2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日・・・

今週無事に乗り切った後の週末。ベットの中でのんびりしている事のありがたみをかみ締めつつ、まったりと過ごして終わったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は1日まったりDay。多分今月ゆっくり出来るのも今日くらいかなあ。明日は遊びに行くし、来週は法事が…

もう1月が終わる・・・

年が明けてもう1月終わりですか・・・そうですか・・・早いって思う事は結果的によい事なのか?それとも悪い事なのか?あんまり分からないけど、でも2月はやってくる。こんばんはYoshiです。\(◎o◎)/さて、恒例のライフログから。・睡眠時間合計:5時間22分…

1日が早い事・・・

なんかじっくり考える事って余裕と気持が乗らないと頭は働かないんだなあと思った反面、よく神様が降りてくるという表現を使うけど何か考える事は結局駄作しか浮かんでこないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)何か考え事をしている時ひらめき…

UP by Jawbone・・・

久しぶりの社会人生活。なれないリズムとしばらく短い期間いなかった間も世間は動いているし政治は進んでいる。でも、やっぱり自分はマイペースで仕事するしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/嫁さんの体調も回復してきて少し安心。久…

ライフログ・・・

結果的に1週間休暇を取ってしまったものだから明日から職場復帰する勇気が全く無いのですが、でも、まあ、あれですな。出来る事ならこのまま仕事はしばらくおとなしくしていたいモードだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)ま、会社なんて僕みたいな…

穏やか・・・

我が家が通常モードになった月曜日。なんか考えてみたらこういう形で仕事を離れてのんびりしているのは珍しいなあと思いつつ職場復帰が苦しくなりそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/一応朝7時起床。まあ、子供たちにいってらっしゃいって言うだけのための…

退院からのダウン・・・

短い期間とは言え、ここ数日の肉体的、精神的ダメージは今まで経験した事ないくらい激しい消耗と、心のどこかでやっぱり無理していたんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!6時起床。睡眠時間が多分3時間ペースで朦朧とする。朝からバタバタ…

お見舞い・・・

主夫辛い。何が辛いって早起きする習慣がない男が早起きして朝ご飯を作っている。頭の中が掃除と洗濯とご飯の段取り中心になると、こりゃやっぱ主婦って大変だよね・・・って思ったYoshiです。こんばんは(>_土曜日だけど6時起床。ありえねえ〜、まあそれでも…

手術・・・

大きくため息。そして、この激しい疲れと消耗はどうにかしなきゃいけないけれども、今日一日を無事に過ごす事が出来たと思えば安堵で終わったYoshiです。こんばんは(^^♪もう眠い。限界・・・この日記書いて寝よう。じゃないと明日もたない・・・そんな当日。…

入院当日・・・

やばいな・・・これ結構気疲れしている気がする。ただ、とにかく明日は無事に終わってくれれば全ては問題なしと思っているお疲れモードのYoshiです。こんばんは(-_-;)嫁さん入院当日。 特別何かをしているわけではないのになんだ、この消耗度合いは・・・す…

入院前日・・・

何かと色々考える所はあるけれど、考えてもしょうがないなあと思う自分と、考えなきゃなあと思う自分の間に苛まされて結局どっちつかずの自分ではあるけど、ただ今はそんな事も考えず淡々と、淡々と過ごせますようにと思っているYoshiです。こんばんは(>_入…

極秘秘密休暇・・・

うん。精神的に辛いわ・・・今。でも、それ以上に諸々多方面に迷惑かけているなあと思いつつも結局なるようにしかならないんだよなあって思いながら結果的に明日から最低7連休、もしかしたら12連休くらい休みに入るYoshiです。こんばんは(ーー;)今日も忙しか…

せわしない1日・・・

あーやっぱり時間がないというか短い時間で成し遂げるための成果を得られるためには優先にすべきものと、そうでないものを考えないとだめだなあ何でもかんでも思い通りに進まないわけで、その中の取捨選択を人はスキルと呼ぶんだろうなあと思ったYoshiです。…

実家・・・

実家に行くと家族が全員家について即効で寝るの早すぎてなんだか一人ぼっち感満載だけど、目が覚めているのは実家で爆睡しているからなんだろうと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日はYoshiの実家へ。新年早々インフルエンザにかかった実家組みに合ってな…

諸々メンテナンス・・・

今日はちょっと寒かった割には天気が良くて穏やかな一日だったなあとほのぼのとした1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりに早起きして車に乗り恒例の懺悔の日。 もう薬が切れそうだったのと最近忙しくて行けなかったからな・・・とりあえず…

今週もあっという間に終わった・・・

元々4日しかない所に加え3日外出していればそりゃ、早く感じるよなあと思った今月すでに4日しか会社に行かない事になりそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/やっと金曜日。もう金曜日。なんか、能率悪いなあと思った1日。朝会社に来て、後輩のフィードバッ…

たいした事してないけど疲れる・・・

久しぶりに結構歩いたのと移動疲れ、そんでもって何かと思う無駄な時間。ただ、それでも地球は回っていると思ったYoshiです。こんばんは(>_今日はバタバタしていて忙しかったなあ・・・そんな1日。結局昨日から胃腸炎で倒れた同僚は今日も休み。こりゃ今週出…

新年早々当たったwww・・・

今日も忙しかった・・・でも終わりよければ全て良しと思えば1日もそんなに悪い1日にならないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪うん、ちょっと酔っ払ってる。でもいいのさ。今日は朝から大きな会議があって、うちの部署で出した中身が100点満点で0点ww…

ダイコン役者を認識した件・・・

今月計算したら職場にまるまる1日ずっといる日が3日くらいしかなさそうな状況ではあるけれど、ぶっちゃけ仕事なんてどうもいいんだよなあって諸々考えたらなんだろうね?って思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)嫁さんの入院する話。とりあえず限度額申請…

今年初のスケート・・・

3連休最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか?寒い中お出かけしてめいっぱい遊んで疲れきっている子供の姿を見るとなんともいえない満足感があるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日も冬晴れの最終日。このタイミングで遊びに行かないともったいない…

自転車練習・・・

今日は語呂の良い11日だったんですね・・・冬晴れの日にマッタリできるのは幸せなんだよなあとしみじみ冬晴れの日を満喫しているYoshiです。こんばんは(^^♪昨日疲れていたのもあり爆睡。目が覚めたらお昼でした。最近このパターン多いなあ・・・でも、しょう…

反動・・・

出張疲れと言うのをまさに体言してい絶賛ぜっ不調中のYoshiです。こんばんは(>_だるい・・・やっぱ出張が雪っていうのと移動疲れだな。これは・・・朝起きたら、下半身筋肉痛。そしてなぜか腕も痛いんだけど、そこは鞄が重かったからかな。お土産は子供達に…

北海道2日目・・・

雪景色はたまに見るものだから素敵であって毎日見ていると嫌になっちゃうし、何よりこの雪の中で毎日生活したり早起きして雪かきという生活がきっと大変だろうとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日は相当疲れていたのかぐっすり寝れて目が覚め…

少しも〜寒くないわ♪in札幌・・・

もう今日疲れたよ・・・激しく消耗していて、ホテルについて何もする気が起きないからこのまま寝てしまおうと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)こんな雪の日に出張なんてするものじゃないよね。思いのほか色々想定外の事が起きた札幌1日目。今日は午後…

無事札幌に到着できるのか・・・

明日4時半おきなんですけど・・・今日もなんか寝付けなくて3時間くらいしか寝れなかったのに、そしてまだ荷造りできてないという状況。そんでもって飛行機飛ぶか微妙なんですが、今晩はYoshiです。(*^_^*)明日朝8時半の飛行機なんですけどね。すでに機材の…

飛行機が飛ばないってよ・・・

久しぶりに3面ある大きなホワイトボードの前で3時間マインドマップを書きながらイラ×500の件を退治してすっきりしている反面、木曜日私は流浪の民になる可能性が高いYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日はイライラしすぎて寝れなかった。久しぶりに貫徹でゲ…

仕事初め早々、イラ×500・・・

仕事始めってやっぱりリズムも整ってないしマッタリ過ごしたいわけですよ。年始早々穏やかに過ごしたいわけですよ。ワタクシ今月持ち時間少ないから効率的に仕事したいんですよ。今日一日心の中で「今日は仕事初め、今日は仕事始め、穏やかに、穏やかに」と…

年末年始休暇最終日・・・

あーやだよ。明日から仕事なん嫌だ。いっそのことあと1日年休使うべきか・・・でも、年明け早々色々予定詰まってるんだよなあと思うと明日着るスーツを出してため息まじりのYoshiです。こんばんは(-_-;)はあ・・・マジでいきたくない。めんどくせえ。 でも、…

休日パパ・・・

全然休んだ気分にならない年末年始休暇だったな・・・なに?この気分って感じ。あと2日で仕事が始まるかと思うと武者震いじゃないけど、ガクガクブルブルし始めているんですが・・・こんばんはYoshiです。今日も天気が良かったですね。箱根駅伝は意外な結果…

まさかの正月インフル・・・

新年早々風邪を引いたり、熱を出したりすると、なぜこの時期に??と言うガッカリ感と損した気分。やっぱり健康がベースになりますねえと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪相変わらず朝一人布団でヌクヌクしていたら、嫁さんに起こされて今日は実家に行くのが…