ピノ マロングラッセはヤバイ!・・・

yoshi-blog2011-02-05

タイミングが悪い時を「間が悪い」と言います。本当に間が悪い・・・思わず電話で聞いて、「まじかよ!あと数日早く言えよ!」と本人には全く非がないのに叫びたくなってしまったタイミングの悪い男ことYoshiです。こんばんは( 一一)

着々と新車購入に向けて動いてます。仮発注は出したので、車の生産に向けて手続きは進んでいるんですけどね、今日車屋さんから電話があって、車庫証明とナンバーの手続きがいるというわけ

「Yoshiさん、明日にでもお店に来てもらえませんか?その時に実印を持ってきてもらえますか?」

「実印??家にないよ・・・そんなもん。認印じゃだめなの?」

「ええ、一応代理人契約をするので・・・」

実印なんて持ってますよ。ええ、もってますよ。でも我が家の実印くんは、某銀行の貸金庫の中にはいっているのでおいそれとは出せないし、出すには超めんどくさい手続きがいる場所にあるので、はいそうですか・・・なんて言えないのよね。

「印鑑証明じゃだめなの?」

「それもいります」

「いりますって・・・わかるけどさ、いつまでにいるの?」

「早ければ早い方が・・・」

だったら、打ち合わせとかさ、電話とかさ言ってくれればいいじゃない。何度も話をしているんだからさあ・・・なんで、こんなイラッとしているかっていうと、実印、実は別件で最近使ったので家にはあったんです。でも、先日嫁さんが体調不良で休んだ時に、ついでにちらっと行って金庫の中に入れたばっかりだけに、間が悪いと思うわけです。当然銀行なので夜も休みの日もやってなくて平日のみ。だったら嫁さんに頼めばいいじゃんって思うでしょう。それができないのがもっとめんどくさい。

・入室方法はYoshiしか知らない。
・入室方法を教えたとしても、金庫の開け方を教えるのがめんどくさい。
・教えれたとしても、あそこには嫁さんに見せられない何かが入っている。苦笑

つまり、自分しか行かないといけないわけ・・・もう、先日の体調不良の休暇で休みが飛んじゃったので、銀行いくだけの休みって事は午後じゃなくて午前休まなきゃいけないし、あーもう、めんどくさい・・・ってわけ。しょうがないけど、しょうがない・・・後、印鑑証明は駅のサービスコーナーだな。これは・・・

そんな事務処理もあった土曜日。

朝から早起きされて9時過ぎに近所のスイミングスクールに・・・

気が早いのかなんなんのか春休み期間中のはるくんの短期水泳教室の申込みと、あいちゃんの水遊び的なもの・・・あいちゃんもスイミングデビューするとかで、早く申込みをすれば割引だっていうんで、朝から申込み。眠い・・・俺は、これのために早起きか・・・と、思いつつ、あくびが止まらない。

あいちゃん、もう水着がサイズアップだそうで、1時間もネットであーでもない、こーでもないと付き合わされてしまった。結局、これを買う事になりそうですが、明日の朝、あいちゃんに「これでいい?」って見せて承認もらってからになるんですけどね・・・

http://item.rakuten.co.jp/sealass/2559/

イチゴマニアなので、ピンクで苺の柄の水着。そんでもって、上下分かれているのがいいって言う嫁さんのオーダーで検索した結果ヒットしたのがこれ。男親としては、「なんでもいいんじゃね?」と思うけど、この溝は埋められそうにもありません。苦笑

それから、食材買い出しツアーで近所のイオン系のお店へ。
ついでに、電動自転車買うだの、なんだのいってますが、いろいろ聞くとYAMAHAが一番いいらしいけど、どうなんでしょ?
電動自転車って何を基準に買えばいいの?さっぱりわからん。なんかお店で10万切るくらいの売っていたけど、あれでいいのか?そもそも何がおすすめなのか興味がないだけにさっぱりです。何かおすすめのものあったら教えてください。逆にこれはやめたほうがいいなど・・・も。

http://www.yamaha-motor.jp/pas/

結構いい時間になってしまったけど、そのまま家路へ。途中嫁さんを歯医者で下ろして、家であいちゃんとはるくんと遊んでた。そのあとは今度は自分が歯医者へ。定期健診だったけど、掃除して終了特に問題なし。

「親不知どうします?抜きますか?」

「うーん、別に痛くないし、このままで」

「そうですか、取った方がいいけど、ここじゃできないですからねえ・・・」

なんでも、食い込んでいるらしいので外科処置になるんですって、なおさらやりたくねーwww

そんな事もありつつ、帰り道。コンビニでこれ見つけちゃいました。

ピノ マロングラッセ
http://www.pinoice.com/pc/news/products.html

食べた?食べてない?食べたよね?これ、数量限定だからすぐなくなりそう・・・
でも、まじでうまかった。おすすめ品。

寒いけど、こんな寒い季節だけど、たまーに食べたくなるアイス。
後味がほんのり上品な栗の味がする絶品です。なので、騙されたと思ってお試しアレ。


それから、これ買っちゃった。

エコ 足温器 ペチカ
http://item.rakuten.co.jp/assistone/pechica/

自分のパソコンが置いてあるところって、マシンの吸気口があったり、24時間換気の空気取り入れ口があったり足元だけが寒いので買っちゃった。これ、ネットで見ても5900円相場ばっかりなのでタイムセールで安いなあと思ったのと、ちょうどポイントが余っている所もあって、まあ、衝動買いってやつですな。

来週は真ん中に大き目なイベントがあって、またイベントスタッフ〜♪なので疲れちゃいそうなので週末はゆっくりコースになりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは

おまけ
昨日言葉に魂が入るとか、言葉の重みについて飲みながらちょっと話したんです。
歌ってまさに言葉の重みを感じたり魂を感じるよね。どうも、最近世の中全体が軽くなっている気がする。
スカスカの料理、軽い考え方、ゆとり世代(マジ仕事でゆとりだわーって思う事多くなってきたし)歌も確かに言葉がきれいだけど伝わってこないなあと思った時、この曲が最近CMでかかっているけどオリジナルには勝てないね・・・

http://www.youtube.com/watch?v=xz61lCgCnBo

あの頃が懐かしい・・・
それにしても、やっぱかっこいいわ・・・