嫌いな人はやっぱり嫌い・・・

嫌いにもレベルがあるけど、最上級の嫌いは憎むでも妬むでもなく単純に関わりたくないこれに尽きるなあと思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は職場に出社しょうもない理由で。別に在宅勤務でも、某所に逃げていても良かったんだけど、ものすごくくだらない仕事。

 

1.電話がなる。

2.エレベータホールにお迎えに上がる。

3.応接室にご案内する人に来客を引き渡す。

4.終了

 

これだけのために出社だよ。まじで苦痛。本当はお願いしようと思ったけど、まあ、お願いするのも失礼かなと思いまして、まあ、ついでに雑用もあったので、こんなものかな?って思いながら出社。午前中は打合せがちょこっと入ったくらいで、ゆったりと資料とにらめっこ。午後は打合せ3つあったけど、ほとんど赤ペン先生的な仕事だったので、ま、評論家気取りで、あーした方がいいよね。こうした方がいいよねってコメントを呟いて終了。

 

ただ、なんか苦手な状況もあってね、なんで人は相手を好きになったり、嫌いになったりするんだろうって所の根本は自分と波長が合うのか?合わないのか?ただ、それだけで、それを考えてみると、ああ、やっぱこの空気合わないなあと思ったりしているわけ。単純に波長が合わない。別に何かされているわけでも何でもないんだけど・・・

 

仕事終わりちょっと用事があって日本橋へ。

コレド室町にあるお店でお買い物。なんか、やっぱ平日の百貨店はガラガラだよね・・・カウンター的なお店で昼から酒を飲んでいるカップル、ガラガラのお店で昼飯を食べているおばさん集団。それでも、これは、さすがに百貨店赤字な理由も納得。

 

本当はこのまま帰宅する予定だったけど、ちょっと仕事で急ぎ仕事ができて、近くのドトールでジャーマンドック食べながら少し仕事して、結局ふたを開けてみればいつも通りの帰宅。なんか疲れたなあ・・・

 

明日は、なんか久しぶりに審査員の仕事。

これも、呼ばれるって事は、それだけ期待されているって事よね。って思って引き受けた仕事であるけど、単純に心はここにあらず。

だから、気分転換にはちょうど良い仕事。

 

今日はこんな感じ

ではでは