なんて日だ!って感じの日・・・

今日は部署の忘年会の日にめちゃめちゃ出費する羽目になったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

 

今日も忙しかったなあ・・・朝はビックサイトで展示会出て、その足で職場に戻り、会議3つこなして外出。そこから某所で偉い人達へ説明諸々して終ったの19時。

そこから、忘年会会場に行って飲み会だったんだけどさ、

 

終って1次会で逃げてきたのね。そしたら部下から

「計算間違えて赤字です」

「は?いくら?」

 

今回うちのチームが幹事だったので、聞いたら5万くらい赤字。

つまり、繁忙期代金と消費税が後からいわれてカードで払ったら足が出たと。

 

部下のミスは自分のミスってことだけどさすがにそこまで出したくないけど、出さない訳にもいかないから

「分かった半分だすから、後半分なんとかしろ」

って見栄張りすぎた・・・自業自得だけど。

 

あーあーなんて日だ!

 

今日はこんな感じ

ではでは