諸々メンテナンス・・・

今日はちょっと寒かった割には天気が良くて穏やかな一日だったなあとほのぼのとした1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は久しぶりに早起きして車に乗り恒例の懺悔の日。
もう薬が切れそうだったのと最近忙しくて行けなかったからな・・・とりあえず今月も無事に何事も無かった感じ。終わって、車をいつもの所で停めて、ぼけっとしてみる・・・少し冷たい風が耳にこたえるけど、この寒さが心地よいと思うのはなぜなんでしょうね?

我が家はいつもの毎日。
でも、嫁さんは実質今日でしばらくバレーが出来ない感じになるので気が済んだのかしら?子供たちはスイミングがんばったみたいです。パパさんは家で雑用諸々用事こなしていた感じ。

先日注文した空気清浄機のイオン化線を交換してやっと空気清浄機がまともに稼動したような気がするなあ・・・いつも交換ランプがついていて、掃除してもフィルタ変えてもランプが消えなかったけど、この線を交換すればよいと気がついて4本ある線を1本だけ交換したんだけど残りの3本も劣化してて、交換したらランプが消えてすっきり。

溜まった写真も印刷したし、ちょこっと仕事の資料も読み込んでみたし、やりたい事が全部こなせてしまった感じですわ。

それから、インフルの季節ですし手術前にインフルとか言われても困るのでクレベリンを新品に交換。あとは、自分の荷物整理したり年賀状の整理とか、あと、先日のスイスのレート暴落していたので自分のかけているやつも大丈夫かな?と久しぶりに会社で運用してもらっているアレを見たらとりあえずプラスだったから一安心。でも、来月は運用成績落ちるなこれ・・・

さっぱり分からないから博打には手を出さない身としては、ここ数日のFXがらみのニュースを見ると震えますねえ・・・

ついでに頼んだセルシールも到着したので買っためがねに装着。メガネって、特に鼻パットがついてないセルフレームだと高さが合わなかったり、ずれたりしますよね?そういう人はこれお勧め。

http://www.bicoh.co.jp/products5.html

これ使うとずれないし高さ調整可能ですよ〜

ただ、難点は1つ。これ経年劣化すると黄ばんでくるのよね・・・あと粘着力が落ちてはがれてくる。使用環境によると思いますが1年に1回くらい交換する消耗品と思って割り切るといいですよ。

今日はこんな感じ
ではでは。