初めて景品があたった件について・・・

2012年12月12日という数字が揃っている日はもう生きている間にはめぐってこないんですよね。次は2101年01月01日なので今日が限りなく貴重な1日で間違いのない日だったと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日はアホみたいに忙しい1日だった。ただし、クリエイティブな仕事をしていたかと言うと全然そうじゃない、だって忘年会の準備とかで半分とられちゃったようなもの。

10:00〜12:00 某社さん年末の挨拶とか
もう、打ち合わせ=カレンダーを渡す・・・って感じになってきましたね。メンドクセ。だいたい今日会う会社なんか始めての会社みたいなものだから、
「今年はお世話になりました」って義理を通す必要も何もないんだけど相手の会社が一見さんなのにカレンダー持ってきたらこっちも用意しないわけにはいかないじゃない・・・もう別にカレンダーなんて全然いらないのよね。毎年何十本ももらって後で処分に困って結局自宅で子供のお絵かき落書き用って感じで裏側使うだけだからなあ・・・ま、打ち合わせ自体は超つまらないし、超めんどくさくて何かと意味がわからない打ち合わせ。

14:00〜16:00 某社さんと打ち合わせとか
外出。ま、近所だから苦痛ではない。でも、打ち合わせは超苦痛。元々お伺いしているけど、なんか、誰かの変わりに何か話を聞いてくる・・・最近上司と「とりあえず意味の分からない仕事は二人で処分しよう」って事になっていて、なんかまあ、打ち合わせですよ。でも、相手の会社さんの人は、目の前で担当者同士でコントみたいになってて、心の中で「あーこれ、この打ち合わせをする前に二人でよく話し合ってからやってくれればいいのに・・・」という感じ。そんでね。久しぶりに、コーヒーが出てきたわけですよ。普段なら「いや、コーヒー飲めないので結構です」と言いたい所、でも初めて行った会社だし、相手の人ちょっと偉い人だし、飲みたくないけど、手をつけないわけにもいかない・・・まずは、砂糖とミルクを入れてかき混ぜる・・・打ち合わせ終わりそうになったので一口だけ飲んで、あとはコンビニに駆け込んでお茶でうがいすれば・・・そんな目測で飲んだものの、

「あっカレンダー用意するのちょっとお待ちください」

と10分近く待たされる間に胃の中を侵食するコーヒー。どんどん気持ち悪くなる・・・はきそうになる・・・打ち合わせ終わって上司に

「ちょっと・・・コンビニに・・・」

と駆け込んでお茶を買って一気飲みしたものの、我慢できなくなって会社に帰ってトイレでリバース。あーあー 気持ち悪すぎ・・・

そして忘年会の準備。ボスが「金を出すから特賞をipadMiniにしようぜ!」と急に言い出すものだから軍資金はあったけどさ19時の忘年会で16時から探すのって酷だよね・・・ヨドバシとかビックとかヤマダに20件くらい在庫確認したけど、どこのお店も在庫切れ。ちょうどクリスマスプレゼントにあわせて買う人多いみたい。で、アップルストアでも在庫なくて結局目録にしたけど、これのために1時間以上無駄になる・・・でも、まあ、半分幹事だからしょうがない。

そして忘年会。今回はホテルの一室を貸切忘年会でした。今回は景品豪華シリーズだったのでビンゴが大盛り上がり。自分もこんなものがあたりました。

たぶん、元は取れてるw なんか忘年会で景品当たったのって久しぶり〜♪
なんか、ついてる・・・でも、ヒーターもいいけどケルヒャーが良かったなあ・・・

ちなみに、特別賞のIpadminiは景品に副賞がついていて

「来年1年間、担当部署の飲み会(歓送迎会、季節の暑気払い等々)の幹事とボスの家の犬の散歩(早朝)がついていてある意味3万円で1年間の飲み会シリーズの幹事がついてくる景品だったので、それはそれでもらって幸せかはちょっと微妙。(笑)

ま、あたったので良しとしよう。

おまけ。
さあ、毎冬恒例のペプシシリーズ新作がでました。

ペプシ ホワイト」
http://www.suntory.co.jp/news/2012/11600.html

冬季限定です。でも夏のゲテモノシリーズではないのでまあ、普通です。

味:ガストのドリンクバーにあるカルピスソーダのちょっと炭酸強いやつ
評価:★★

ペプシ限定シリーズといえば、ゲテモノじゃないと意味がないw

今日はこんな感じ
ではでは。