2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日・・・

晴れたり、どしゃぶりだったり安定しない陽気だなあと思いつつも、休みってなんでこんなに早く過ぎてしまうんだろうと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は用事らしい用事、イベントらしいイベント全然何もない。タダ単なる日曜日。案の定夜更かしし…

滝のような雨・・・

今日みたいな天気だと、早くからっと乾いた陽気を求めてしまうものなんだなあと思ってみたYoshiです。こんばんは(^_^) 雨。まあまあふっている。今日の我が家は娘さんは地域の人との交流で学校があり、嫁さんは地域の人って事で子供達にバレーボールを教える…

四半期が終る・・・

あっという間に年度明けて3ヶ月。四半期終ってみたけどばたばたで終ってしまったなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) これで今のメンバーでの仕事は終了。来週から新メンバーも入ってきて新しい雰囲気の中で仕事が始まります。不安?心配?色々あ…

送別会シーズンも終盤・・・

わが社はこの時期大きな人事異動の季節だから、送別会という飲み会ラッシュのシーズンではるんだけど、やっと今週でそれが終ると思うとお疲れなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^) 終っても今度歓迎会っていうのがあるので意味が分からないんだけど…

忙しいのか暇なのか・・・

すっかりこの直射日光にさらされている生活に日傘男子デビューしてから、我慢って本当に無駄だなあと思ったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日は忙しかったのか暇なのか良く分からない1日だったなあ・・・ 朝から某所。8時前に到着したので打ち合わせ…

お通夜・・・

年を重ねると喜ばしい事も多くなる一方、悲しい出来事も多くなってきて、それはしょうがない出来事と整理をするんだけどさ、よくある言葉いう突然の訃報と言うのはなんとも言えない静かな悲しみなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは。 今日は朝職場でち…

天気も気持ちも曇り空・・・

朝から雨がまあまあ降っていると会社に行く事だけでも萎えるなあと思う今日この頃。バス停で待っていたらトラックの水しぶきにびしょびしょになったYoshiです。こんばんは(^_^) 今日はずっと事務所。とりあえず1日バタバタしていた感じ。朝から電話会議とか…

続:梅雨休み・・・

ジトジトしている季節と言うのは晴れやかな気持ちにはなかなかなりにくいものなんだなあと雨の日は気圧の関係でもテンション下がり気味のYoshiです。こんばんは(^_^) 今日も1日家でずっと過ごしてました。腰が痛い。体の節々がバキバキしているんですがね、…

梅雨休み・・・

本格的にジメジメしてきて嫌な気分になりがちだけどリズムよく毎日過ごす事がいいことだと気がついているYoshiです。こんばんは(~_~;) 調子悪い・・・ただ、ただ調子悪い。体のあちこちがバキバキしている。そんな土曜日。なので、今日はジムにも行かず家に…

みぞおち・・・

これストレスか・・・それとも、季節の変わり目か、単純に自分が色々あって弱っているのかとにかく体調絶不調中のYoshiです。こんばんは(T_T) お昼に牛肉のしゃぶしゃぶみたいなの食べたのね。ヘルシーランチとか言って油物ではないけど、さっぱりサラダと一…

そつなくこなした木曜日・・・

なにやら体調が悪いのは季節の変わり目なんだろうなあと思ってみたYoshiです。こんばんは(~_~) 昨日高熱で早退した息子さんは熱が下がらず今日もダウン。そこまで酷くなさそうだけど家でおとなしくゲームをしている1日だったんだろうなあと。 我が家のまろん…

お世話になったあなたにささげる1日・・・

会社人生何十年、これほどまでにショックを受けて、コレほどまでに言葉が出なくて、そしてコレほどまでに心の中で表現できない事があるんだと実感したyoshiです。こんばんは 今日の日記は見る人にとっては不快な内容かもしれないけどご容赦いただければと思…

恩師のお祝い会・・・

この時期になると飲み会のシーズンであり、色々出費も気遣いも出揃うけれど、そういう時にしか会えない人もいるよねって感じのYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は職場の送別会で一次会まで出席してからの二次会は別の飲み会に合流。とある偉い人のお祝い会…

超絶不調・・・

季節の変わり目は本当に弱いなあと実感しているYoshiです。こんばんは(~_~;) 朝起きたら、頭がズキズキ。でもいつもの偏頭痛ではなく風邪っぽい感じの頭痛。でも今日は休めないのよ。今日はね・・・人事異動の季節でうちのチームも入れ替え発生している日に…

買い物Day・・・

それなりに外出すると結構体力使ってしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^) 明日暑いらしいね日傘デビューしようかなあと思う今日この頃。今日もそれなりに暑い1日でした。朝から買い物Day。 正確に言うと先に外出した嫁さんとあいかさんを横浜駅で…

腰が痛い・・・

土曜日が雨だと憂鬱になってしまうのはなぜなんだろう?と考えてみたYoshiです。こんばんは(>_<) 久しぶりに8時間超えの睡眠でスッキリ。でも外は雨ですっきりしない陽気。いつもの土曜日ではあるけれども、午後は整骨院で首を中心にガッツリやってもらった…

やっと終った金曜日・・・

せかされるというか、自分の思い通りに事を進めようとしている人の思惑に乗るのは気分的にも行動的にも納得感が得られないものなんだなあって感じたYoshiです。こんばんは(^_^) 今日は珍しく1日職場にいました。久しぶりの外出しない日。 色々立込んでいた仕…

人の価値は何で決まるのか?

その人の価値って何で決まるのか?お金?地位?名誉?人気?何かが秀でている人は徳をしているのだろうか?と考えてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*) 人は平等だと言っている人がいるなら、それはナンセンス。人は平等ではない。しいていうなら夜が来て朝を…

停滞期・・・

自分のやっている仕事がこっそり新聞の一面を飾りスマートニュースに乗ってしまうとなんだか感慨深いという思い以上に実体が伴わないPRも大概だよなって現実を冷めた感じで見つめているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日は朝から某所でチームミーテ…

高級ピンなとんかつや・・・

今日は思わぬ出費に痛い思いをしたYoshiです。こんばんは(^^♪ 久しぶりの1日外出Day。朝から池袋なう。10時アポだったけど、電車遅延とか嫌だったので8時半くらいに到着してサンシャインのタリーズで少し仕事。サンシャインって電気ついてないエリアも侵入可…

週明け・・・

梅雨本格的に入ったものの、肌寒いと着るものに戸惑うなあと指折り数えて環境が変わることに怯えているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は珍しく1日職場にいた日。とは言っても職場にいるって事は定例の会議とか打ち合わせとか結局そんな事ばっかりだっ…

リハビリ・・・

今日は雨がポツポツと降っていて少し肌寒い陽気だったけど低燃費で過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪ だるい・・・でも目が覚めた8時。昨日ジムいけなかったから体を動かそうととりあえずジムに行って1時間軽く走って、自転車こいで終わり。ま、動かしたの…

ダウン・・・

久しぶりに体調崩し気味で弱っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 風邪を引いたって言う訳じゃなくて理由は昨日のジム。筋トレのダメージが酷い。久しぶりにだるい・・・最近整骨院の先生からも背筋が鍛えて発達してきたといわれてバランス壊すかもって言…

日傘男子・・・

最近暑いから、ついに日傘男子になるべきか、ならないべきか悩んでいるYoshiです。こんばんは(~_~;) 梅雨入ったみたいですね。なんとなくジメジメしてきた反面、暑い日差しも気になる季節。今使っている折り畳み傘が少しほつれてきているのとリュックをカバ…

暑い・・・

今日は久しぶりに暑い1日だったなあ・・・そんな時にでも何かとやる事一杯でバタバタしているYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は朝から某所。ジャケットが必要だから羽織って出かけたけどとにかく暑い・・・なんでこんなに今日暑いのかね。そんでもって、電…

気持ちの伝え方・・・

ここ1年くらい痛感している言葉として「人は説得するものではなく納得させるもの」って考えてみると、納得させるっていうのは自分の気持ちだけを伝えても人には伝わらないものだと感じているYoshiです。こんばんは(-_-;) 聞いている方から、伝える立場になっ…

仕事は誰の為にあるもの?・・・

今日はそこそこ忙しかったなあ・・・でも、気持ち的には軽かったけど、自分で仕事をコントロール出来ている領分から離れてみると、なにやらメンドクサイ仕事も多くなってきているなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ なんかジャケットをテーラードジャケ…

そこそこに忙しい日・・・

眠い。寝不足ってあからさまにパフォーマンス落ちるよなあと思いつつ7時過ぎに会社にいるYoshiです。こんばんは^_^; 寝付けなかったのか目が覚めたのか・・・とりあえずおきたのは4時半。予定よりも1時間早い。ゴロゴロしつつも結局30分早く身支度整えたもの…

買い物らしい買い物をした日・・・

普段週末の買い物なんて自分のものはほとんどしないのに久しぶりにお店で買い物をした気がするYoshiです。こんばんは(^^♪ 久しぶりのトレッサ横浜。長男君は今日もNゲージの四季島とスーパーひたちを持って1時間レールを借りて走らせることになっていたので…

汗だくになった土曜日・・・

今日も、そこそこ暑かったなあ~久しぶりに汗びっしょりになったYoshiです。こんばんは(~_~) だるい、眠い・・・やっぱり疲れているって事か・・・今日は9時に起きてジム。久しぶりに筋トレ。定期的にコンスタントに動かしてないと体って弱っていくよな。久…