気分の良い飲み会・・・

色々難しいなあ・・・ダメージコントロールをしながら戦うほど余力も無い中で結果を求める事に急ぎすぎる事は身を滅ぼすきっかけにしかならないよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

ちょっと飲みすぎたけど、もうさめてる。相変わらず代謝の良い体なんだよなあ・・・

今日は、朝から埼玉近郊で打ち合わせ。30分前について近くの喫茶店でマンガ読むつもりだったのに電車遅れて結局ジャストインタイム。で、打ち合わせ自体が久しぶりにひどい打ち合わせだった・・・日本語通じないバカと話すのは疲れるなあと。一旦スイッチ入ってヒステリーになっている人と会話しても無駄だよね。とりあえず、もうコイツはどうでもいいや・・・って思いながら別の人としゃべっていましたけど、久しぶりにむかつく打ち合わせだったわ。

で、一緒に行った人と厄払い兼ねてお勧めのラーメン屋に行く。すげえうまかった。心が洗われてちょっと良かった。これがなかったらちょっとムカムカして仕事が終わったかもしれない・・・

お昼を食べて一旦職場に戻る。
諸々タスクをこなすには自分のやる事リストがバイブルになってる。今やること、今日できること、出来れば今日こなしたいこと、今日出来たらよかったけど、出来なかったら明日やればいい仕事・・・2時間の中でどうやって対応するか?っていう部分を考えながらやったのですこぶる効率が良かった気がする。

そしてまた外出。ちょっと上野近辺で打ち合わせ。
これは、午前中の打ち合わせと違って前向きにやる気のある人と打ち合わせだったので気分が良い。

1時間くらいディスカッションして満足な感じで打ち合わせ終了。最初がひどい打ち合わせだけに最後はこれでよかったわ。

そして、そのまま夜は上司とか、チームメンバーで最近色々嫌な事もあったのでガス抜き的な飲み会。

色々話たんだけどね。最近転勤してようやく3ヶ月になった今の上司。まあ、典型的なザッ上司ってタイプだけど、ちゃんとこの短期間で問題点も把握してくれて自分がやりたいこと、自分が課題と思っている事、ベクトルがあってきたのですごくやりやすい。

「お前は、今のスタイルで大丈夫。このまま大変だと思うけど、メンバーをコントロールしてよくやってくれていると思う」

って言われて良かった。ま、結局コミュニケーションだと思うんですけどね。ここ数ヶ月、この上司の思考スタイルと考えている事を自分なりに分析して、この人の仕事スタイルを考えてどうやって自分の思いをインストールして、納得させられるか?という所を考えて仕事してきたんだけど、最近色々理由をつけて上司を地方出張に連れまわしているからこそ、移動時間とかでエレベータートーク出来ているからいい感じなんだろうなあと思う。

全面的に「とにかくがんばろうぜ。何かあったら俺が対応する」ってスタイルの人なので安心して暴れられるわ・・・

そんなわけで、今日の飲み会はとっても気分が良く終われたなあ・・・

なので、明日は7時に会社出勤してさくっとがんばりますかねえ・・・
あー明日先生の日だけど、なんも準備してねえ・・・明日移動中にこなすしかないか・・・

今日はこんな感じ
ではでは。