2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日・・・

あっという間に今年も1年が終わってしまおうとしています。毎年、この時間になると色々考えてしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は大晦日ですね。昔はカウントダウンととか、年越しで何かをしていたものですが、おっさんになると外に出歩…

ジム収め・・・

今年も、あと2日になりましたね・・・なんか、今年は年越し気分が全然芽生えないのはなぜなのかしら?と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/師走に入り車の交通量も増えましたねえ・・・うちの近所の有名な商店街で恒例の年末セールやっているものだから、…

小掃除・・・

早くも年明けまで3日きりましたか・・・着々と年明けに向けて何事も進んでいないYoshiです。こんばんは\(-o-)/ゆっくりめの起床。そうか、スマホのタイマーは平日って事で時間設定していると仕事納めの年末年始休暇までは判断つかないんだよな・・・と、無…

仕事収め・・・

収まったのか??収まってないだろう・・・でも、収まったような気分にならないまま最終日が終わったYoshiです。こんばんは\(-o-)/仕事収め。正直収まった感じは全くない。でも、一応仕事収め。カレンダー的に今日休んでいる人が多かったので電車も空いて…

師走・・・

あーやっぱり28日休みにしておけばよかったなあ・・・もう完全に仕事する気失せているのに明日会社行かなきゃという変な使命感がある事に愕然としているYoshiです。こんばんは(~_~)はるとさんの風邪もそこまでひどくなく、とりあえず一安心。今日の我が家は…

パーソナルトレーニング2回目・・・

寒いなあ・・・寒くなると布団から出にくくなるよね・・・そろそろ長めのコートが必要かなあとジム帰りにTシャツ1枚の癖に何をいっているんだかと考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか、はるくんお熱っぽいから明日のお出かけは中止かなあ。ま、…

クリスマス・・・

今年ほどクリスマス気分に全くならないクリスマスもめずらしいなあと横目でケーキを買って帰る人を見ながらテクテク歩く都会の夜。聖なる夜にどんな思いをはせて過ごすべきなのか?と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/人によっては今日が仕事納めの人も…

クリスマスイブ・・・

今年はイブらしい事全くしないままクリスマスイブが終わってしまったなあといつも通りな1日を過ごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/もっとも、昨日ケーキも食べてるし、チキンも食べているし、子供にプレゼントも渡してしまった所があるのでイベント的には…

イヴイヴにチキンを楽に買う・・・

なんか、もう年末休みモードだな。全然仕事する気分にならねえ・・・と思いながら適当に過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪天皇誕生日。天皇陛下の益々のますますのご健勝とご健康をお祈り申し上げると共に日本国がこれからも平和でありますように・・・…

久しぶりの中華街・・・

思い出とか、記憶とか・・・時間の経過と共に色あせていく・・・そんな言葉はあるけど久しぶりの僕の知っている街は知らない街になってしまったんだなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは\(-o-)/残り仕事する日数的にはあと3日。きっとクリスマスイブ…

一度ついた嫌悪感は取れない・・・

常々人に「ありがとう」と言われる事はあっても、決して後ろ指さされて嫌になるような生き方はしたくないなあと思うんだけど、どこか人間っていつのまにかその人にレッテルを貼っている瞬間があって、そのレッテルって一度着くとなかなか離れないものなんだ…

疲れきった日曜日・・・

風邪ひいたかな?微妙に熱っぽくて、だるいなあと思っているのが本当に風邪なのか?それとも運動しすぎによる倦怠感なのか?分からないまま1日過ごしていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/寒いですねえ・・・寒くて風邪引いているからってマスクをして頭に黒…

ダメージ残りの土曜日・・・

寒いなあ・・・そろそろ本格的に寒くなってくる季節なのかなあと、パーカーのフードをかぶったまま寝ているYoshiです。こんばんは\(-o-)/お昼起床。なんだかんだ言って、お酒を飲んでいたこともあり起きたらお昼でした。めっちゃいい天気。昼間はだるくて…

楽しい時は酔っ払う・・・

久しぶりに気持ちよくいい気分でほろ酔いになっているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、正直仕事そこそこっていうか、そんなに本気に仕事してなかったな・・・なにせ、休憩タイミングで、小走りで近所のお店でクソ寒いのに、アイスクリームを食った。こじゃ…

残り6営業日・・・

仕事収めまで残り6営業日。なんだか今年は実感沸かないままあっという間に仕事納めになってしまいそうだなあと指折り数えて残りの日数と仕事の残作業を天秤にかけてすごしているYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は来客、来客、来客の1日。年末になると色々年…

なんかやること多いな・・・

なんか、今日で連続7日間運動やっていて、UP装着している人全体の6%しかいないんだってよ・・・ってログを見て、運動しているからこそ、なんか運動に使う時間を捻出するために色んなものを犠牲にしているなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はPM…

danger と呼ばれる場所・・・

もうすぐクリスマスだなあ・・・もう仕事する気持ちなんてこれっぽっちもないよ・・・と思いながら鳥瞰図的な目線がない単なるスケジュールを切るだけの仕事って無意味だなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)今日はバタバタとしていた1日。朝からここ数…

心が軽くなるメソッド・・・

週明けはテンションを上げるのは難しい、モチベーションとテンションは比例しているもので、モチベーションと成果も比例するものだと思うけど、成果と結果は常に反比例するものだなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)月曜日。相変わらずテンションが下が…

寒い日曜日・・・

こんな寒い日に朝早くから俺がんばるなあと、運動と遊びで疲れた日曜日になっているYoshiです。こんばんは(~_~)朝5時起床。 子ども達がお友達の所にお泊りに行っていて9時に帰ってくるので、それまでにジムに行ってこようと思って昨日23時前に寝たので睡眠時…

なかなか穏やかな土曜日・・・

ちょっと肌寒いくらいがちょうどいい・・・健康とは何か?と言うのを実感せずにはいられないYoshiです。こんばんは(^^♪ちょっと早起き。理由は単に皮膚科に行くだけ・・・昨日夜遅くまで夜な夜な雑用こなしていたので寝不足感は否めない。けれども、9時始ま…

もっとめんどくさい日・・・

やっと今週が終わった。今週は辛かったな・・・久しぶりに仕事で嫌な事の連続だったよ。毎日毎回毎度色々言われるのはめんどくさいなあと思っている日々が繰り返しの1週間。なんていうか、あっという間に諸々の出来事で疲弊したなあと思ったYoshiです。こん…

さらにめんどくさい1日・・・

睡眠不足だなあと思うときに限って帰りが遅くなり明日は朝早くなる。でも、なんだろうなあ仕事しているって達成感ないなあって大きくため息をふとついている自分がいるような気がしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/眠い、疲れた、帰りたい・・・そんな…

なんとなくめんどくさい1日・・・

早く家に帰れた時ほど無駄に時間を過ごしてしまうのはもったいないなあと明日は寝不足を覚悟しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/早く寝ればいいのに・・・せっかく早く帰ってきているんだからさ。まあ、しょうがないんだけど・・・出張明け。職場に買っ…

気晴らし長野出張・・・

やっぱ寒いなあ・・・このピリッとした空気感、外に出ないと分からないこともたくさんあるよな。自分の目で見て耳で聞いて入る生の声を大事にして行きたいなあと改めて感じたYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は午前中くだらない仕事をこなしてから長野に…

食えば増える。動けば減る・・・

あー!!失敗した。ココの所ずっと右肩下がりでウエイトコントロールしたのに久しぶりにウエイト上がって少しため息をついているYoshiです。こんばんは(−−〆)あーあー増えてるよ。まあ、しょうがないし、納得しているんだけどさ、やっぱ米はだめだな。米は・…

回復追いつかず・・・

やっぱ昨日はやりすぎたな・・・ダメージが残っていて体の節々が痛いのと、体が重くてとっても辛い状態のYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりに寒かったですね。特に用事はなかったけどお買い物Day。湘南国際マラソンやっているからそっち方面は渋滞す…

パーソナルトレーナー・・・

休みの土曜日、結果的に終わってみれば休んでいたのか動いていたのか良く分からない土曜日だったなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/そこそこ寝て、そこそこ動いた土曜日。いつも通り午後からジムに行ってきました。でも、あんまり体調が宜しくなか…

今週「も」終わった、今週「が」終わった・・・

今週「も」と言うか、今週「が」と言うかで終わり方が全く異なるなあと思ったお疲れモードなYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は少し早く起きて朝から出張。場所はちょうど靖国神社の近くで仕事の打ち合わせが入っていたので、いつもより1時間近く早起きから…

なんだかなあ・・・

精神的に一番まいるのは、日本語が通じない相手とどうやって意味消失しないで会話する事なんだろうなあ・・・と妙に納得しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか、あれだよね。嫌悪感ってあるでしょ?あーこの人は無理だってやつ。あれって一度自分で…

ダウンしました・・・

この季節の変わり目と仕事が原因かなあ・・・久しぶりに酩酊状態になったまま意識が朦朧として1日過ごしたダメージ満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/もう疲れたよ。パトラッシュ・・・色々締め切りが立て込みすぎなんだよ。きっと・・・心が折れたら一気…