2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リコール・・・

この車何回リコールになったら気が済むんだろうってくらいリコールに見舞われているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はすっきり起きれた、やっぱりクーラーの寒さでやられているっぽくて寝る時長袖のTシャツきたら、いい感じに寒くなかったみたい。 それで…

ダメージ反動・・・

我慢できない睡眠欲に負けて終始居眠り満載の1日になってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は一旦9時くらいに起きたんだけど、眠気に勝てずに二度寝。なんかやっぱ出張明けってダメージ残るのは年のせいなのかしらねえ・・・って思ったり。 それで…

先行き不透明・・・

仙台2日目。なんとなく出張疲れで帰宅後ぐったりしているYoshiです。こんばんは( 一一) ぐったりってなんか別に熱があるとかせき込んでいるとかそういうのではないんだけど、やっぱりPCが入っている重い鞄で歩くって疲れるって事だなあと。 そんな日。 仙台2…

仙台出張1日目・・・

天気の移り変わりが激しい中、猛暑、大雨、晴天、そんでもって新幹線移動中に福島あたりでエリアメールが車内で流れてドキッとしたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はバタバタしていた感じの1日。 天気の変化が激しすぎる。朝7時から仕事初めてルーティン…

段取りがうまくはまる日・・・

なんとなく抑圧された状態から力が抜けてうまく心が安定しつつあるような気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は比較的穏やかな日。 大きな会議も入ってなかったので朝からコツコツ仕事が出来てよかった。昨日深夜までチェックしていた部下のレポ…

無事合格・・・

コツコツやってきたので無事色々終わってほっと一息付けている気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ さて、ここ1か月くらい週末も時間かけてコツコツやっていた某試験。無事合格しました。いやーこれで一息つけるわ・・・でも、お盆から別の試験勉強をする…

25年ぶりに訪れた場所・・・

いやはや土地って思い出だよね。街って記憶だよね。変わるものも変わらないものもひっくるめて今日なんだと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は午後から某社さんに打合せする用事があって別にオンラインでも良かったんだけど、初めましてこんにちはの人…

続:ただ、ただ、机にかじりつく日・・・

外暑いな~ずっと引きこもっていると夏というのを忘れてしまいそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も暑い1日でしたね・・・と言ってもほとんど外に出てないんですが・・・ただ、ただ暑いなあと。 8時くらいに起きてから軽く参考書をひとな…

ただ、ただ、机にかじりつく日・・・

珍しく何も予定を入れず、どこにもでかけず、1日ずっと椅子に座っていたYoshiです。こんばんは( 一一) まあコロナも感染者数多くなっているしわざわざ人混み行く理由もないしな・・っていうのは表の理由だけど、本当の理由は来週の火曜日ある資格の試験を受…

溶ける・・・

久々にじりじりとする日差しの下を歩いてとっても体が解けそうになりながらも仕事をしていたYoshiです。こんばんは(T_T) 茨城出張2日目。 昨日ホテルの空調の温度が寒くても全館空調だから温度変えられなくて布団をかぶると暑くての繰り返しでとっても寝た気…

前泊・・・

コロナが増えてきましたね・・・なんだかまた色々めんどくさいことになることが多くなるのかな?と思いつつ、当面出張だらけになっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後から移動して前日に茨城移動。明日朝早いのでホテルに泊まってますが、なんか…

続:段取りが悪い人とは仕事したくない・・・

なんていうか段取り悪い人のペースにはめられるのすげえ苦手。そんな事を垣間見るとやっぱり出来る人は段取りがすべてだなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日も日記に書いたけど、それの続編。打合せやらないって言ったのでチャットでやり取りして…

連休明け・・・

段取り悪い人って、とことん段取り悪くてたまらないよね。って思ってみたYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/! 愚痴であり愚痴でしかないんだけど、段取り悪い人超苦手・・・だいたい仕事の段取りもろくに組めない人が仕事をうまく進められるってこれっぽっちも…

連休最後の買い物Day・・・

結局買い物すると半日余裕でつぶれるよなって思いながらガッツリ買い物してきたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は嫁さんが買い物したいというので車を出してちょっと離れたショッピングモール。最近登山に目覚めた嫁さんが欲しいグッズが色々あるらしく、ワ…

テキパキしたのか分からない日曜日・・・

あれ、日記アップしたのに消えてるな・・・という事で再度思い出して書いているYoshiです。こんばんは(+_+) 日曜日もなかなかに暑かった・・・ゆっくりと起きた朝だったけど、午前中はちょこっと勉強してから片づけ。掃除、食器洗い。って完全に主夫だよね。…

連休初日のメンテナンス・・・

連休始まっているけどなんとなくただの土曜日になっているだけのYoshiです。こんばんは(+_+) 梅雨明けたっていうのにどんより雨。しかも湿気がすごいからエアコンフル稼働になってしまうよね。そんな土曜日。 午前中8時くらいに起きて一休みしてから、2時間…

やっと週末・・・

結局最近は自分のペースで仕事が出来ているのかしら?っていう点が悩ましい所満載のYoshiです。こんばんは(^^ 今週も忙しかったなあ・・・というから今日は最高に忙しかったなあ。単に打合せ詰められていただけなんだけど、朝から他力本願な打ち合わせに参加…

見る仕事・・・

人に教えるのとか、伝えるのって何年たっても何才になっても本当に難しいなあって思っているYoshiです。こんばんは(+_+) なんてことはない、とある人のとあるガチレポートの中身についてチェックとアドバイスをしなければならなくて、今晩多分あと3時間くら…

しんどい・・・

今日は久しぶりに仕事でしんどい1日だったなって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 朝少し早く出て京急線に乗って某駅にあるとある会社さんに行く。まあ、うちあわせなんですけどね。結果的にプロマネになってしまった案件で資料を一通り説明して相手の会社…

新潟出張・・・

なんてことない理由で行く出張も悪くないと思いつつコロナ禍と天秤にかけた移動はいつまで続くのだろうかと考えているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は新潟出張日帰りとんぼがえりの旅。 別に行かなくてもいいんですけどね。って内容なんだけど、だって…

休み明け月曜日・・・

休み明けって全然やる気起きないよね。それでも時間は進むし予定はあるしなんか世の中の激変しているさなかに自分は何をやっているんでしょうねえって思ったYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は打合せなんもない日。 こういう日だからこそ、諸々たまった仕事…

ありきたりな日曜日・・・

休みはあっという間に終わってしまうなあって考えながら1日過ごしていたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はちょっとゆっくり起きたけど天気も良い。そんな日曜日。 起きてテレビをつけてもニュースがね・・・あんまりみたくないニュースばっかりだからニュー…

穏やか土曜日・・・

結局ダラダラと過ごしている日が一番穏やかな日なんだろうなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ いつもの土曜日。遅く起きた朝。 なんとなくダラダラと過ごす。最近のルーティーンはたまったラジオを聴きながら色々と雑用こなすこと。午前中はラジオを耳…

やっと週末・・・

いやはやまさか日本でこんな事件が起きるとはね・・・と思いながら選挙という時期にすでに投票が終わっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はまあまあ忙しかったな・・・もうジム行こうと思ったけど行く気分失せたので今日はこのまま酒でも飲んで寝ます…

懐かしの街・・・

ココロの中にある景色は時間と共にセピア色に染まっていくものなんだってしんみり感じたYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は午後から某社さんに訪問する予定があって外出。その外出先が自分が新入社員時代に働いていた地域で何年ぶりかしらね・・・久しぶりに…

隙間時間なし・・・

オンラインのメリットでもありデメリットであるのは移動という概念がないからなんだろうなあって隙間時間あんまりない中で1日過ごしているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日も7時勤務スタート。いつもの事なんだけど9時までに自分のやりたい事やらないとなか…

へこむねえ・・・

別に何かがあったってわけじゃないんだけど、なんか気分が落ち込む事いっぱいあるなあってなんか落ちてるYoshiです。こんばんは( 一一) 理由はない。分からないのかもしれないけど・・・ 今日の仕事は超順調。朝から某サテライトっぽい場所に1日いてたまたま…

ハードDay・・・

色々タスク詰め込みすぎると息つく暇もなくなってしまうんだよなって思いながら1日仕事に忙殺されていたYoshiです。こんばんは( 一一) と言っても想定の範囲内なんだけど今日は忙しかったなあ・・・やる事消化する系が半分と打合せが半分って感じ、今日忙し…

ルーティン日曜日・・・

暑さよりもムシムシとした湿度の方が正直苦手だなあと思いながら1日クーラーの下にずっと過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も暑かったですね。さすがに熱中症考えると家のエアコンつけっぱなしになってしまうのは致し方がないものとしつつも、…

用事こなし土曜日・・・

今日はガッツリ用事をこなしてちょっとヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は用事というかやる事こなすDay。いやー忙しかった・・・ まず朝一で毎月恒例懺悔の日。今月もデータは悪くなかったらしい・・・データもちゃんと飛んできているみ…