はずっと同じ場所にとどまる事は出来ない。ずっと同じ環境にいる事は難しい。されど、その環境に未練や後悔があるから、人は進みだす生き物だと理解したYoshiです。こんばんは( 一一) なんてことない日常のよくある光景なんだけど、ちょっとその光景をわす…

久々の話す仕事・・・

久しぶりの話仕事は結構疲れるなあって思いながら、なれと場数って大事だよねって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は案外ハードDay。 朝から某所に来客があって2時間くらいしゃべり仕事をこなす。久しぶりだったのでなれというかペースはつかみきれな…

終日外出な1日・・・

今日はめまぐるしい1日だったなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ) もう眠くて眠くて・・・今日は外出予定だったけど、なんか眠くてもうどうにもならなくてポイントを消化してグリーン券で電車に乗り50分爆睡して新小岩駅。そこからバスで20分ゆら…

月曜日・・・

なんていうか、月曜日ってテンションあがらないなあって思いながら惰性で生きていたYoshiです。こんばんは( 一一) ただ、しんどいのは間違いない。 微妙に暑いのか寒いのか分からないままいつもと同じくらいに某所に到着。今日は1日打合せとかそんなのばっか…

穏やかな日曜日・・・

昨日の大掃除がたたったのかめちゃめちゃ腰が痛くてだるい気分満載のYoshiです。こんばんは(T_T) 10時起床。腰が痛い。きっと変な体制で仕事していたのも理由だろうけど・・・とりあえず遅い朝ご飯食べてから軽く仕事。 モニターアームを買ってモニターの位…

何を思ったのか大掃除・・・

朝から珍しくテキパキと動いてヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは( 一一) 腰が痛い・・・今日は結構がんばった1日。自分にしては・・・ 8時起床。昨日届いたモニターアームを装着しようと思っていたんだけど、最近会社に在宅勤務で行く機会がないの…

横殴りの雨・・・

久しぶりにびしょびしょになったという表現が適切な気がしているYoshiです。こんばんは(+o+) 今日は午前中消化的な休暇をとったのでゆっくり起床。 なんか、首が痛くて整骨院に朝から行ってきたけど、お店はガラガラ。そりゃそうだよね・・・だってここまで…

在宅からの秋葉原・・・

なんか性根が腐っている奴って絶対に改善できないよなあって後ろ指刺したくなる状況で1日過ごしたYoshiです。こんばんは(+o+) なんか低気圧がきているのか頭が痛い・・・やばいなあ。片頭痛がひどくなりそうな感じなんだけど、明日は午前中休暇なのでちょっ…

久しぶりの在宅勤務・・・

家で仕事するとメリハリなくなるのと際限なく仕事をしてしまうよなって思ったYoshiです。こんばんは(+o+) でも通勤がない分、スタート早めだけど楽に仕事できるって所はメリットなんだけどね。ただ、今日は打合せ入れすぎたのと、締め切り多すぎた・・・こん…

非常識・・・

相手の事考えられないで自分の事を棚に上げて仕事する人って本当に嫌いだなあって思って久しぶりに頭に血が上りそうになっているYoshiです。こんばんは( 一一) 自分老害なのだろうか?って思ってしまうんだけど、相手の事を考えないで自分の都合を押し付けて…

宇都宮仕事・・・

朝早いのつらたんって思いながらヘロヘロでだるい感じのYoshiです。こんばんは(T_T) 朝7時終了ってありえないよね・・・まあしょうがないんだけど、しかも全然寝てないので気が付けば睡眠時間どんなものなんだろうって感じなんだけどさ。とりあえすお迎えの…