食えば増える。動けば減る・・・

あー!!失敗した。ココの所ずっと右肩下がりでウエイトコントロールしたのに久しぶりにウエイト上がって少しため息をついているYoshiです。こんばんは(−−〆)

あーあー増えてるよ。まあ、しょうがないし、納得しているんだけどさ、やっぱ米はだめだな。米は・・・米を食うと増えるな体重。久しぶりに増えとるがな・・・まあ、プライスマイナス5キロは許容範囲内だったけど、土曜日より1キロ上がってるとちょっと凹むねえ。原因分かってるんだけどさ。

土曜日;ガッツリ体重落ちているのがうれしくなってジムの帰りに、コンビニでドーナツ食う。

日曜日:夕飯外食でパスタ大盛りにして食う。そして家に帰って下町ロケット見ながら酒を飲み、つまみを食う。

今日:久しぶりに仕事のタイミングで昼を外食、しょうが焼き定食を食う。

そりゃ、増えるよな・・・日曜運動してないし・・・ま、そんなものなんですが、こんな事に一喜一憂してられないし、よくある事だけど忘年会シーズンはウエイトコントロール難しいな。そんな週明け月曜日。

ものすごく、めんどくさくて、神経使う仕事の締め切り終了。ちょっとほっとしている。とりあえず最低限の仕事はこなした感じ。ま、この先色々出て来るんだろうけどさ、前回のやつは転勤したてで、ただ引き継いだだけ、今回はガッツリ自分がコントロールした仕事。だから細部まで把握出来ているからこそちょっとこの先安心できる仕事なのでよかったのかな?

おかげさまで明日気持ちよく長野に出張できるわ。明日は午後から長野移動で夜あっちで飲み会だ。まあ、ほどほどにしないとウエイトがまた増える。明日は昼ごはん軽くしておかないとだめだなあ・・・

そんな感じだったのでお昼は定食屋さんでご飯食べて、喫茶店でレモンジンジャーを飲んで一休み。ゆっくり休憩した後はダラダラと仕事したくなかったので1時間だけ残業して帰宅からの〜ジムにGO。

いつもは、最初にストレッチしてから1時間くらい走っているんだけど、先日のパーソナルトレーナーもどきのやつでトレーナーが最初10分くらいにした方がよくて20分〜40分が脂肪の燃焼ベストタイムと言われたので、まず最初に15分走って2キロ稼ぎ、その後ウエイト1時間くらいやった。汗びっしょりにはならないけど、じわじわと効いてくる感じ?やっぱメモしながらマシンのセッティング記録していかないと自分のペースコントロールできないなあ・・・

1時間くらいやって最後に2キロ走って今日はおしまい。いつもより疲れ方が激しいけど、こんなものだろう。体重落ちてなかったけど、まあ、そのうち落ちるだろう的な感じで気楽に思っておこうっと。

今日はこんな感じ
ではでは