恩師のお祝い会・・・

この時期になると飲み会のシーズンであり、色々出費も気遣いも出揃うけれど、そういう時にしか会えない人もいるよねって感じのYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

今日は職場の送別会で一次会まで出席してからの二次会は別の飲み会に合流。とある偉い人のお祝い会に参加するために昔の職場のメンバーが出揃って色々お話をしていたけれども、懐かしい面々、いや最近よくあっているしって面々、っていうか、何かので一緒にしたよね?って面々、いろんな人と久しぶりに会えて楽しかったなあ。

 

お世話になった元上司には今自分がその時の上司の立場になってみて色々感じる事もあったり、気がついた事もあったり、ふと思い返してみれば自分のベースはこの頃に出来たマインドセットであるんだなあって思ったよ。

 

結局仕事ってやるか、やらされるしかなくて、やるって決めるためには、自分のやりたい事をやりたいようにやれるのが最大のモチベーションとパフォーマンスを高められる事であって、それは自分自身だけでは成しえない環境という場を作るっていうのも大事だなあって最近良く思うわけです。

 

そういうのは周囲のサポートも必須だったりして、当時自分がやりたいようにやりたい仕事を思うようにやらせてもらって成功もしたし、失敗もしたし、その間の苦労とかメンドクサイ仕事は全部上司が処理をしていたんだなあって思うとやっぱり、お世話になったと前も気がついていたけど、さらに気がつく今日この頃。

 

やっぱり人の縁は大事にしたいものです。

お世話になったり、大切にしてくれたり、一緒に苦楽をともにしてくれる人には最大限のサポートを・・・そうでもない人はどうでもいいや。結局人は人に助けられて生きている。それしかない・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは