2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年振り返り・・・

あっという間に2012年も終わり、2013年になろうとしています。振り返ってみると1年は恐ろしいくらい激しい速度で進むけれど振り返ってみると何が残っているんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)あと少しで今年1年も終わりです。 皆様どんな1…

残り2日・・・

早いもので今年もあと2日ですねえ・・・あれも、これもと色々気がついてしまうと手をつけてやりすぎて結局終わらないというジレンマの中にはまりそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)寒いですねえ・・・皆様掃除ははかどってますでしょうか?? 今日は1日にの…

メンテナンス・・・

年末のせわしない時期に、まったりと過ごせるのはとっても幸せなことなんだなあと日頃怠っていたメンテナンスにうっとりしてきたまったりモードのYoshiです。こんばんは(*^_^*)皆様大掃除は進んでますか?我が家は特にこれといって日頃の掃除効果もあり特…

仕事収め・・・

一般的に今日を仕事収めという会社は多いはず。でも、年末に仕事を収めたとしても本当の仕事収め的な意味合いは年度末なので単なるほっと一息つける日を仕事収めっていうのかなあと収まるものが収まらなかったYoshiです。こんばんは(-_-;)一応仕事収めだし、…

収まりそうもない前日・・・

世間では、もう仕事納めの人もいるようですね。うらやましい限りです。なんとなくやっぱり年末年始って仕事したくないよな〜っと。手帳をにらめっこしながら越年リストにタスクが山積みになりそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)あと1日。あと1日で仕事納だ。…

会社から○十万円請求された件について・・・

クリスマスも終わり、すっかり町並みは正月モードですね。もう門松飾ってあったり、クリスマス前から鏡餅売っていたりしたけど、クリスマスと正月の間はもう少し期間をあけてくれたほうが幸せな人たくさん増えそうなのになあと思った精神的にやんでいるYoshi…

やすみあけ・・・

ああ、このペースもたないなあ・・・精神的にこのペースもたないよ。もうちょっと自分なりに適度にランランランってのんびりやりたかったのに、やっぱり年末という悪魔が自分のペースを乱して結局やりたいことの95%消化できないまま1日が終わったYoshiです…

あわてんぼうのサンタクロース・・・

今夜はクリスマスイヴ。シングルベルの人も、クリぼっちの人も、とにもかくにも今日くらいはいい出来事があるといいですね。そしてやっぱりクリスマスといえば?という曲はワムのラストクリスマスだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)皆様いかがお…

サンタという使命・・・

今年最後の3連休を皆様いかがお過ごしでしょうか??天気はそんなによくないけれど、今年は気分的にクリスマス気分になりきれてないのはなぜなんだろう?としみじみ考えているけれど、子供にも、恋人にもサンタクロースは来るのに、なぜパパにはサンタクロー…

平凡な連休初日・・・

クリスマス3連休を皆様いかがお過ごしでしょうか?だんだん寒くなってきて、師走も激しくなっているのに、のほほんとした1日を過ごしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)最近、終末はお昼ご飯で起こされるのが定着してきているなあ・・・いいことだ。でも…

週末な終末・・・

結局、今日はマヤ暦で言う終末だったわけですが、大きな事件も、大きな災害も、大きな厄もなくありきたりな1日。ノストラダムスも2000年問題も、事あるごとに「地球は滅亡する」と思っていた人々は「またか・・・」と終末論がなれた頃に何かが起きるんじゃな…

淡々とすごした1日・・・

あんまり忙しいと言いたくはないけど結果的に忙しいのかな?今。必殺技として「もう年末ですから詳しい事は年明けにでも仕切り直ししましょう」という言葉が炸裂しまくって結局課題とか問題を先送りしているだけじゃないのかなあと途方にくれているYoshiです…

あと15分ずれていたら・・・

年末の挨拶して、新年の挨拶とか儀礼は大事だと思うけど両方しなくてもいいんじゃね?どっちかでいいと思うんですが儀礼的な何かも何度も何度も続くと本当に色々めんどくせーなーと思ってしまう年末。今年も営業日で考えると10日切っている中、時間の大切さ…

プレッシャーに開放された日・・・

さすがに眠すぎる・・・今日はこの日記を書いたら素直に布団に入って寝ようと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)徹夜明け。 理由は、ここ数日プレッシャーがかかっているプレゼンを1つこなさなきゃいけなくて、この件で準備をしたり、デモシナリオを考え…

時間は常にあっという間に過ぎていく・・・

時間の使い方。コレに尽きる・・・時に無駄だと思うことはたまにいれるのは効果があるかもしれないけど明らかに無駄だと思う事は正直めんどくさいので出来ることならキャンセルしたいなあと自分以外の人のおかげで自分の時間が減ってきてイライラするYoshiで…

天敵は五徳・・・

自分が気がつかない間にも子供達は成長している・・・たまの抱っこで久しぶりに腰を痛めて悶絶しそうな体の弱い男ことYoshiです。こんばんは(*^_^*)みなさま、選挙は行きましたか?いや〜開票速報番組始まってほとんど自民党って予測はしていたけど、ここ…

週末主夫・・・

いやはや寒いですね。とっても寒いから外に出かけず家の中で引きこもっていたYoshiです。こんばんは(-_-;)風邪引きそうなくらい寒い・・・なんか、もやと言うか霧がかかっていたのでしかもそんなに良いわけでもない。雨が降るかも・・・と言われていたので今…

へろっとなった金曜日・・・

今週もあっという間に終わっちゃったなあ・・・時間の有効活用って本当に大事だなあと実感している時間に追われているYoshiです。こんばんは(*^_^*)眠い・・・今年もあと9営業日。相変わらず予定がどんどん埋まるなあ。自分の仕事のやり方の効率をもうちょ…

思いやり・・・

仕事であれプライベートであれ、「配慮」と言う思いやりができない奴はダメだなあと思いませんか?けれどもその配慮を甘んじて受け続けて頼りきりであるのもダメだと思うのです。支えあうのではなく一方的に甘えるのは配慮ではなくて単なる負担にしかならな…

初めて景品があたった件について・・・

2012年12月12日という数字が揃っている日はもう生きている間にはめぐってこないんですよね。次は2101年01月01日なので今日が限りなく貴重な1日で間違いのない日だったと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日はアホみたいに忙しい1日だった。ただし…

年末は負のスパイラル・・・

毎年、毎年、毎度のことではありますが年末って別に対したことじゃないのに無駄にせわしないよね?今日は11日。すでに折り返し地点がちらちらと見え隠れしていて、残り営業日的にも12日って事に無駄に愕然としているYoshiです。こんばんは(-_-;)もうバカじゃ…

準備の準備・・・

寒いと人のぬくもりが恋しくなって、どんなに自分の冷えた手に息を吹きかけても手は全然暖かくならないのに、そっと両手を握ってもらった時の暖かさを僕は「やさしさ」と感じてしまった時があります。そういえば、もうすぐクリスマスだなあ・・・クリスマス…

引きこもりDay・・・

気がつけば今年も残り1ヶ月を切ったわけですが、あっという間に年が過ぎてしまうなあ・・・なんか、最近急いでいるつもりは全くないんだけどいろいろな物に追い立てられていて1日過ぎるのが早いなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)いやはや、本当に…

俺っていい旦那だなあ・・・

自画自賛、自意識過剰といわれようが、今月は結構いい旦那としてすごしているきがしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)いやいや、ホント、サラリーマンの旦那より、専業主婦の嫁さんの方が忘年会多いっておかしくね?苦笑 若干風邪っぴきで体調万全で…

1211・・・

ホント今年は色々あるなあ・・・日ごろの備えと教訓、それに慣れの中でパニックにならず冷静に対処することが大事だと言うのに改めてきがついたYoshiです。こんばんは(-_-;)みなさま夕方の地震。久しぶりに大きな地震でしたね・・・怪我などしませんでしたで…

手帳と心の整理・・・

完全に風邪を引いて休みたかったのに今日代替が利かない予定がはまっていたのと2日間会社にいなかった弊害に対処する為に出勤して風邪を悪化させてしまった健康管理の出来ないYoshiです。こんばんは(>_それにしても風邪はやってません?うちの部署絶賛大流行…

リーダーの4つの役割:2日目・・・

自分の本来あるべき姿と現状のギャップがあって、それを埋めるための努力は長い時間かけて積み重ねていくもの。何をするにも一人では出来ない・・・どうせやるなら楽しく、仲良く、結果的に切磋琢磨する環境が目の前にあるなら大切に育むべきだなあと2日間の…

リーダーの4つの役割:1日目・・・

脳みそを真面目に使うと体を動かす以上に疲れてくる・・・でも、人間体も脳みそもある程度使い倒さないと新しい成長は見込めないものなんだなあと久しぶりに仕事を離れて頭の体操をしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)ねっ眠い・・・朝が早い。座学じゃ…

人のさだめとは、はかないもの・・・

その人が生まれもって持ち合わせている天命と言うべきか、星というべきか、運と言うべきか・・・それぞれ何か何気ないタイミングとか出来事で明日の運命がいとも簡単に変わってしまうものなんだなあとしみじみ実感したYoshiです。こんばんは(-_-;)いやはや、…

あっという間の日曜日・・・

気がつけば12月の週末はありえないくらい色々用事やらで埋まっていて穏やかにすごせる日が片手もないことに気がついた師走。準備用意はお早めに・・・と言う気持ちが先行しているYoshiです。こんばんは(-_-;)いや〜今日は朝から衝撃的なニュースありましたね。 …