2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野出張・・・

ふう、やっぱ日帰り出張は疲れるな・・・かといって泊まり出張も疲れるな。結局ダラダラと職場に行って帰ってくるのが一番楽なんだけど、座っているだけじゃ仕事にならねーんだよな。と実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/仕事で最大の武器は 「知っ…

はるくん9歳のお誕生日・・・

早いなあ。自分が年を重ねる事に鈍感になっている反面、子供が年を重ねる事に毎年驚き一喜一憂している毎日を積み重ねる事がこの先自分にとって大事な事なんだろうなあと毎年、毎年今日という日を感慨深く過ごすYoshiです。こんばんは(*^。^*)本題に入る前に…

前夜祭・・・

明日人間ドック朝5時半おきか・・・辛いな。でも早く寝れるわけでもないんだよなあ・・・と、明日の準備もさておき見たいな感じで夜更かしをしているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりの車を使わない一日。朝はやーく(って言ってもお察しくださいだ…

先は分からないものだ・・・

人の運命とか先のことなんて全然分からないものだけど、どこで自分の人生に分岐があって自分はどっちに動いているのだろう?その場の判断は何も分からないけどふと、後ろを振り返ってみて、ああ、そういうことか・・・と思える時は何を思うのだろうか?と思…

やっと終わった今週・・・

うーん色々考える事多いな。でもONとOFFは大切だからゆっくり休んでおくことも大事だよな。と家に仕事の資料をもって帰ってきてしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/気がつくとお昼。気がつくと夕方、ふと時計を見るといい時間でフロアに人がいない。あー…

忙しいのは信頼の証と思え・・・

忙しいのは信頼の証。愚痴を言いたい時に聞いてくれる人がいるのは幸せな事。だからこそ、この信頼、信用を失っちゃいけないなあと久しぶりにすきっぱらにビールを飲みすぎてちょっとほろ酔いのYoshiです。こんばんは(^^♪9月25日雨。天気が悪い朝。昨日は夢…

続:まさかのリバース・・・

やっぱり季節の変わり目なんでしょうかねえ・・・急に寒くなったりすると体調も不良気味。こんな時ほど自分の体調と心のバランスをとることが一番大事なことだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/さて、今日の我が家。 昨日調子悪かったはるくん。一…

まさかのリバース・・・

あっという間に4連休も終わり明日から仕事という現実に戻されます。あーやだやだ。仕事なんてしたくねえなあと思う反面、仕事をする意味、意義を考える余裕があるって事は自分の精神衛生上はまだまだいけるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪…

15時間寝からのー・・・

久しぶりに相当寝た・・・でも、この季節感と季節の変わり目はYoshiさん的には非常に苦手な部類に入る季節の変わり目。台風起因なのかストレス起因なのか偏頭痛のダウンにドキドキしながら過ごしているYoshiです。こんばんは(*^。^*)我が家の子供達は多分相…

月並みな日曜日・・・

天気が良く心地よい風が吹くと少し肌寒い感じ。ツクツクホーシの鳴き声も聞こえると秋に向かって世の中進んでいるのかなあと思った体調不良気味のYoshiです。こんにちは。\(◎o◎)/!日曜日。相変わらず遅い起床。眠いというか調子悪い・・・ なんか、休みの…

マメが痛い・・・・

お休みの日が天気悪いとなんとなく損した気分になりますよね・・・久しぶりに激痛に耐えながらおとなしくしているYoshiです。こんばんは(>_両腕の親指の腹に大きなマメ二つ。理由は昨日やったオークリーのサングラスゴムパット交換。ノーズはそうでもなかっ…

寝たのに眠い・・・

やっと今週終わりました。月曜日休暇にしたから4連休。と言っても結局間の月曜日は子供も学校だから家でボケボケしているか寝てるかのどっちかになりそうだけど自分のペースを乱される事は違和感感じまくりだなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)久しぶり…

先生の日・・・

さすがにお疲れモード。今日は早く寝る理由が、また一つ増えた。ま、しょうがないか・・・そんな感じでヘトヘトまではいかないけどヘロヘロな1日を過ごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/時間が足りない。余裕が無い。余裕がないとクオリティが下がるのとミ…

気分の良い飲み会・・・

色々難しいなあ・・・ダメージコントロールをしながら戦うほど余力も無い中で結果を求める事に急ぎすぎる事は身を滅ぼすきっかけにしかならないよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)ちょっと飲みすぎたけど、もうさめてる。相変わらず代謝の良い体なん…

仕事は人についてくる・・・

むう。やばいな・・・そろそろ仕事が飽和しそう。仕事イメージ常に稼動量50%で仕事している人間が体感的に75%だと思える業務量は適正量だと思わないけど仕事の量は信頼の大きさだと思えればあとほんのちょっとだけ背伸びを出来る気がするYoshiです。こんば…

激しく消耗・・・

やっぱり日頃使ってない筋肉とか使うと次の日にくるんだね。すっごくダメージ一杯で何かときついなあと思ってしまった弱り気味のYoshiです。こんばんは(*^。^*)疲れた・・・だるい。全部原因はこの旅行なんだけど、昨日よそ見して柵に足をぶつけて打撲してい…

キャンプ二日目・・・

キャンプ二日目。さすが山の上だけあってすげえ寒い。Tシャツ、短パンではとても外でがんばれない程の寒さだけど、でも少し絶景を見れて心が少し洗われた気分のYoshiです。こんばんは(*^。^*)うん、すげえ疲れた・・・でも、楽しかった。そんなキャンプ二日…

キャンプ初日・・・

晴天に恵まれ気持ちの良い3連休。皆様いかがお過ごしでしょうか?久しぶりに一日中外にいて日焼けしまくりでカメラマン業務と編集業務にいそしんでいる最近らしいキャンプを過ごしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日、明日と子供のお友達家族集団と…

なんとか準備完了・・・

明日5時おきだと言うのに、仕事が終わらなくて残業がんばってきたおかげでちょっとヘロヘロ疲れているYoshiです。こんばんは(*^。^*)今週もなんとか終わりましたね。みなさまいかがおすごしでしょうか? Yoshiさんは明日からキャンプに行くのでちょっと楽し…

あれから・・・

人の記憶と記録のあいまいさは何か大きなニュースを見て、はっとするものだけど人の記憶ほど怪しくていい加減なものは無い。単なる誤解を記憶している事で解けない人間関係もあるけれど小さな世界で生きていると色々思う所あるなあと思ったYoshiです。こんば…

忙しくなると言動が荒れる・・・

今日は忙しかった・・・忙しい理由がめんどくせえ理由ばっかりで、なぜ俺だけ?と憤るよりも、これは苦難の修行なんだ。目の前はおサルさんで言うだけ無駄なんだと思えば怒りも悟りになるよなあと別に仕事できる人間ではないけど、どいつもこいつもめんどく…

山梨に行きました・・・

何度も思うけどコミュニケーションって本当に大事。メールや電話、テレビ会議と手段は色々あるけれど顔を突き合わせて話をするのは大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日は山梨出張でした。今まで何度も車で山梨にプライベートで行った事はあ…

明日は山梨・・・

休み明けの月曜日。これと言って大きな用事はないんだけど、ただ、この閉塞感を打開するには何が足りないのかな?と思う今日この頃。自分の意思は必ずしも正義の剣とはならないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今週流しちゃおうかな〜でもそんなわけに…

充電日曜日・・・

久しぶりにちょっと雨がふりましたね・・・だんだん涼しくなっていくのは気持がいいけど今週は風邪を引かないようにがんばらないと・・・と思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)ゆっくりした日曜日。朝から嫁さんはバレーの大会だとかでお出かけしていき…

おやすみ土曜日・・・

なぜか平日の反動が土日に出るんだよな・・・だったらもっと健康的な生活を送ればいいんだけどさ、ただ、なんとなくダラダラうだうだしていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/うん起きたら12時。やっぱ反動で朝起きれない・・・これでいいのだろうか?と思う…

今週がやっと終わった・・・

閉塞感のかたまり。先が見えない毎日。でもがんばればいつか今日よりも明日がほんの少しよくなるのではないか?と思いながらも、ふと自分が自分であるために何が足りないんだろう?と口ずさんでみたYoshiです。こんばんは(ーー;)やっと今週終わったけど、な…

素直と謙虚さは大切・・・

昼間は普通に暑いけど朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。もう秋ですか・・・これと言って何か得られるものがないという日常はモチベーションをあげる事は難しい事もあり一方でモチベーションを下げない努力も必要だなあと思うYoshiです。こんばんは\(-…

食べ過ぎた・・・

なんとなく今日は流しモードの日。何気に何かをうまく物事進めるには、もうちっと自分の中で向き合う何かに折り合いをつけて置くべきだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)朝少し遅く起きて日本橋。 某社さんで打ち合わせ。打ち合わせ自体はまあまあう…

無能と有能の境・・・

いよいよ首が回らなくなってきた。忙しいというふりをしている事もないんだけど頼られているうちが華と思って自分に言い聞かせる魔法はいつになったら効果を失うのだろう?とつぶやいてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/めまぐるしく変わるスケジュール、…

休み明け・・・

いや、本当に辛いんですけどこの休み明け。よくよく考えたら背中に重い荷物を入れて俺ずいぶんあるいたなあと昨日のダメージが計り知れないほど大ダメージになっているYoshiです。こんばんは(*^_^*)遠足は家に帰るまでが遠足。我が家では遠足は写真をプリ…