2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末日・・・

萎えるねえ〜ダルイねえ〜自分で思っているほど世間の時間の進み方は早くなく、でも、自分の焦り具合とモチベーションの低さをアップするには、何が足りないんだろう??と考えていてもモチベーションダウンのスパイラルからは逃げ出せないYoshiです。こんば…

三寒四温・・・

少しずつ、少しずつ毎日暖かくなってきてます。少し寒くなっては暖かくなりの繰り返し・・・気が付けばもうすぐ春の訪れを感じずにはいられないけど、早くポカポカとした陽気が訪れないかなあとしみじみ思うYoshiです。こんばんは(^^♪と言いつつも寒い。なぜ…

おにゅう・・・

昨日の暖かさとうって変わって急に寒くなり、三寒四温が始まって来たのかなあ?と思いつつ、毎日着る洋服に悩んでいるウキウキ気分のYoshiです。こんばんは(*^。^*)いやはや、おにゅうって言うのはなかなかいいものだあと言ううれしさと、手放した切なさ、素…

ご報告:お別れの時間・・・

【おことわり】本日の日記はYoshiの非常に大事にしてきたものについて記載している部分があります。見る方にとっては場合により気分を害される可能性も十分に考えられます。そうなりたくない方は本日の日記を見ない事をお勧めします。 本題 かれこれ、ずっと…

トレーニング2日目・・・

ニュージーランドの地震のニュースを見て、つまるところ、その人の運と言うか、めぐりあわせというか・・・結局いくら自分の身を守ろうとしてみても、建物自体が崩れちゃうようなら守るものも守れないなあと、ふと、しんみり思ったYoshiです。こんばんは(+o+…

ニーチェが漫画ですか・・・

勉強って単に本を読んで記憶するだけじゃなくて、自分の目で見て、体を動かして、経験を積み重ねて、その補足的な部分埋め合わせとして本を読んだりマニュアルを見たり・・・結局自分の糧になるには経験をどう言葉に伝えていくかになるんだよなあ・・・と、…

心と体のバランスと仕事・・・

たぶん、こんな旦那さんいたら、みなさまどうしますか?【徹夜明けで一睡もしてないのに、家に帰ってヘッドホン聞きながらノリノリで食器を洗ってる旦那】たぶん、自分の心と体のバランスが壊れているのか、脳みそからドーパミンが出ているのか?よく分から…

我が家に詐欺がやってきた・・・

むなしいな・・・不毛だ。自分が乗り気じゃない事に真剣に脳みそのCPUとメモリを使わなければならないと思うと、なんだか、なんのために僕は悩んでいるのだろう?中原中也の「汚れちまった悲しみに」という詩が妙に響き渡るなあと思った病んでます症候群一歩…

電動アシスト自転車レビュー・・・

最近週末にかけて体調を崩し気味で昨日は結局15時間以上も寝て、いや冬眠かな?寝すぎたはずなのに、まだ眠くて眠くて仕方のないグダグダ男ことYoshiです。こんばんは(+o+)いやはや、規則正しい生活をした方がいいに決まっているのは十分に分かっているけど…

体調不良につき・・・

天気もどんよりとしているけど、それ以上に自分の体がどんよりとしてなんとも言えないけだるさ感と戦っているYoshiです。こんにちは( 一一)すごい寒気・・・風邪です。ヒートテックの上下 スエット フード付きパーカー 靴下でも、寒いです・・・これにぬっく…

空回りな1日・・・

いやはや。今日の朝はとっても大雨でびしょぬれになりそうな日。いっそのことびしょぬれになればあきらめもつくような仕事でも、毎日霧雨の中濡れてしまうー!と叫びながら走っているような気がしてならないYoshiです。こんばんは(+o+)ホント雨すごかった。…

時間と距離を超えるとき・・・

会話とは、目で見て、耳で聞いて、そして雰囲気を感じるために人は会って話をするわけで、電話とか、メールとか、何か人工的な物を介してやり取りするのは会話の本質としてはとらえきれない何かがあるから、みな「違和感」を少なからず感じるものなんだろう…

答えの出ない愚問・・・

昔、油絵をやってる時に師匠から「絵の具の色遣いは自分も気持ちがよく出るものなんだよ」と言われた事をふと思い出し、そういえば自分の色使いはどうだったんだっけ?とわが子供の作品やお絵かきを見ながら考えてみたYoshiです。こんばんは(*_*)パパの影響…

最高にムカつくサポートセンタとの3か月・・・

【お知らせ】 ↓はYoshiが来るべき時のため、念のために脳みそ内と対応ログから経緯と状況を残しているものです。よって本日の日記は全く面白くない&ある程度事実が多分に含まれる読み物として解釈頂けると幸いです。【事象発生の確認】 某月某日 ・パソコン…

義理と本命が交錯する日・・・

何か達観した気分ではないんだけど、生きるって事は消費すること、消費するって事は消耗すること。消耗するけど、最後は結局自分が生きてきた爪痕を清算すること・・・と、考えた場合、何かと息を吸って吐いているだけだと思われた時間の単価の高さと、簡単…

さあ!お前の罪を数えろ!!(第三章)・・・

3連休の最後にものすごい買い物をしつつも、生活は質素につつましく、そして朗らかにあっという間に過ぎてしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)3連休の最後に晴れ間が見えてよかったですね・・・でも、昨日は相当寒かったんでしょう。我が家の駐車場がある…

連休の真ん中・・・

3連休2日目。寒いのと、だるいのと、時間の使い方がもったいない気がしてならないダルダルな気分のYoshiです。こんばんは(+o+)昨日の雪たしかに積もったけどうっすらと雪景色になってくれた程度でしたねえ・・・これじゃ雪遊びもできない・・・まあ、しょう…

雪の日・・・

今年初めてガッツリ雪降りましたね・・・でも雪が降るのはうれしいけど、たまの都心の雪は子供が雪合戦するくらいの積雪になってほしいなあと思いつつ、でも豪雪地帯の雪かきなんてさぞ大変なんだろうなあと思った休みボケのYoshiです。こんばんは(*^_^*)6時…

11日は新宿に近づくな・・・

さっぱりテンションダウンで、モチベーションも低下中で、そんでもって体力も著しく落ちている惰性で生きていたYoshiです。こんばんは(-_-)さて、今日のタイトルから。 なんか、珍しく職場で緊急周知的なメールが来ていまして、内容はこれ ネットに新宿駅「…

得られるものと失うもの・・・

フィクションその2昨日の出来事 http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20110208その続きから・・・ 某月、某日。某所の話。今朝は横浜でも雪が降った。いつもより早めに起きてカーテンを開けたらちらちらと雪が舞っていた。はるくんもあいちゃんも犬のように部…

仕事とプライド・・・

[おことわり] 本日の話は、フィクションとして読んでいただければ幸いです。 たぶんに脚色していることを前提に類推すべき読み物です。私をスキーに連れてって、っていう映画見たことありますか?自分もリアルタイムで大人じゃなかったけど、この映画に影響…

相変わらずの1日・・・

我が家のはるくんはパパ以上に博識です。たぶん5歳児で「オバマ大統領」と「鳩山元首相」をテレビで見つけて指をさせるのはなぜなんだろう?って悩んでみたYoshiです。こんばんは(*^。^*)別にニュースを一緒に見ている訳じゃないのにどこで覚えたんだろ?昨…

静かな空間・・・

ハッキリとしない天気。いつもは賑やかな週末だけど、久しぶりに一人の時間をそれなりに工夫して楽しんでいたYoshiです。こんばんは(^^♪もう日曜日か・・・そして、明日は会社か・・・萎えるねえ。出来る事ならずっと家にいたいのに、でもひきこもっているわ…

ピノ マロングラッセはヤバイ!・・・

タイミングが悪い時を「間が悪い」と言います。本当に間が悪い・・・思わず電話で聞いて、「まじかよ!あと数日早く言えよ!」と本人には全く非がないのに叫びたくなってしまったタイミングの悪い男ことYoshiです。こんばんは( 一一)着々と新車購入に向けて…

心地よい場所・・・

なんか、久しぶりに今日は気持ちの良いお酒を飲んだ。グデグデに飲んだわけじゃないけど、たまにリラックスして飲めるお酒っていうのもなかなかいい感じだねえと重い肩の荷を下ろしてホッとしているYshiです。こんばんは(*^_^*)今週もやっと終わったなあ・・…

20年後のあなたへの返事・・・

なんかさ、 たった1枚の味気ない便箋だったけど、 思わず見たら涙が出てきちゃったよ・・・ 嗚咽しちゃったよ。 でも、とっても嬉しかった。 うれしかった・・・ あなたが見えてるものが、ここにはあった。 あなたが1枚の手紙を通して伝えてくれたこと・・・…

2555日経過しました・・・

2月2日。今日と言う日は世の中では、なんてことのない1日。けれど、僕にとっては一応節目。今日と言う1日は人生の中で今日だけしか存在しない日ではあるけど、そんな毎日の積み重ねを今年も無事にクリアできた無駄にコツコツと隠れマメ男のYoshiです。こんば…

残り1日・・・

今日か2月ですか・・・なんか切ないねえ。終わりの始まりを知ってしまった今。沈みゆく船の上で僕はバイオリンを弾くべきか、はたまた、その辺の子供を抱えて救命ボードに乗るべきか、それかベットで小さくまるくなっているべきか・・・でも、そう思っていて…