2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大年度末・・・

今年は色々とコロナの影響をもろ被りで年度末が様変わりしていますね・・・なんだか、これを機に一気に社会が変化しそうだなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 年度末って決算処理な時期なわけです。なのでサインとか原本提出とか現物確認とかあ…

あっという間に終わる1日・・・

体調不良は少し休めって証拠なんだろうと久しぶりにがっつり寝た感じがするYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は世間的に外出自粛要請のテレワーク等の影響か電車がガラガラだったなあ~自分は機材繰りの関係で別のサブルームに出社していたんだけどね。もう、…

コロナが身近にやってきてしまった・・・

ついにというべきか、やっぱりというべきか・・・とにかくコロナの件で休みなのにてんやわんやしていたYoshiです。こんばんは('Д') 仕事に関わるので細かくかけませんがね。とりあえず出社できなくなりました。理由はコロナ。なんでも、来週から規制を厳しく…

自粛日に自粛できなかった日・・・

明日雪が本当に降るのかな??と思いつつも、今日はそれなりに用事とか、こなして忙しくなってしまったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は早く起きた。理由は色々用事があるから。自粛しろって??ああ、自粛はするが用事はこなさないとね・・・だから最低限…

在宅勤務強制されても・・・

いやはや本格的にコロナの影響で仕事が止まり始めているんですが、自粛要請が出て過敏に会社に来るなって言われて困っているYoshiです。こんばんは( 一一) だってね。愚痴だけどさ。4月1日にうちのチームに3人転勤してくるんですよ。彼らが着任するのに、部…

フットワーク軽い1日・・・

眠い・・・寝不足が寝不足を呼ぶ時って思考が少し飛んでしまうよねって思いながら1日過ごしたYoshiです。こんばんは(´・ω・`) 昨日飲んでいるのに7時半に会社来る羽目になっていて、すげえ眠い。エナジードリンクがないと生きていけないって感じで朝から会議…

大事な打ち合わせ・・・

ここ数週間、ずっと懸案事項だった仕事があって、その対応が終わってほっとしちゃって、飲み屋でワインを飲んでしまって疲れた所に酔いが回っているYoshiです。こんばんは(^^♪ うん、明日5時間おきなのに、飲んじゃったよ・・・いや、まあ、飲まずにやってら…

思いは口に、心は態度で表すべき・・・

結局日々の積み重ねは目の前の事をコツコツこなすことで積み重なっていく訳で心にもない言葉や思いもよらぬ言動は口は災いの元っていうのをしみじみ感じてしまうYoshiです。こんばんは( 一一) オリンピック延期ですか・・・もう中止でいいんじゃね?誰も今望…

思いが通じない相手と仕事するのは疲弊する・・・

もうさ聖火リレーのトーチが車で運ばれるってリレーっていうのかね?オリンピック中止既定路線じゃね?って思うんだけど、形にこだわると本質見誤る典型例だなあと思っているYoshiです。こんばんは('Д') 仕事で精神汚染中。誰か愚痴に付き合ってくれる人募集…

連休最終日は事務処理Day・・・

連休あっという間に終わってしまったなあ・・・結果的に何も特別な事をしなかった気がしてならないYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は気持ち早く起きて(って言っても1時間だけ早いんだけど)、やる事やってみようって気合を入れた結果、まあまあ片付いた感…

連休真ん中・・・

せっかくの連休だけど、休みらしい休みを満喫してない感じで1日過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日も3時まで起きていたのでお昼まで起きれなかった・・・明日はもっと早く寝ようと、じゃないと生活のリズムが戻らない・・・そんな日。 今日はお昼起…

お祝い会・・・

なんとなく人込みをみんなが避けているから全体的に静かな感じの週末になってしまうんじゃなかろうか??そんな気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは(^^♪ この連休、生活リズムがぶっ壊れすぎだなあと。3時に寝て11時に起きる生活が定着しつつあるんですが…

写真のない卒業式・・・

卒業って何から卒業するかによって、その人の思いが変わってくる儀式なんじゃないかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^^*) 今日は会社を休みました。理由は娘ちゃんの卒業式だったから。 とは言っても、残念ながら卒業式は参加できませんでした。コロナの…

徒労で疲労・・・

なんか他人に振り回されるのって結構疲れるなあと人間関係に疲弊していたYoshi です。こんばんは(-_-) 今日は1日某所にいたけど、段取り悪すぎる何かで疲れる。 今日ね午後重要な会議があって、その段取りが全くできてない事柄があって、それを事前に整理し…

人のやさしさに気が付けないのは罪・・・

人が差し伸べてくれている手を当たり前だと思っている人には二度とその手は差し伸べられないきがしてならないYoshiです。こんばんは( ;∀;) へこむよね~人の善意を善意と思ってない人のふるまいって。何か教えを乞うてもありがとうという気持ちや、申し訳ない…

腹直筋が痛い・・・

変な所が筋肉痛で悶絶しながらも仕事をして戦い疲れた気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日10キロ走ったり、歩いたりしただけなのに両脇の筋肉が痛い。なぜ??筋トレもしてないのに・・・そんな時に限ってパソコン重いし、職場じゃなくて某所で朝か…

いつもみたいな日曜日・・・

久しぶりに爆睡という感じで眠りが良くて終わってみればすっきりして1日を追われそうなYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ 11時起床。ちょっと外は風が冷たいけどいい天気。まあ、これと言っていつもと変わったことはしてないんだけど、もう仕事の準備も終わっ…

季節外れの雪・・・

今日は3月らしからぬ寒さで凍えていたYoshiです。こんばんは(^^♪ こんな寒い日に息子ちゃんは3時に起きて6時半に家を出て常磐線開通という日に特急に乗りたいといって朝から一人旅に出かけてきました。中3なのに、その行動力・・・半端ないんだけど、今日開…

人に伝えるのは難しい・・・

ちょっとした何気ない事を伝えるのって難しいなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は1日職場にいました。在宅勤務とかで人もまばらだったけど、朝から打ち合わせばっかりの1日だったなあ・・・そんな日。 とある打ち合わせがあって、デジャブな感じで…

取材対応・・・

たった10分のために4時間近く取材を受けるっていのは結構しんどいなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 内容は言えないけど今日はTVの取材を受ける仕事がありまして、ああ、当然私出演してませんよ。何せディレクター的な感じでしたから。前日から受け…

静かに過ごす日・・・

たまには、真面目な話も日記で書いていいと思っているので、いつもと違う感じですが・・・ 今日という日が今年も訪れました。 今年はコロナという事もあり、世間の関心も薄れているかもしれないけど、今日という日を改めて認識して、静かに祈りをささげる1日…

何かと考えると重くなる日・・・

いっぱい考えることが多かったとしても、結論が出ないで先送りすることが失敗のきっかけだと思ってしまうYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は暇なような忙しいような・・・外出して某所でやる会議が流れ結局1日事務所にいたけど、打ち合わせばっかりで中身…

響かないの人への伝え方・・・

何か人に大事な事を伝えようと努力をしても、受け取る方が受け取る気がないのであれば、それは単なるノイズだよねって思ってしまうYoshiです。こんばんは(^^)/ それが失敗しているよ?って伝える時の伝え方って難しいなあと思う。それは本人が失敗していると…

予防接種・・・

今日はこれだけ寒いというのに明日は、すごく暑くなるといわれているけど本当なのかしら??半信半疑な気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 今日は比較的いつものペースで過ごした1日。 いつもならお昼近くまで寝ている所だけど、ちょっと早起きで…

自分メンテナンスDay・・・

春なのかね~?この寒さ。でも明日は暖かいらしい。そんな三寒四温で春に近づいていくものなんだろうと考えているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、自分のたまった用事をがっつり片付けようと思って気持ち早起き。今日は全般的に思い通りに過ごせたけど、…

銀座SIX・・・

別に運動してもいないのに、1日の歩数があがり無駄に疲れているような気がしているYoshiです。こんばんは(*^^)v 今日は朝から某所にいてちょっと仕事。ま、ここにいるのは本来の目的じゃないんだけど、コツコツ仕事が半分できたので良しとしよう。 で、お昼…

基本の「き」がないと、ありがたみは失われる・・・

手伝ってくれたとしても、何かされたとしても、その手伝われ方、され方がいけてないと、人のありがたみって絶対に半減するよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は少し肌寒かったけど、天気は晴れやかな1日でしたね。 自分は1日職場を避けて…

バイアスの掛け間違い・・・

主観って入れる時は絶対に間違ってないと思いたいけど、たいていそんなことはなくて、間違っているからこそ多くの目、意見が大事だと思ってないと失敗すると考えているYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ だるい。これはお酒を飲みすぎたせい。起きれなかった…

めんどくさいことはお酒に逃げるに限る・・・

人種(アメリカ人とか、イギリス人とかい、そういうのではなく、立ち位置的な)が異なる人ととは仕事するのは難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は愚痴ですが、酔っぱらっているのでうまく言えない自分もいたりして・・・とある仕事の関係…

休み明け・・・

会社に行ったら、すげえガラガラでびっくりしたけど、よくよく考えたら通勤は相変わらずのラッシュで本末転倒感が半端ないYoshiです。こんばんは('ω')ノ 休み明け。なんか朝早く行く気分じゃなかったので普通に出社。ラッシュはいつもより気持ち人少ない?っ…